メザイクのやり方をレクチャー♡褒められぱっちり二重テクを大特集!

ぱっちり二重を作ってくれると、二重に憧れる一重さんや奥二重さんの間で話題の「メザイク」を知っていますか?二重にすることで、目がぱっちりとした印象になるだけでなく、メイクの幅も広がります!今回は、そんなメザイクのやり方やコツ、おすすめメザイクなど、メザイクについて徹底調査していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一重さん、奥二重さんにおすすめ「メザイク」とは?

ぱっちりな二重まぶたって思わず見とれちゃいますよね!そんな二重に憧れるあなたにおすすめなのが、「メザイク」です。メザイクとは、二重を作るための細いファイバーのこと。細いので目立ちにくく、でもしっかりと二重を作ってくれるのが特徴ですよ。

今回は、メザイクのやり方やコツ、おすすめのメザイクなどを紹介しようと思っています!メザイクで、イメチェンしちゃいましょう♡

メザイクのやり方を教えちゃいます♪

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

メザイクの基本的なやり方を説明します。

1. 二重の幅を決める。
2. メザイクを取り出しメザイクの中心が黒目の上にくるように付ける。
3. メザイクを整えて、メザイクの両端を切る。

メザイクのやり方に慣れれば、簡単に二重が完成しちゃいますよ!

メザイク+アイプチのやり方もレクチャー♡

コージー アイトーク 8ml

コージー アイトーク 8ml

メザイクをより固定させたい方は、アイプチと一緒に使うやり方をおすすめします!

1. プッシャーで二重幅に跡をつける。
2. 二重を作りたいところにアイプチを塗る
3. メザイクを中心が黒目の上にくるように貼って食いこませる。
4. メザイクの両端を切って、プッシャーで整えて完成!

メザイクとアイプチのW使いは、取れにくいぱっちり二重まぶたをつくりたい方におすすめのやり方です。
アイプチは下の記事でも紹介しているので、チェックしてみてくださいね♡

メザイクをきれいにつけるやり方は?3つのコツを伝授

【メザイクのやり方のコツ1】メザイクの前にまぶたの油分をオフ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

初めにご紹介するメザイクのやり方のコツは、二重メイクにとりかかる前にぬるま湯か水で洗顔して皮脂や汚れを落とすこと。もちろん、その後はしっかり保湿しましょう。

このひと手間を加えることによって、メザイクやアイプチがきれいにつきやすくなるだけでなく、モチがグンとよくなりますよ。

【メザイクのやり方のコツ2】二重幅は広く取りすぎないのが自然に見せるワザ

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

次に紹介するメザイクのやり方のコツは、二重幅を広げすぎないことです。

二重幅を広げすぎないことで、メザイクしたところがしっかり食い込んでくれて、ナチュラルでくっきりとした二重幅に仕上がります♡

【メザイクのやり方のコツ3】アイシャドウを重ねてナチュラルに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

メザイクのやり方のコツ3つ目は、メザイクの上からアイシャドウを重ねることです。
メザイクをした後にアイシャドウを重ねることで、メザイクが目立ちにくくなります!

おすすめは、ベージュをアイホール全体に、ブラウンを二重幅に、ダークブラウンを目のキワにのせた、ナチュラルなグラデーションアイズです。

メザイクと合わせるといいメイクについて次の記事で紹介しているので、気になる方はチェック!

おすすめのメザイク7選をご紹介♡

【おすすめメザイク1】リュクスのメザイクは外出の日にうれしいウォータープルーフ

はじめにおすすめするメザイクは、「Luxe(リュクス)」の「スーパーファイバーハード」1.6mmです。このシリーズは、1.6mm幅ですが、伸ばして使うときには0.8mmの細いメザイクになります。

自分に合ったメザイクのやり方だけでなく、自分のまぶたに合った幅のメザイクを探すのも大事!

【おすすめメザイク2】まぶたにすっと食い込むメザイクのストリングファイバー

「mezaik(メザイク)」の「String fiver」は、持ち運びやすいケースに入っているメザイク。

目の形に合わせやすいメザイクなので、まるで元から二重かのようなまぶたが目指せちゃいます!

【おすすめメザイク3】オートマティックビューティで自然な二重デビュー♡

「Automatic Beauty(オートマティックビューティ)」の「メジカルファイバー 2」は、メザイク初心者さんにおすすめのアイテム。

ファイバーがするっと取り出せて、透明で目立ちにくいのがポイントですよ。

【おすすめメザイク4】目の形に自在に合うデファイのメザイク

「Defy(ディファイ)」の「ウルトラファイバー」スーパーハードは、ウォータープルーフタイプのメザイクなので、レジャーの日にもぱっちり二重をキープでちゃいます!

目の形に合いやすく、透明で目立ちにくいのもポイント。

【おすすめメザイク5】メザイク初心者さんにおすすめなメザイクのエアーファイバー

メザイク エアーファイバー60

メザイク エアーファイバー60

「mezaik(メザイク)」の「Air fiver」は、”人の皮脂とまじわることで粘りを強化する”(メザイク公式HPより)ので、長時間つけれるメザイク。

付属のプッシャーがハートの形でかわいいんです!

【おすすめメザイク6】ビーエヌの大容量ファイバーで毎日メザイクしよ♪

「BN(ビー・エヌ)」の「マイクロファイバー」クリアは、毎日メザイクしたい方におすすめの、105本入りの大容量のメザイク!まぶたにしっかり食い込ませて、褒められぱっちり二重に仕上げて♡

【おすすめメザイク7】汗・水に強いFDのメザイク♡

最後にご紹介するおすすめのメザイクは、「FD(エフディ)」の「ブリッジファイバーⅡ」クリア 1.6mmです!一重さんにも奥二重さんにもおすすめな、しっかり食い込んで、ナチュラルな二重を完成させてくれるメザイク♡

メザイクも紹介してあるので、整形級メイクが気になる方は次の記事をチェックしてみてください。

メザイクで理想のぱっちり二重で女をアゲて♡

kazu_haya_ (noi所属)

メザイクのやり方、おすすめのメザイクをご紹介してきましたがいかがでしたか?
自分に合ったメザイクのやり方のコツをつかんで、まるで元から二重かのような、ナチュラルでぱっちりした目元を目指してみてくださいね♡

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