奥二重から二重に!おすすめのアイプチ&アイテープとやり方を特集

ぱっちり二重ってみんなの憧れですよね。今回は、そんなぱっちり二重に憧れるみなさんのために、二重に見えるアイプチの使い方やコツをご紹介していきます。また、併せておすすめのアイプチやアイテープなども紹介していきますよ。奥二重さんはもちろんですが、アイプチでぱっちり二重にしたいのに奥二重になってしまう方や、一重まぶたで二重になりたい方も必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

二重に憧れる奥二重さんに人気のアイプチとは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

好きな幅の二重まぶたを作ることができるのり「アイプチ」。奥二重さんがアイプチするときには、ちょっとしたコツを知っておくだけで、アイプチが目立ちにくい、ナチュラルな二重が完成します。

今回は、奥二重さん向けのアイプチの使用方法やコツ、おすすめのアイプチなどをご紹介します!

奥二重さん必見!ぱっちり二重がGETできるアイプチの使い方!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

それでは早速、奥二重さん向けアイプチの使い方をご説明します!

1. 洗顔でまぶたの汚れを取ります。
2. 奥二重の目頭側を中心に、プッシャーでまぶたに二重幅の目安のラインを作ります。
3. 二重幅を作りたい部分に薄くアイプチを塗ります。
4. プッシャーで二重に跡をつけ、整えます。
5. アイプチがしっかり乾いたら、アイシャドウを重ねて完成です!

ARINE編集部おすすめピックアップ

パッチリふたえを目指すなら「アイリーヌ」

pupu株式会社

おすすめポイント
・ぬるま湯でスルッと落とせる
・周りにバレずにパッチリ二重を目指せる
・肌にハリを与える3種の美容成分(※)を配合

「重たいまぶたが気になる…」「ふたえのりを使用すると肌が荒れてしまう…」そんなあなたにおすすめなのが、寝ている間に二重を仕込める「アイリーヌ」。余計な成分は取り除き、16種以上の美容成分を凝縮しているから、肌にハリを与えながらパッチリ二重を目指すことができます♪

そんな「アイリーヌ」が定期コース通常価格¥6,960(税別)のところ、今なら特別価格約57%OFFの¥2,980(税別)で体験できます!1日96円の新習慣でふたえ美人を目指してみて♡

※馬プラセンタエキス、マリンプラント幹細胞、ヨーグルトエキス

奥二重さんにおすすめのアイプチをご紹介♡

アイトークのアイプチで奥二重から自然な二重まぶたに♡

コージー アイトーク 8ml

コージー アイトーク 8ml

かわいらしいパッケージが印象的な「コージー本舗」の、「アイトーク」は、奥二重さんにおすすめな、ナチュラルに仕上がるアイプチです。プッシャーが、二重を整える側と、二重のラインを作る側に分かれているのが二重を作りやすい秘密です♡
お湯で簡単にオフできるのもうれしいポイントですよね!

奥二重さんにおすすめ!リキッドからテープに変わるイミュのアイプチ!

アイプチ アイプチリキッドテープN

アイプチ アイプチリキッドテープN

「imyu(イミュ)」の「アイプチ リキッドテープN」は、テープ状に乾くアイプチです。奥二重さんの理想の二重幅の線より下のまぶたをぬりつぶすのが、このアイプチを使いこなすコツ!しっかりついてくれて、お湯でオフできるなんて嬉しいですよね。

奥二重さんの二重を汗・水からキープしやすいアストレアのアイプチ

アストレア ヴィルゴの「アイビューティー フィクサー WP」は、汗や皮脂に強く、長時間キープできるとウワサのアイプチです。

奥二重さんは目頭側を持ち、目尻より幅広に描くことで、バランスのいい二重を作ることができます。

サルーテボーテラボラトリーズの奥二重さんにはお直しが簡単な筆型のアイプチ

メジカルダブルアイリッド

メジカルダブルアイリッド

特殊なスパチュラ型容器でお手軽にカンペキ二重メイク♪まぶたにさっと一塗りで理想の2重まぶたを演出。特殊容器...

