ビーグレン 毛穴ケアの口コミや評判は?編集部が徹底レビュー!

ビーグレンの7日間トライアルセットの中でも、毛穴の黒ずみや目立ちが気になる方におすすめの「毛穴ケア」にフィーチャーした「スキンケアプログラム トライアルセット 4」。 口コミを調査すると、「あまり効果を感じなかった」といった意見も…。そこで今回、「ビーグレン毛穴ケアセット」をARINE編集部が実際に使用して検証レビューしました! まずは、「ビーグレン毛穴ケアセット」の魅力からご紹介します。
目次

ビーグレンの「毛穴ケアセット」とは?

ARINE編集部

独自の浸透テクノロジー"QuSome®"(公式HPより)が魅力のスキンケアブランド「b.glen(ビーグレン)」。
お肌の悩みや肌質に応じて6種類の中から自分にあったセットを選べるのが魅力のブランドです。肌悩みや肌質がわからなくても、公式サイトで簡単な無料の診断を受ければ自分に合ったおすすめのシリーズを提案してくれるのもポイント。

そんなビーグレンには、7日間のお試しサイズでそれぞれのシリーズを試せる、トライアルセットがあります。
中でも今回は、毛穴の黒ずみや目立ちが気になる方におすすめの「ビーグレン毛穴ケアセット」を編集部が実際に使用してレビューいたします!


「ビーグレン毛穴ケアセット」の魅力は大きく分けて以下の3つ。

魅力1【泥洗顔で古い角質や汚れをオフ】
魅力2【ビタミンCで肌バランスを整える】
魅力3【3種の保湿成分】

この3つの魅力をこれから詳しくご説明いたします!

魅力1【泥洗顔で古い角質や汚れをオフ】

マイナスイオンを帯びた超微粒子の泥が、古い角質や皮脂、汚れを引き付けて吸着オフ!
毛穴ケアセットの泥洗顔で使用しているのは"モンモリロナイト※"(公式HPより)という種類の泥で、毛穴の直径の約2,000分の1の大きさ。毛穴の汚れを取り除くのにぴったりの種類です。

※整肌成分(公式HPより)

魅力2【ビタミンCで肌バランスを整える】

Cセラムに配合されている即攻性の高い"ピュアビタミンC(整肌成分)"が肌のバランスを整えてくれるのも魅力。
美肌に導くおすすめの成分のひとつですね。テカリを防ぎ引き締まった印象の肌に近づけます。さらに、QuSomeローションに配合されている"QuSome®"(公式HPより)により、角質層までビタミンCを届けることができるのもポイント。

魅力3【3種の保湿成分】

QuSomeローションには"保湿型ビタミンC誘導体"、QuSomeモイスチャーゲルクリームには"アクアタイド"、"加水分解コラーゲン"(公式HPより)の3種の保湿成分配合で、うるおいのあるなめらかな肌に導きます。肌自ら水分を蓄え、保つ環境を整えるサポートも担います。

「ビーグレン毛穴ケアセット」の【セット内容詳細】

ARINE編集部

続いて、「ビーグレン毛穴ケアセット」のセット内容の詳細をご紹介します。
セットに含まれているのは以下の4つ。

■クレイウォッシュ
■QuSomeローション
■Cセラム
■QuSomeモイスチャーゲルクリーム

気になるアイテムの詳細をぜひチェックしてみてください。

【クレイウォッシュ】
微粒子の天然クレイ"モンモリロナイト※"が汚れや皮脂、古い角質などを落としてくれる泥洗顔。肌に必要な皮脂は残してしっとりと洗い上がるのがポイント。

【QuSomeローション】
肌のバランスを整える"2種類のビタミンC誘導体"配合。さらに独自の浸透テクノロジー"QuSome®"により、ビタミンC誘導体が角質層まで浸透し、うるおいのあるきめ細やかな肌に導く高保湿化粧水。

