簡単!”整形メイク”で自然な二重・鼻筋の作り方教えます♡

もっとぱっちり二重だったら…。左右不対称の二重まぶたを揃えたい…。そんなお悩みをお持ちの方、整形メイクにチャレンジしませんか?整形メイクをマスターしてしまえばプチプラアイテムでぱっちりナチュラルな二重が簡単に完成しちゃいます♪今回はナチュラルな整形メイクをおすすめアイテムと共にご紹介します。

かわいいは作れる!整形メイクって?

一重まぶたからぱっちり二重にしたい、左右不対称の二重まぶたを直したい、もっと二重幅を広げたい、など理想をあげればきりがないですよね。
でも整形する勇気もお金もないからいつものメイクで妥協…なんてことになっていませんか?
整形メイクでかわいいは作れるんです!それでは、整形メイクの中核となる理想の二重を作る方法とおすすめアイテムをご紹介していきます♡

How to 整形メイク…1. ばれにくい二重の作り方

持ち運びにも便利♡一重さんでも強力二重が作れるアイプチ

ガールズメーカー エタニティラインa

寝る前にまぶたに塗ってふたえを作るリキッドタイプのアイプチです。透明ハードタイプで落ちにくいにも関わらず、...

腫れぼったい一重さんにおすすめなのが、ガールズメーカーのエタニティラインα。一重さんでも簡単に二重になれちゃう、整形メイクの味方のリキッドタイプのアイプチなんです。
この二重メーカーは、超極細なペンタイプなので自由自在に理想な二重が作れちゃうんです。透明なので、ナチュラルでばれにくい二重ができますよ♪

How to 整形メイク…「エタニティラインα」の使い方

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

1. まぶたを動かさないように、二重にしたい箇所に2mm程度の幅でエタニティラインαをムラなく塗布する
2. 二重にしたいラインの上に付属のアイスティックを押し当て、まぶたを引き上げる
3. ゆっくりと目を開ければ、二重まぶたの完成!

メイクの前でも後でも、寝る前に仕込んでおいても使えます。持ち運びもできるので、二重ラインが取れてきたときにさっと塗り直すこともできるのもポイント!

初心者さんにおすすめ♡貼るだけ簡単二重テープ

FDブリッジファイバーI I

軽さ・薄さ改善!簡単装着&しっかり長持ち!二重まぶた形成テープ

「FDブリッジファイバーI I」は、肌と同じようなヌーディカラーの二重テープなので、メイクをした後に貼ってもばれないナチュラル二重が作れます。コスパの良さもポイントです。毎日使う整形メイクアイテムなら、お得に済ませたいですよね。
メザイクやアイプチとは異なって、貼るだけで簡単に毎回均一の理想の二重ができちゃうのが、アイテープのメリット。

How to 整形メイク…「FDブリッジファイバーI I」の使い方

1. アイシャドウなどの基本アイメイクを完成させる。
2. FDブリッジファイバーI Iを剥がし、両手で伸ばして二重のラインをつけたいところに真ん中から貼っていく。
3. 大きいようであれば自分の目に合わせて余分な部分をカットする。
4. テープのラインを隠したいならラメ入りのアイシャドウなどを上からポンポンと指でのせると目立たなくなります。

失敗しない♡日本人の目に合わせたスタンプ式二重メーカー

ふたえスタンプEX

理想のふたえも自由自在!簡単ワンプッシュ。日本人の目に合わせて設計された特製スタンプをまぶたに押し当ててつ...

今までのアイプチとは異なり、特製スタンプをポン!とまぶたに押し当てて作るだけで簡単きれいなナチュラル二重が作れるアイプチ。
二重のラインを常に一定に保てるので、日によって違う目元にならず、バレずに毎日理想アイが作れるんです♡スタンプ式って新しいですよね。

How to 整形メイク …「ふたえスタンプ」の使い方

1 .本体チップ部分の側面をまぶたに押し当て、アーチ状に接着させてナチュラル二重に。
2. スタンプ内側を使い、直線的にまぶたに接着させてパッチリ大きな二重に。

用途に合わせて理想の形の二重が作れます。

二重幅を広くさせたい方に♡メザイクで作る二重術

ストロングファイバー シングルワイド 72本入り

二重を幅広くさせたい方におすすめなのが「フィートストロングファイバー」。メザイクと聞くと慣れていない方には難しそうに感じますが、慣れてしまえば簡単にくっきりと二重幅がつくので幅の広い二重を作りたい方におすすめ。
くっきり幅広二重を作ってパッチリな目を作りましょう!

How to 整形メイク…「フィートストロングファイバー」の使い方

1. ストロングファイバーを手にとり、両端を持って引っ張る。
2. 二重を作りたい部分に食い込ませる。
3. 両端の黒い部分をハサミで切る。
4. さらにクセをつけたい場合はスティックでラインを押し込み整える。

二重を作り終わったら…ラメ入りアイシャドウでバレない二重に

ジュエルスターアイズ

パールとラメをふんだんに使用した、まぶしいほどの輝きを放つジェルタイプのアイシャドウ。新感触の濡れたような...

アイプチやアイテープなどで理想の二重が完成したら、周りにバレないようラメ入りアイシャドウやクリームシャドウを塗ってカモフラージュさせるのがおすすめです。
いつものアイメイクをした後、アイプチやアイテープで二重を作り、その後にラメアイシャドウ、の順番で仕上げてみて。指で軽くポンポンと二重ラインに馴染ませてからいつも通りのメイクをすれば、アイラインが目立たずナチュラルな目元に仕上がりますよ♪

さらにビッグアイに!二重プラスαのアイテム

涙袋ウルミライナー

●クリーミーペンシルだから、ひと描きで高発色!●下まぶたでクリーミーにとろけてぴったり密着●スーッと描くだ...

二重以外に整形メイクで取り入れたいものといえば、「涙袋」!
涙袋がぷっくりしていると、ウルウルとした大きな目に見せてくれますよ♡
こちらの涙袋ライナーは、目頭を避けて目の下にスーッと引くだけでうるみ感たっぷりの目に仕上がります。ポイントは、黒目の下が濃くなるように引くこと♪

How to 整形メイク…2. 立体感のある骨格の作り方

ノーズシャドウでスッと通る鼻筋へ

デザイニングアイブロウ3D

ふんわり自然な眉と鼻すじの陰影で、立体的な目元を演出する濃中淡3色入りパウダーアイブロウ。ブラシつき。

「KATE(ケイト)」の「デザイニングアイブロウ3D」は、アイブロウとしてもノーズシャドウとしても使える優秀コスメ。さらには涙袋メイクをする際に陰影をつけるのにも使える便利なアイテム。
シャドウで陰影をつけることで外国人のような彫りの深い鼻筋を演出し、立体感やメリハリのある骨格が作れちゃいます。ノーズシャドウは整形メイクには欠かせないアイテムです!

How to 整形メイク…「デザイニングアイブロウ3D」の使い方

1. アイブロウとして「デザイニングアイブロウ3D」EX-4の上と下の色をミックスさせ、まゆ全体をぼかすように描きます。まゆ頭は淡めに、まゆ中央からまゆ尻に向かって少し濃いめに色をのせて、グラデーションを作ることで、まゆに立体感を演出できます。
2. 上の色をまゆ山からまゆ尻まで細く描きます。
3. ノーズシャドウとして「デザイニングアイブロウ3D」EX-4の下の色をとり、まゆ頭の下から鼻の側面に沿って淡くぼかします。

シェーディングで憧れのほっそり小顔に

シェーディングパウダー

フェイスラインにキレイな立体感を出して、小顔に仕上げるシェーディングパウダー。フェイスラインの陰影をキレイ...

