ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナス

これまで肌に合っていたスキンケアアイテムが急に合わなくなった。そんなときはありませんか?それ、実は「ストレス(※1)」が原因かもしれません。 仕事や引越しなど、環境の変化を思いっきり楽しめるように、ストレス(※1)に負けない肌作りが重要。そこで今回は口コミでも人気の「DECENCIA(ディセンシア)」の敏感肌用スキンケア「ayanasu(アヤナス)」をご紹介します♪

提供:株式会社DECENCIA

口コミで話題!敏感肌のために作られた「DECENCIA」

ARINE編集部

ポーラ・オルビスグループの敏感肌用ブランドとして誕生した「DECENCIA(ディセンシア)」。敏感肌のためのスキンケアとして様々なラインナップが用意されています。その中でも今回はInstagramや口コミで話題の「ayanasu(アヤナス)」に注目!
肌がゆらぎやすい、アラサー世代の働く女性にぴったりのアイテムという口コミも多数!その魅力に迫ります。

instagramでも話題のアヤナス!口コミをチェック

日頃から数々の化粧品を使いこなす美容系インフルエンサーの3名が、アヤナスの化粧水・美容液・クリームをお試し。早速アヤナスを使ってみた口コミを寄せてくれました!

湯浅菜穂さん

ARINE編集部

石黒美帆さん

ARINE編集部

桐梨菜さん

ARINE編集部

※個人の感想です

ディセンシアの「アヤナス」が、大人女子に人気の秘密

「ストレスがかかると肌が荒れる」そんな風に感じることはありませんか?
それ、実は間違ってはいなかったんです。

この度ディセンシアのアヤナスが着目したのは、ストレスによる肌荒れのメカニズム!

ストレス※1かかると、角層がダメージを受け、肌本来の力を発揮できなくなります。
すると、肌荒れを起こしやすくなり、肌のハリ・弾力が低下し、エイジングを加速させることがディセンシアの調査で判明しました。

出典:www.decencia.co.jp

日頃忙しく働く女性にとって、寝不足や長時間のPC作業などは避けて通りにくいもの。そんな時ストレスから守ってくれる化粧水やクリームなどのスキンケアがあると心強いですよね。

アヤナスの気になる使用感は?

「満たす、育む、高める」の3STEPで完了するアヤナスのスキンケア。
今回は編集メンバーが1週間お試し!それぞれの魅力や口コミをご紹介していきます。

STEP1:アヤナス ローション コンセントレート

ARINE編集部

■満たす
まずはたっぷりの美容成分(※2)を含んだ化粧水で満たし、うるおいをたっぷり補給。

化粧水というよりは、まさに化粧液のようなとろみを実感。硬めのテクスチャかな?と思いながらも、肌になじませたらぱしゃっとはじけて馴染んでいく感覚には驚き!馴染みが良いという口コミの多さにも納得です。
みずみずしい化粧水を馴染ませると、もっちりと柔らかい肌触りを実感できます。

STEP2:アヤナス エッセンス コンセントレート

ARINE編集部

■育む
集中的に美容成分(※3)を効かせ、肌を立て直します。

伸びが良いミルキーなエッセンスは、ベタつかずさらりとした仕上がりが特徴。これは肌にやさしく、なおかつベタつかない「天然乳化処方」を採用しているから。さらに肌の「糖化」のケアまでできる優れもの!やわらかでハリ感のある後肌を実現しました。
編集部内の口コミでも伸びが良いという声が多数!

STEP3:アヤナス クリーム コンセントレート

ARINE編集部

■高める
肌本来のバリア機能を高めながら、極上のハリとやわらかさを。

テクスチャーの異なる4種のオイルを配合することで、なめらかになじみながらも、密着した後はこっくりとしたコクを実感。また、ディセンシアの特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール®️(※4)」により、肌表面に外部刺激をブロックする膜を張りながら、うるおい・美容成分を閉じ込め、肌本来のバリア機能を取り戻します。

肌にとろけて浸透する使用感と心地よい香りで、スキンケアの時間が楽しみになった!という口コミも。

まずはお得なトライアルセットがオススメ

ARINE編集部

アヤナスデビューの方にぜひオススメしたいのが、【満たす・育む・高める】の3STEPをたっぷり試せるトライアルセット。
敏感肌専門ブランドということもあり、まずは自分の肌で試してから商品を購入できます。トライアルセットながら、10日間分と容量もたっぷりなのが嬉しい!

肌がゆらいで、低刺激のものを使用はしたいけど、しっかり効果がありそうなスキンケアを使いたい!また、小さなサイズでフルスキンケアが完了するので、旅行やちょっとしたお出かけの際の持ち運びにも◎。普段と違う環境だからこそ、同じ安心感のあるスキンケアを使いたい!そんな方にもおすすめです。

(※1)乾燥等
(※2)配合美容成分…セラミドナノスフィア(保湿成分)、CVアルギネート(美肌保湿成分)、コウキエキス(整肌成分)、パルマリン(整肌成分)、ジンセンX(美肌成分)、ビルベリー葉エキス(美肌成分)、ローズマリーエキス(美肌成分)
(※3)配合美容成分…セラミドナノスフィア(保湿成分)、CVアルギネート(美肌保湿成分)、コウキエキス(整肌成分)、シモツケソウエキス(美肌成分)、パルマリン(整肌成分)、ジンセンX(美肌成分)、ビルベリー葉エキス(美肌成分)、ローズマリーエキス(美肌成分)
(※4)ヴァイタサイクルヴェール®︎…ベントナイトによるバリア機能と贅沢な保湿成分を肌に与えるディセンシア独自の膜。

※全て公式HPより

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1今こそブラウンがアツイ!プチプラセザンヌで大人っぽブラウンメイクARINE編集部
  2. 22019最新版♡オルチャンメイクとは?3つのコツで韓国美人にCmegu
  3. 3肌荒れしててもかわいくいたい♡ d プログラムの下地が気になる!miretan
  4. 4丸顔さんや面長さんに送る!シェーディングを使った【小顔メイク術】chaaaa4
  5. 5女子の永遠の悩み!美眉はヴィセのアイブロウパウダーで目指そう♡mhn_87
  6. 6まるで別人…!2019年は「変身メイク」で自然にアカ抜け♡rabbit055
  7. 7化粧崩れ防止にもってこい♡人気【テカリ防止パウダー】を厳選特集!kyoryuchan
  8. 8陶器肌が手に入る?明日からBBクリームの塗り方を変えてみよう♡rina629
  9. 9ボディスクラブですべすべお肌に♡おすすめボディスクラブをご紹介!kyoryuchan
  10. 10今さら聞けない!ブルーベースとイエローベースって?診断方法は?nrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式