ナチュラルメイクには【繊維なしマスカラ】がアツいって噂♡

日々のアイメイクには欠かせないマスカラ。色々なタイプのマスカラがある中で、あなたはどのようなタイプのマスカラを使っていますか?今回は、ナチュラルメイクにぴったりの”繊維なしマスカラ”について紹介。その魅力を徹底解説していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

奥が深い!繊維なしのマスカラとは?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

マスカラには、基本的に繊維というものが入っています。
伸びを良くしたり、ボリューム感を出すために繊維が入っていることは多いのです。でも、強力なマスカラばかりを使っていると、まつ毛に良くない気もしますよね…。そんなときにおすすめなのが、繊維なしマスカラです。

【メリット】繊維なしマスカラってどこがいいの?

繊維なしマスカラの魅力1♡ 塗りやすさ◎!

繊維なしマスカラの魅力その1は、塗りやすさ。
繊維なしマスカラはサラサラとしたテクスチャが特徴。とても塗りやすく、軽い付け心地なんです。まつ毛に厚塗り感のある方は、ぜひ繊維なしマスカラにトライしてみてはいかがでしょうか♡

繊維なしマスカラの魅力2♡ ナチュラルな伸び力

繊維なしマスカラの魅力2つ目は、ナチュラルな伸び力。
ナチュラルメイクのとき、目元だけ濃いメイクを合わせてしまっていませんか?ナチュラルメイクには、繊維なしマスカラでナチュラルな目元を合わせましょう。

繊維なしマスカラの魅力3♡ 自まつ毛が長く見える

繊維なしマスカラの魅力3つ目は、まるで自まつ毛が長いように演出できることです。
繊維入りマスカラはボリューム感が特徴。しかし、繊維なしマスカラはナチュラルに見えることが特徴なんです。繊維なしマスカラは、本来のまつ毛に馴染んでまつ毛を長く見せてくれます♪

【タイプ別】マスカラ紹介!あなたはどれ派?

《ウォータープルーフマスカラ》汗や水から守る強力タイプ

Takumi Kawahori (uppity所属)

汗や水から守るウォータープルーフマスカラ。
ウォータープルーフマスカラは、ボリューム感をアップさせるにはぴったりのアイテム。メイクを落とすときは、専用のリムーバーなどを使ってしっかり落としていきましょう。

《フィルムタイプ(繊維なし)マスカラ》お湯でするんとオフ

自然な仕上がりとメイク落としの楽ちんさを叶えるのが、フィルムタイプのマスカラ。今回紹介している繊維なしマスカラも、このタイプによく似ています♪
「毎回リムーバーで落とすのは大変!」という方にはフィルムタイプのマスカラがおすすめ。クレンジングで簡単に落とせるのがポイント。しかし耐久性はきちんとあるので、少しの汗や涙では落ちにくいんです!

《繊維(ファイバー)タイプマスカラ》長さとボリュームUP

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

繊維(ファイバー)タイプマスカラは、まつ毛に密着してボリューム感とキープ力をアップするタイプのマスカラ。
繊維がまつ毛の1本1本に絡んでいくので、目元の印象がはっきりします!その一方で、ウォータープルーフマスカラのようにクレンジングの際に少し落ちにくいと感じる人も多いよう…。
その日の気分やシーンに合わせて、繊維入りか繊維なしを選ぶのもいいかもしれませんね♪

【プチプラ】おすすめ繊維なしマスカラ5選♡

《繊維なし!キャンメイクマスカラ》ウォータープルーフタイプ

こちらは、「CANMAKE(キャンメイク)」の「ラッシュフレームマスカラ」。
このマスカラは、繊維なしなのにウォータープルーフという優れもの。繊維なしなのでナチュラルですが、持ちはよく長時間はっきりした目元をキープして見せてくれます。キャンメイクのマスカラは、プチプラで手に入るものが多いのもうれしいポイントですね!

《繊維なし!キャンメイクマスカラ》コームタイプでカールをキープ

人気の高さにも納得!水にも油分にも強く、下地・トップコート・マスカラの3役をこなす優れもの

ウォータープルーフで上向きカールが長時間続く、大人気のプチプラアイテム!マスカラ下地・トップコート・マスカラの3つの役割を果たしてくれます。繊維なしのタイプですがカールキープ力が高いため、まつげがぐんと上向きに。アイメイク崩れやカール落ちに悩む方には、ぜひ一度使っていただきたい商品です。クレンジングには専用のアイメイクリムーバーを使うのがベター。

こちらは、キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」。
これは、まつ毛下地です。目立ちにくい透明とブラックタイプの2種類があります。これ1本で”「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」”(キャンメイク公式HPより)の3つの役割を果たしてくれる便利なアイテムなんです。
お手持ちのマスカラに重ね塗りするだけで、カールの持続力をアップさせます!

《繊維なし!キャンメイクマスカラ》にじまないのが人気の秘密

キャンメイクの「ゴクブトマスカラ」は、繊維なしでもデカ目を叶えるマスカラ。
液をたっぷり含むウェーブブラシが特徴で、ボリューミーな目元を演出してくれます。繊維なしマスカラなのでダマになりにくく、まつ毛をセパレートしてくれるのがポイント。つけまつ毛やまつ毛エクステをしている人にも、おすすめできます。

《繊維なし!ちふれマスカラ》きれいにセパレート

「ちふれ」の「マスカラ ナチュラル タイプ」は、とてもプチプラの繊維なしマスカラ。
これは、自然にツヤとハリのある美まつ毛を演出する繊維なしマスカラ。まつ毛の根元からしっかり上げることで、キープ力は変わってきます。より長時間キープしたいときは、まつ毛の根元にブラシをあてて、少し固定しましょう。

《繊維なし!マイラッシュマスカラ》簡単にお湯で落とせる

オペラ マイラッシュ アドバンスト

オペラ マイラッシュ アドバンスト

POINT 1 センイなしで毛先をスッと自然に伸ばすセンイの代わりに、ナノサイズの「粒子」を配合。「粒子」...

「mylash(マイラッシュ)」の「オペラ マイラッシュ アドバンスト」は、速乾性のあるフィルムマスカラ。
夜落とすのが楽ちんな繊維なしマスカラです。速乾性のある繊維なしマスカラなので、忙しい朝にもぴったり!1日中大満足な繊維なしマスカラですね♡

繊維なしマスカラで美まつ毛をゲット♡

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

いかがでしたか?
マスカラは、アイメイクだけでなくメイク全体の印象を左右する大切なアイテムですよね。
ぜひこれを機に、繊維なしマスカラに挑戦してみてください。


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年2月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