【Cセラム】
即攻性の高い"ピュアビタミンC(整肌成分)"を高濃度(7.5%)に配合した美容液。肌のバランスを整え、テカリの気になりにくい肌に。

【QuSomeモイスチャーゲルクリーム】
ハリ肌に導く保湿ゲル。独自の浸透テクノロジー"QuSome®"(公式HPより)により、保湿成分が角質層までしっかり浸透するため、お肌をうるおいで満たします。

※整肌成分(公式HPより)

「ビーグレン毛穴ケアセット」の【口コミ・評判】

「ビーグレン毛穴ケアセット」の魅力をチェックしていただいた上で、続いて実際に使用した方の気になる口コミ・評価をご紹介します。
数ある中で今回は、以下の3つのジャンルの口コミを中心にまとめました。

使用感に関する口コミ
コスパ・量に関する口コミ
効果に関する口コミ

良い口コミ/悪い口コミそれぞれご紹介いたしますので、購入前にチェックしてみてください。

【良い口コミ・評判】

【使用感に関する口コミ】さっぱりとした使用感がいい

クリームをつけてもなんだかさっぱりしつつしっとりとしているので、とてもすがすがしい気分になります。

出典:www.cosme.net

【コスパ・量に関する口コミ】たっぷり試せる量

一週間トライアルとうたっている商品でも実際つかってみたら足りなかったってことがしばしばでしたが、ビーグレンさんのトライアルは内容量もたっぷりですごく伸びが良いので十分にたりました。

出典:www.cosme.net

【悪い口コミ・評判】

【効果に関する口コミ】あまり変化を感じなかった

毛穴の開きが歳とともに悪化していて
とても気になっていたので
改善できたらと思いレビューの良かったこちらの商品を選びましたが
使い切ってこれといって
特に変化はありませんでした。

出典:www.cosme.net

「ビーグレン毛穴ケアセット」を実際に使ってみて【編集部が検証レビュー!】

ARINE編集部

ここまで「ビーグレン毛穴ケアセット」の口コミを見てきましたが、実際に使用してみた結果が気になりますよね。
そこで今回、「ビーグレン毛穴ケアセット」をARINE編集部が実際に使用して、検証をしました!検証するポイントは以下の4つです。

【検証1】使い心地・テクスチャ
【検証2】うるおい感
【検証3】香り
【検証4】使用した際の肌のようす

また、検証したライターのスペックは以下です。参考にしてみてください。

■20代
■肌質…普通肌
■悩み…毛穴の詰まり、肌のザラつきが気になる
■好みのテクスチャ…べたつかない、さらさら系

【検証1】使い心地・テクスチャ

さっぱりすぎず、しっとりすぎない適度な質感

ARINE編集部

【クレイウォッシュ】
泡立たないので最初は不思議な使い心地でしたが、慣れるとすっきり感が気に入りました!
洗い上がりはさっぱり系です。

【QuSomeローション】
バシャバシャ系の使用感。手から垂れてしまうほどサラサラでもなく、かといって顔がベタつくほどしっとりしているわけでもない、ちょうどいい質感です。少量で顔全体に馴染ませられるのも◎。

【Cセラム】
顔に馴染ませると、ほんのり肌があたたかく感じます。
サラサラとしたテクスチャで、伸びが良い印象。こちらも少量でいいのが嬉しかったです。

【QuSomeモイスチャーゲルクリーム】
ベタつき感のない、適度なしっとり系テクスチャのクリーム。顔に定着するものの、ベタっとしないのでさっぱり系テクスチャのスキンケアが好みの筆者も使いやすかったです!

【検証2】うるおい感

ARINE編集部

ベタつかないしっとり感

全4アイテムをつけてみると、顔全体がしっとりうるおいを感じます。
うるおい系のスキンケアはベタつきが気になる印象がありましたが、こちらは肌馴染みがよくベタつきを気にせず睡眠できるのが嬉しかったです。
短時間で馴染むので、朝につけても時間を取らないのが◎。さっぱり系が好みの筆者にも使いやすかったですが、かなりしっとりするテクスチャが好みの方には物足りないかも。

【検証3】香り

ARINE編集部

特に気になる香りはなし

全4アイテム、気になる香りはありませんでした。
化粧品特有の香りがするだけで、臭いと感じたりすることはなかったです!

