エステティシャン高橋ミカ直伝!首までしっとり素肌美メインテナンス

エアコンや冷たい外気で、どこにいても乾燥が気になるこの季節。保湿はしっかりしているのに、なんだか乾燥を感じること、ありませんか? 今回は「LISSAGE〈リサージ〉素肌美メインテナンスセミナー vol.1」で、エステティシャン・高橋ミカさんに自宅でできるスペシャルケアを教えていただきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シンプルケアで、素肌美メインテナンス

ARINE編集部

20〜30代の忙しい女性に人気のブランド「LISSAGE(リサージ)」。
その中でも特に人気のシリーズが、なりたい肌や好みに合わせて14種類から選べる化粧液「スキンメインテナイザー」です。化粧水と乳液が一緒になった化粧液なので、スキンケアはこれ1本でOK!疲れて帰った夜でも、時短なのに肌が喜ぶスキンケアを済ませることができるアイテムです。

今回はこちらのアイテムを使った自宅でできるスペシャルケアを、高橋ミカさんに教えていただきました!
平日はパパっと、週末はじっくりと。リサージだからこそできる使い分けを楽しんでくださいね♪

フェイシャルは首までが基本!高橋ミカさんのスペシャルケア

ARINE編集部

「パックなど顔だけのケアをしている人が多いですが、首からデコルテラインも顔の一部。首は頭を支えているため、実はすごく疲れています。さらに、首は顔よりも乾燥しやすい上に年齢を隠せない部分でもあるので、普段からのケアが大切です」と高橋さん。

普段から取り入れたい!ノーマルケア

ARINE編集部

コットン2枚を手に取り、スキンメインテナイザーを3プッシュ。まずは顔の中央から外側に向かって、その後おでこや小鼻の順に、優しく叩き込むようにパッティングしていきます。首元は下から上に向かってパッティングするのがポイントです。この時、パッティングの目安は"100回"だそう。

ハンドプレスで重ね付け

ARINE編集部

もう少し潤いが欲しい日は、追加で1プッシュのハンドプレスケアがおすすめ!
首の下〜上、顔の中央〜あご先〜噛み合わせ、おでこ〜こめかみの順でなじませます。最後の仕上げに手のひら全体で包み込むと、リラクゼーションにも。

コットンパックでスペシャルケア

ARINE編集部

週末など、時間にゆとりがある日にぴったりの、コットンパックを使ったスペシャルケア!
精製水などで濡らしたコットンにスキンメインテナイザーを5プッシュ。その後コットンをさいて、頬からおでこを中心に顔全体にコットンをのせていきます。

ARINE編集部

10〜15分間、コットンを置いている間はマッサージを。
まずは頬骨の下に指を3本置き、5秒キープ。これを3段階に分けて噛み合わせまで行います。次に、首を下から上に持ち上げるように首のシワをグッと伸ばします。
その後コットンをとり、下から上に向かって手でパッティングすればスペシャルケアの完了です!

自分にぴったりのスキンメインテナイザーをチェック!

ARINE編集部

自分にぴったりの1本が知りたいときは、店頭でのカウンセリングがおすすめ!
14種類から自分のために選ばれた1本で、スペシャルケアにチャレンジしてみてくださいね♪



※高橋ミカさんの「高」の正式表記ははしご高です。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