「サルーテボーテラボラトリーズ」の「メジカルダブルアイリッド」は、筆型のアイプチです。作りたい二重のラインに塗って、乾かすだけで簡単に二重に仕上がります。
奥二重さんは、出先でも簡単に二重にお直しできるアイプチを要チェックです♡

ガールズメーカーの奥二重さんは寝る前に使うアイプチで翌朝ぱっちり二重に

「Girl's Maker(ガールズメーカー)」の「エタニティラインa」は、夜寝る前に仕込むタイプ♡ナチュラルな二重に仕上がるアイプチです。奥二重さんは、自然な仕上がりのアイプチを選ぶと派手になりすぎずナチュラルに仕上がるので◎。
前日の夜に二重を仕込んでおくと、忙しい朝の時短にもなって嬉しいですよね!

【番外編】アイプチで奥二重にするコツも伝授!

阿部 剛典

まぶたが厚めの一重さんが、アイプチでいきなり幅広い二重にするのが難しいときには、まず奥二重っぽく見せることをおすすめします。また、奥二重になりたい方のためにも、アイプチで奥二重を作る方法もご紹介したいと思います。

はじめに、目尻の方を中心にプッシャーで型を付けてください。
次に、アイプチを付けます。この時に、のりを目頭より目尻の方に、幅広くつけるのがコツです。
最後に、しっかり乾かして、プッシャーで整えると、奥二重っぽく仕上がります♡

奥二重さんのアイプチがばれないようにするコツは?

〈奥二重さんのばれないアイプチ術〉重ねるアイシャドウを工夫して♪

奥二重さんがアイプチで二重を作るときに、アイプチが目立たないようにしたいですよね。ちょっとしたコツで、アイプチで作った二重をナチュラルに仕上げることができるんです♪

1つ目のコツは、アイシャドウをアイプチの上から重ねることです。クリームアイシャドウを重ねると、まぶたにしっかり密着してくれて、ナチュラルに仕上がるのでおすすめです!

〈奥二重さんのばれないアイプチ術〉自分に合ったアイテープの見つけ方も重要!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

アイプチの他に、アイテープでも二重を作ることができます!アイテープは、アイプチより簡単に二重を作ることができるので、アイプチ初心者さんにおすすめです。

また、アイテープの中でも、ナチュラルな仕上がりの片面テープと、くっきりとした仕上がりの両面テープのものがあります。
一方、アイプチは、自分で二重幅を調節しやすく、目立ちにくいのがポイント。

奥二重さんは、自分に馴染みやすいアイプチやアイテープを探してみてください!以下の特集でもアイプチやアイテープを詳しく紹介しているので要チェック☆

アイプチに飽きた奥二重さんに!おすすめアイテープを紹介

ドリームマジックのアイテープでナチュラルに二重に

二重になりにくいまぶたでもクッキリした二重を作れる!

絆創膏メーカーと共同開発した片面接着タイプの2層のオリジナルテープ。表面は肌に馴染みやすいやわらか素材なので、貼りやすく、使いやすいです。接着力もしっかりしています。テープの色はヌードピンクカラーなので、メイクをしないときやナチュラルメイクのときもテープが目立ちません。

「ドリームマジック」の「ナチュラルヌードアイテープⅡ スリム」は、肌馴染みが良く目立ちにくいカラーのアイテープです。

厚みのあるまぶたでも二重が作りやすいのは、奥二重さんにうれしいポイント♡

奥二重さんがくっきり二重にしたい日にはD.U.P.の両面アイテープ

二重のバランスを調整したいとき用のポイントアイテープ

テープ面が小さいアイテープで、もともと二重だけど、今日の二重をちょっと調整したい人向けの商品です。水や汗に強く、二重を長い時間きれいにキープします。厚さ0.09mmの極薄透明両面テープで、目立ちにくく、医療用テープに使われている粘着剤を使用しています。

「D-UP(ディーアップ)」の「ワンダーアイリッドテープ」ポイントは、くっきり二重を作ってくれる、奥二重さんにおすすめのアイテープです。
厚さ0.09mmの極薄な透明テープなので、目立ちにくく、つけ心地が軽いのがうれしいですよね!

奥二重さんはアイプチで憧れの二重をGET♡

natsumi.p

今回は、奥二重さん向けにアイプチの使い方やコツ、おすすめのアイプチなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

簡単にぱっちり二重が完成できちゃうアイプチ、奥二重のみなさんは、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