【検証4】使用した際の肌のようす

ARINE編集部

肌にぴりぴり感などの変化はなし

特にぴりぴり感などはありませんでした。
お肌に合う合わないは人により異なるため、肌トラブルが起きやすい方や心配な場合はパッチテストをしてみるのがおすすめです!

【レビュー結果】スキンケアを変えたいと思っている、使用感にこだわりのある方におすすめ!

総合すると「ビーグレン 毛穴セット」は、

お肌をみずみずしくうるおしたい
さっぱりすぎず、しっとりすぎない使い心地が好み
香りがするスキンケアアイテムが苦手
まずはお試しサイズから試してみたい

という方におすすめ!
トライアルセットながらもしっかり7日間試せるので、肌や悩みに合うかどうか判断しやすいのが◎。ビーグレンは各シリーズ1回ずつ購入できるので、毛穴ケアセットだけでなくエイジングケアやニキビ肌向けなど他のシリーズを試してみるのもおすすめです。

「ビーグレン 毛穴ケアセット」に関する【Q&A】

Q. トライアルセットは何日間くらい使えるのですか?

A. およそ7日間使用できます。

使用量により多少の違いはありますが、朝・夜のご使用でおよそ7日ほど使用できます。

Q. トライアルセットを2種類買ったのですが、一度に使用しても大丈夫ですか?

A. 一度に使用しても問題はありません。

一度に使用しても問題はありませんが、それぞれの効果を実感するために別々で7日間ずつ使用するのをおすすめします!

Q. トライアルセットを複数個購入したいです。

A. 同じシリーズを複数購入することはできません。

ビーグレンのトライアルセットは、お一人様各種類につき一個の購入までという決まりがあります。
別の種類であれば購入は可能です!

まずはお得なトライアルセットから!

ビーグレンの毛穴ケアセットが気になった方は、下記公式サイトからの購入がおすすめです!
税込み1,980円、定期購入の縛りなどなくトライアルセット1回のみで購入ができます。

ビーグレンの毛穴ケアセットで憧れ美肌に

今回は、「ビーグレン 毛穴ケアセット」について検証レビューしました。
ビーグレン毛穴ケアセットは、たっぷりの量を7日間お得に試せるトライアルセット。ビーグレンの商品が自分に合うかチェックしたい方や、自分に合ったスキンケアを探している方にぜひお試しいただきたい商品です!

テカリや毛穴が気になる方へ、汚れをオフしてしっとりうるおいをプラス

泥洗顔で古い角質や汚れを落とし、毛穴の汚れや目立ちの原因にアプローチするシリーズ。Cセラムに配合されている"ビタミンC※"で肌を引き締めてくれるだけでなく、QuSomeモイスチャーゲルクリームには"うるおいを与える加水分解コラーゲン"、QuSomeローションには"保湿型ビタミンC誘導体"(公式HPより)が配合されているので、汚れのオフや引き締めだけでなくしっとりうるおい感もプラス。毛穴やテカリが気になりにくい肌を目指すセットです。

※整肌成分(公式HPより)

※一部の画像はイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【保存版】こんな使い方もあった! ニベアクリームでモチモチ肌に♡ARINE編集部
  2. 2【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  3. 3侮るなかれ。優秀プチプラアイクリームで今日からしっかり目元ケア♡miicha
  4. 4人気の【バニラ香水】15選!上品で甘い香りは男ウケもGOODemi
  5. 5【ブルべさん注目!】似合うオレンジメイク教えちゃいマス♡meguu
  6. 6朝は洗顔いらずの時短ケアを♪「おすすめの拭き取り化粧水」まとめrabbit055
  7. 7【イエベ&ブルべ別】エクセルのアイシャドウ人気色21選をご紹介♡jenny
  8. 8【2020年最新版】プチプラリップおすすめ人気ランキング20選!ARINE カタログ
  9. 9パーソナルカラー【イエベ秋】注目!アイシャドウでかわいいを作る♡ailubee
  10. 10肌に優しいを極めたい人へ。クレンジング不要ファンデーション特集!nanamaru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー