【アイプチ】のおすすめ&やり方のコツ!リキッド・テープ別に紹介

多くの女性が憧れる、ぱっちり二重。ぱっちりとした二重ってなんだか可愛くて憧れますよね♡そこで今回は、自然でぱっちりとした二重を作ってくれる”人気のアイプチ”をたっぷりとご紹介していきます!リキッド・テープ別に、”選び方のポイント”や”やり方” も一緒にご紹介していくのでぜひチェックしてみて下さいね!
目次

今、大人気のアイプチでバレにくい二重を作ろう♡

みなさんはアイプチを使っていますか?これからアイプチを使おうと思っている方、使っているけどもっと自分に合ったアイプチが欲しい!という方必見♡

ナチュラルでバレにくい、きれいなぱっちり二重を作ってくれる人気のアイプチを一緒に見つけていきましょう!リキッド・テープのタイプ別に、選び方や使い方、人気でおすすめのアイテムをたっぷりとご紹介します!ぜひ参考にしてみて下さいね♪

まず知っておきたい!人気アイプチは大きく分けて”リキッド”と”テープ”タイプがある♡

【リキッドタイプ】自然でお直しも簡単♡手軽に二重を作れるアイプチ

ARINE編集部

アイプチには、大きく分けて2つのタイプがあります。まず1つ目は、「リキッドタイプ」のアイプチ。液状で、まぶたに塗って乾燥させて二重を作るアイテム。そんなリキッドアイプチをさらに細かく分けると、密着式と折り込み式の2つのタイプがあるんです。

・【密着式】…なりたい二重線の上にアイプチをつけて、専用のスティックを使ってまぶたとまぶたをくっつけるアイテム。よりぱっちりとした二重を演出できるのがポイント。

・【折り込み式】…なりたい二重線の下にアイプチ塗って、乾燥させてまぶたを織り込ませるアイテム。突っ張り感がないのがポイント。

【テープタイプ】密着力が強く固定しやすい♡重めまぶたにおすすめのアイプチ

2つ目は「テープタイプ」のアイプチ。リキッドを乾かして二重を作るのではなく、テープを貼って線を作るアイテム。そんなテープアイプチをさらに細かく分けると、両面テープと片面テープの2つのタイプがあるんです。

・【両面テープ】…なりたい二重線に合わせて上からテープを貼って、両面で密着させるのでより高い密着力を得られるのがポイント。

・【片面テープ】…なりたい二重線のほんの少し下にテープを貼って、折り込ませて二重を作ります。突っ張り感もなくオフも簡単なのがポイント。

自分にはどのタイプが合ってるの?人気アイプチの”選び方のポイント”♡

1日つけるなら、”キープ力”をチェックして!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

朝から夜までお出かけをしていて、長時間アイプチをつけることが多い方はキープ力をチェックしておくことが大事!

同じタイプでも、アイテムによって密着力が強いものから弱めのものがあるので、キープ力でアイプチを選ぶときは、アイテムの特徴をよく見ましょう!

汗をかきやすい方などは、汗や水に強いウォータープルーフタイプのアイプチがおすすめですよ♪

アイプチが浮かないように”肌馴染み”がいいかをチェックして!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

自然にまぶたに馴染むためには、白浮きしない透明タイプのものが人気!メイクでアイシャドウを塗ったときの質感に合わせて選ぶのもおすすめです。

中には肌色のものもあるので、より自然でバレにくいアイプチが欲しいという方は肌色のものもチェックしてみて下さいね♡

アイプチで肌荒れが気になる人は…

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

アイプチをしたいけど肌が弱いから、肌荒れしにくいものを選びたい!という方は、そのアイテムをよく見て接着力が高くないタイプのアイプチを選びましょう♪

また、自分の肌が弱いと思う方は長時間つけないように意識するのも大切です!

アイプチを自然できれいに魅せる”コツ”を伝授。

メイクの上からでもできるアイプチが多いですが、その際にきれいにアイプチを塗るコツは、まぶたの汚れを残さないこと。まずアイメイクをする前にまぶたをきれいにして、メイク汚れも落としましょう。

もう1つコツとして覚えておいていただきたいのが、アイプチを塗り過ぎないこと!少なすぎても密着力が弱くなってしまいますが、もっともっと…と多く塗り過ぎると崩れの原因となったり不自然な二重に見えてしまいます。何度か試して自分の適量を知っておくといいですよ♪

アイプチを使う前に”気を付けたい”こと!

