1つで5役!セザンヌ【bbクリーム】で時短と美肌を叶えよう♡

メイクにおいて、下地はとても大切な工程。下地を丁寧に塗ることで、メイクの持ちが良くなります。下地の中でもbbクリームはとくに重要。今回は、5つの役割が1つに合わさった「CEZANNE(セザンヌ)」のbbクリームについて紹介していきます。ぜひチェックしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

bbクリームはメイクに欠かせない大切な工程

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

bbクリームは、メイクに欠かせない大切な工程。今回紹介する「CEZANNE(セザンヌ)」のbbクリームは、美容液・乳液・UV効果・下地・ファンデーションの5役が1つに合わさった優秀アイテムなんです。
忙しい朝はぜひ、これ1つでスキンケアの仕上げからベースメイクを完成させちゃいましょう!

セザンヌbbクリームの魅力を解説!

セザンヌbbクリームの魅力その1♡ プチプラ&長時間続くキープ力

kazu_haya_ (noi所属)

セザンヌbbクリームの魅力その1は、仕上がりが良いうえにプチプラであること。
セザンヌのbbクリームは、化粧崩れしにくいのが特徴なんです。みずみずしくて伸びの良い質感がメイクを長時間キープし、理想の肌に見せてくれます。

セザンヌbbクリームの魅力その2♡ とろけるように滑らかなテクスチャ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

セザンヌbbクリームの魅力その2は、とろけるような滑らかな質感。
セザンヌbbクリームは少量でも良く伸び、肌の気になる部分をしっかりカバーしてくれるんです。ナチュラルなカバー力がとても魅力的で、しっかり肌に密着してくれるのが嬉しい!

セザンヌbbクリームの使い方講座

セザンヌbbクリームの塗り方その1. まずはスキンケアを入念に

まずはスキンケアを入念に行うことが大切。
基本的なスキンケアは別に行うことをおすすめします。しっかりと洗顔・保湿をしてbbクリームを塗布することで、よりすんなり肌に馴染んでいきます。

セザンヌbbクリームの塗り方その2. 手やスポンジに適量取る

ARINE編集部

次に、手やスポンジに適量取っていきましょう。
手で塗布するのも良いのですが、より均一に肌に馴染ませるためにはスポンジを使うことをおすすめします。優しくポンポンと叩き、顔の細かいところまでしっかりbbクリームを行き届かせましょう。

セザンヌbbクリームの塗り方その3. 数か所塗布してムラなく伸ばす

ヴィッカ 南青山店[vicca]

bbクリームをスポンジ取り顔に塗布するときは、数か所に塗布してから広げていくようにしましょう。
まず顔の数か所に均一に塗布することで、ムラがなくなりメイクの仕上がりがきれいになります。bbクリームの付けすぎには要注意!平均して真珠1粒分くらいに抑えることをおすすめします。

【番外編】セザンヌbbクリームの落とし方☆クレンジング不要が嬉しい!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

セザンヌbbクリームは、"クレンジング不要"(セザンヌ公式HPより)なので、メイク落としをして洗顔をするという二度手間が省けるんです!
専用のクレンジングが必要なメイクを除けば、洗顔料だけで重ねたメイクも簡単に落とすことができます。クレンジングは何かと面倒…。洗顔料だけで一気に落ちるのはとても嬉しいポイントですね。

《パールなし》セザンヌbbクリーム紹介

【セザンヌbbクリーム01. ライトオークル】思わず触れたくなる愛され肌へ

まずは「セザンヌ BBクリーム」を紹介。
01. ライトオークルは、とても肌馴染みの良いナチュラルなカラー。
"日常の紫外線対策にちょうど良い、SPF23/PA++"(セザンヌ公式HP)なので、普段のお出掛けにぴったり。1日中外出する日やとくに日差しが気になる日は、あらかじめ別の日焼け止めを塗布してからセザンヌのbbクリームを使ってみてください。

【セザンヌbbクリーム02. オークル】浮きづらいのが特徴

伸びが良く、しっかりカバーしてくれるBBクリーム

セザンヌのBBクリームは、伸びが良くするするとなじむのが特徴。美容液・乳液・UV効果・下地・ファンデーションの5つの機能が1つになっていて、化粧水のあとは、これ1本でベースメイクが完了!しっかりとしたカバー力が魅力です。洗顔料で落とせる手軽さも大きなポイント。

「セザンヌ BBクリーム」の02. オークルは、01. ライトオークルに比べて少し濃いめのカラー。
「01. ライトオークルでは少し明るすぎて浮いてしまう…。」と感じたあなたは、ぜひこのカラーを使ってみてください。

【セザンヌbbクリーム03. オークルナチュラルベージュ】使いやすい色味が人気

「セザンヌ BBクリーム」03. オークルナチュラルベージュは、少し黄みがかった使いやすいカラー。
比較的明るめのカラーなので、ハイライトとして使うこともできちゃうアイテム。ハイライトゾーンに少量だけ塗布すれば、一気に華やかで明るい印象をつけることができます。

《パール入り》セザンヌbbクリーム紹介

【セザンヌbbクリームp2. ナチュラルなオークル】ヘルシー肌見せ♡

次は「セザンヌ BBクリーム パール入り」を紹介。
p2.のナチュラルなオークルは、潤い感のあるツヤ肌を作り出すことができます。顔色をパッと明るく見せてくれるので、夜のパーティーなど華やかなシーンにはぴったりです。

bbクリーム後はセザンヌ”フェイスパウダー”でベースメイクの完成

【うるふわ仕立てパウダー(ルースタイプ)】馴染みやすくて崩れにくい!

軽い付け心地のうるふわパウダー

厚塗り感のない、ふんわりタッチの微粒子パウダーです。“5種類のうるおい成分(ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン)”配合で、うつおいをプラスしてくれるので、乾燥肌の方に特におすすめです。軽い付け心地で肌に馴染みやすい、自然なツヤ感を演出してくれます。さらにノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で、微粒子の“皮脂吸着パウダー”がファンデーションのヨレや崩れを防ぎ、肌をなめらかに整えてくれます。“毛穴ぼかしパウダー”(公式HPより)が、ソフトフォーカス効果で毛穴等の凹凸をカバー。

セザンヌのbbクリームでベースメイクは完成できますが、セザンヌのフェイスパウダーを重ねて塗布することで仕上がりをより格上げ♡
うるふわ仕上げパウダーは、セミマットに仕上げてくれるので、おでこや鼻周りなどテカリが気になる部分にだけ使うのもおすすめです。

【UVクリアフェイスパウダー(プレストタイプ)】ナチュラルさをプラス

こちらは、肌にクリアな透明感を演出してくれる「UVクリアフェイスパウダー」。
とにかくサラサラな質感が特徴で、顔色を明るく仕上げてくれます。適量をパフにとり、軽く押さえるようにして肌に塗布していきましょう。

【UVシルクカバーパウダー(プレストタイプ)】セミマット肌をゲット♪

こちらはしっとり滑らかなUVシルクフェイスパウダー。
セミマット肌に仕上げたい方におすすめです。先ほど紹介したセザンヌのbbクリームと合わせて使えば、理想の肌見せをゲットできるかもしれません♪

セザンヌbbクリームでいつもの肌を格上げしよ♡

いかがでしたか?
肌に密着し、ナチュラルにカバーしてくれるセザンヌのbbクリーム。みずみずしい質感で、思わず触りたくなっちゃう肌に近づけます。セザンヌのbbクリームで、理想のヘルシー肌をゲットしてみてはいかがでしょうか♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

※画像はすべてイメージです。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