シェーディングは小顔に見せるための最も重要なアイテム!整形メイクには欠かせない手順です。「CANMAKE(キャンメイク)」の「シェーディングパウダー」はプチプラで大人気のシェーディングです。
太めのブラシ付きなのでさっと一塗りするだけで簡単に小顔メイクが仕上がっちゃいます。

How to 整形メイク…「シェーディングパウダー」の使い方

「シェーディングパウダー」03 ハニーラスクブラウンを薄くブラシにとり、ブラシを寝かせるようにフェイスラインなど陰影を作り出したい部分にサッと塗ります。濃くなりすぎないように全体とのバランスを見ながら仕上げるようにしましょう。
シェーディングを使用するのと使用しないのだと、仕上がりが全く異なるのでぜひ試してみて。

ハイライトで立体感のあるツヤ感肌へ

ドラマティックムードヴェール(シルキー)

マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー)がセットできる専用のケースです。 ブラシ付き。

ノーズシャドウやシェーディングで顔に陰影をつけたら、ハイライトでさらに立体感を際立たせ、メリハリのある顔を演出しましょう。目頭やまゆ山の下、鼻筋、おでこにハイライトを入れれば顔がパっと明るく華やかに見えますよ。
特におすすめするのが「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックムードヴェール(シルキー)」。肌馴染みよく、肌の内側からツヤ感を出し、つるっとしたナチュラルな美肌に見せてくれるんです。筆者も愛用している商品です♪

How to 整形メイク…「ドラマティックムードヴェール(シルキー)」の使い方

1. 中央の色をブラシにとり、頬骨の高い位置と鼻筋、あごに入れます。
2. 左上と左下の色をミックスしてブラシにとり、こめかみから目の下を通り頬骨を囲みながら、数字の3を描くように馴染ませます。
3. 右上と右下の色をミックスしてブラシにとり、フェイスラインに沿って耳からあご先まで往復させます。

How to 整形メイク…3. ぽってりぷるぷる唇の作り方

濃厚なぷるぷる唇に

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]

整形メイク最後のポイントはぶっくりぽってりとした唇。ヒアルロン酸を注入しなくてもリップグロスでぽってりセクシーな唇に近づいちゃいます。「Dior(ディオール)」の「アディクト リップ マキシマイザー」はトウガラシエキスやヒアルロン酸が配合されているので、一塗りで唇をぷるぷるに見せてくれます。
001のカラーなら桜のようなナチュラルな薄ピンクのカラーで、ほんのり唇に血色感をプラスしてくれますよ。

How to 整形メイク…「アディクト リップ マキシマイザー」の使い方

1. グロスとして使用するなら、リップペンシルなどで唇を縁取り唇の輪郭を強調し、口紅で色味をプラスした後、最後の仕上げとして「アディクト リップ マキシマイザー」001を上から塗ればツヤっとした唇に。
2. 下地として使用するなら、口紅を塗る前に塗れば縦ジワの目立たない、ふっくらとしたような唇に整えてくれます。リップトリートメントとしても使えるので寝る前に使用して集中ケアするのも◎。

これで完成!整形メイクでなれるナチュラル美人顔♡

美容整形は憧れますが、もう二度と自分の目は戻れない、周りにバレてしまう、費用がかかる…などなどのデメリットがあげられます。整形する前に一度、整形メイクをマスターしてみてはいかがでしょうか?

理想の二重でぱっちりアイを完成させれば、日々のメイクがいつも以上に楽しくなっちゃうかも…?ぜひ整形メイクにトライしてかわいいを作っちゃいましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年8月現在のものです。
※記事内の画像はイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【イエロー、ブルー、ピンク】カラーコントロールの色別講座♡ARINE編集部
  2. 2今こそ化粧水を見直す時!【ロクシタン】があなたをお手伝いします♡Nao
  3. 3あなたの朝を変える【時短コスメ】とは?おすすめアイテム8選♡kaho
  4. 4冬の乾燥対策大丈夫?今すぐ買いたいおすすめボディクリームまとめARINE編集部
  5. 5アイシャドウは≪ピンクベージュ≫でとびきり甘いガーリーメイク♡kanako23
  6. 6アイメイクの正解知ってる?二重、一重、奥二重別に基本から解説!しおり
  7. 7【一重・二重・奥二重】”スモーキーアイメイク”で魅惑eye♡Cmegu
  8. 8【トラブル防止!】乾燥肌さんにおすすめのファンデーションmm_ym
  9. 9【リップ、チークなど】キャンメイクの秋冬コスメがかわいすぎ♡ARINE編集部
  10. 10こっくりカラーがおしゃれ♡秋冬メイクに使いたいリップ大特集!stsuki