アイプチを夜にはしっかり落として、長時間つけ過ぎないこと。

アイプチはぱっちり二重を作ってくれるおすすめの人気のアイテムですが、使い方をしっかりと守ることが大事!アイプチを使う上で気を付けて頂きたいことを紹介していきます。

1日外出で長時間つけることもあると思いますが、まぶたをお休みさせてあげることも大事。夜用のアイプチではないなら、夜寝る前には落としましょう。

アイプチをオフするときは、やさしく丁寧に。

アイプチは密着力があるので落ちにくいんです。だからといって強くこすったり無理やり落とすのはNG。メイク落としでやさしく丁寧に落としましょう。

アイプチ専用スティックで、強くまぶたをおしすぎない

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

くっきりとした二重が欲しくて、専用スティックでつい二重線を強く押してしまいがち…。痛みを感じるほど強く押してしまうと、まぶたによくないので気を付けましょう。

【リキッドタイプ】のやり方&人気アイプチ7選をご紹介♡

【密着式アイプチのやり方】…なりたい二重線を決めたら、その二重線の上にアイプチを塗ります。アイプチが半乾きになったら専用のスティックで二重線を押します。数秒押してアイプチがしっかりと乾いたら、スティックを離します。

【折り込み式アイプチのやり方】…なりたい二重線の下線に合わせてアイプチを塗ります。乾いたら目を開いて、専用スティックで調整しましょう。まぶたが重くて二重になりにくい方は、幅を少し太めに塗ってみて下さいね。

人気アイプチ1. 〈接着式〉ウォータープルーフで落ちにくい!

アイビューティフィクサー ウォータープルーフ

アイビューティフィクサー ウォータープルーフ

泣いても落ちない!崩れない!ウォータープルーフタイプの美しい二重まぶたをキープするアイテムです。接着力に優...

「ASTRAEA.V(アストレア ヴィルゴ)」の「アイビューティー フィクサー WP」です。

”汗・水に強い”タイプで”ウォータープルーフ処方”(アストレア ヴィルゴ公式HPより)で人気のアイプチ!長時間しっかり二重をキープしてくれます。

人気アイプチ2. 〈接着式〉プチプラ価格でしっかり密着♡

「eye talk(アイトーク)」の人気アイプチ、「アイトーク」です。

初心者さんにもおすすめできるベーシックタイプのアイプチで、幅広い世代から人気のアイテム♪

人気アイプチ3. 〈接着式〉クセをつける就寝用が登場♡

就寝用ふたえくせづけグルー

就寝用ふたえくせづけグルー

アットコスメショッピング先行発売!お休み中に、ふたえのくせ付けをお手伝いする、ふたえくせづけグルーです。E...

朝アイプチが上手くいかない日ってありますよね。急いでいる時は焦ってしまい、不自然になってしまうことも。そんな方におすすめなのでが、「PREBUTE(プレビュート)」の「就寝用ふたえくせづけグルー」です。

こちらは、夜ねているときまぶたにクセを付けてくれるアイプチです。しっかりと接着してくれるので寝ている間も取れにくくなっています。

人気アイプチ4. 〈接着式〉1日中しっかり二重を守りたい方に。

ローヤルプチアイムSプラス

ローヤルプチアイムSプラス

貼り付けないふたえ化粧品。スーパーハードタイプは、強い引き締め力で目力UP!速乾性も高く、保湿成分アロエベ...

「ROYAL KAKEN(ローヤル化研)」の「ローヤルプチアイムプラス」です。

ぱっちり二重を演出してくれる人気のアイプチ。スーパーハードなのでまぶたが厚くて二重が作りにくい…という方にもおすすめのアイテムです。

人気アイプチ5. 〈折り込み式〉すっきり自然な二重を夜までキープ。

ルドゥーブル

ルドゥーブル

のりじゃないからマブタにやさしい、自然なふたえで一日中強力キープします。うるおい成分にコラーゲンを配合。ウ...

「ACHIEVE(アチーブ)」の「Ledouble(ルドゥーブル)」です。

のりじゃないアイプチとして人気で、今話題のアイテム。すっきりとした印象の自然な二重を夜までキープしてくれますよ♡

人気アイプチ6. 〈折り込み式〉素早く乾いてオフも簡単!

アイプチ アイプチリキッドテープN

アイプチ アイプチリキッドテープN

「Eye Putti(アイプチ)」の「アイプチ リキッドテープN」です。

目もとを優しくいたわる”カモミール・ハマメリスエキス(保湿成分)配合”(アイプチ公式HPより)なので、アイプチをしながらもまぶたに気を遣いたいという方におすすめです。汗・水に強いウォータープルーフタイプ”でありながらお湯を含ませたコットン等で簡単オフできるのもうれしいポイント。

人気アイプチ7. 〈折り込み式〉まるで整形したかのようなぱっちり二重に。

「D-UP(ディーアップ)」の「ディーアップ オリシキ アイリッドスキンフィルム」です。

アイプチをまぶたに塗ることで、透明な人口皮膜を作ってくれて二重のきっかけの線を作ってくれます。二度塗りをしてさらにくっきりとした目元を作ることもできるので、まぶたが重い一重さんにもおすすめの人気アイプチです♪

【テープタイプ】のやり方&人気アイプチ5選をご紹介♡

@monica_moorry (monica所属)

【片面テープアイプチのやり方】…なりたい二重線を決めたら、その二重線のすぐ下にテープを貼ります。テープを貼ったら一度目を開けて跡を付けた後に、専用のスティックで二重線を押して固定します。

【両面テープアイプチのやり方】…なりたい二重線にテープを貼ります。テープを貼ったら、一度目を開けて跡を付けた後に専用スティックで二重幅を調整しましょう。

人気アイプチ1. 〈片面テープ〉素肌のようなナチュラル感が人気。

ナチュラルヌードアイテープIIスリム

ナチュラルヌードアイテープIIスリム

モデルまあさプロデュース。テープを2層に重ねて厚みをだすことにより、貼るだけでぽってりひとえの人もパッチリ...

「Dream Magic(ドリームマジック)」の「ナチュラルヌードアイテープⅡ スリム 」です。

肌色を追求したヌードピンクで、瞬きをしても自然な二重を作ってくれる人気のアイプチ♡両目で90回分と大容量なので、失敗しても納得いくまでやり直しができますよ♪

人気アイプチ2. 〈片面テープ〉肌色だから素肌に馴染んで目立ちにくい。

ワンダーアイリッドテープ 片面タイプ

ワンダーアイリッドテープ 片面タイプ

水・汗に強く、強力接着でふたえを1日中キープするアイテープ。医療用テープの粘着剤を使用しているので、強力な...

「D-UP(ディーアップ)」の「ワンダーアイリッドテープ 片面タイプ」です。

バンドエイドタイプのナチュラルカラーアイテープで、こちらもまぶたに馴染み自然な目元に。すっぴんの二重作りにも人気のアイプチです!

人気アイプチ3. 〈両面テープ〉しっかりとクセをつけてくれる。

こちらも「ディーアップ」から発売されている「ワンダーアイリッドテープ Extra」です。

テープタイプで接着力にこだわるなら、こちらの人気のアイプチがおすすめ!協力な接着力で、くっきりとした二重をキープしてくれますよ。

人気アイプチ4. 〈両面テープ〉しっかりまぶたをくい込ませて理想の二重に。

AB オートマティックビューティ メジカルファイバー2スティック付き AB-GH3
参考価格:¥1,296(税込)
3.0

「Automatic Beauty(オートマティックビューティ)」の「メジカルファイバー2」です。

両面テープのアイプチはまぶたにしっかりとくい込むので、ぱっちりとした二重を作ることができます♡

人気アイプチ5. 〈両面テープ〉夜もしっかりクセ付けたい方におすすめ。

「chez moi(シェモア)」の「メジカライナー ナイト&ハード」です。

こちらは夜眠るときに使用し、クセをつけておくタイプのもの。寝ながら二重線が付けられ、次の日は自然な二重のように演出できると人気のアイプチです♡

理想のぱっちり二重は、人気のアイプチで叶えよう♡

ホーミートウキョウ[HOMIE TOKYO]

人気のアイプチをたくさん紹介してきました。気になったアイプチはありましたか?

ここで厳選して紹介したアイプチは、特に人気でおすすめのアイテムばかりです。憧れのぱっちり二重は作れる時代!ぜひ人気のアイプチをgetして、二重を手に入れましょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1落ちにくいリップティントおすすめ10選《韓国ブランドもオペラも》ARINE CATAL...
  2. 2すっぴんメイクのやり方!素肌感&血色感リップでお泊りデートも◎kyonoka
  3. 3【イエベ春・秋】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE CATAL...
  4. 4抜群のコスパ!無印の化粧水は今すぐ使いたい優秀コスメでした♡miretan
  5. 5クリームアイシャドウでツヤ感を♡プチプラデパコスおすすめ10選ARINE CATAL...
  6. 6【アイブロウおすすめ人気アイテム20選】眉毛の形別に描き方も紹介ARINE CATAL...
  7. 7キャンメイクグロウフルールチークス♡人気色&ブルべ・イエベ向けもsaki_my
  8. 8人気のパウダーファンデーション20選!選び方や塗り方のコツも紹介ARINE CATAL...
  9. 9じわじわ人気がきてる!?「リップフォンデュ」が気になるhrkz
  10. 10おすすめのクリームチーク紹介♡じゅわっとチークで発色長持ち!saki_my

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のパウダーファンデーション20選!選び方や塗り方のコツも紹介ARINE CATAL...
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート
  • 【アイブロウおすすめ人気アイテム20選】眉毛の形別に描き方も紹介ARINE CATAL...
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式