「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビュー

お肌やお悩みに寄り添ってスキンケアを提案する「b.glen(ビーグレン)」。そんなビーグレンから、7日間試せるトライアルセットが発売されています。6種類の中から自分のお肌の悩みにあったシリーズを試せると話題の商品です。 しかし口コミを調査すると、「トライアル期間が少ない」「内容量が少ない」「テクスチャが好みでない」といった悪い口コミも…。 そこで今回、「ビーグレン トライアルセット」をARINE編集部が実際に使用して検証レビューしました! まずは、「ビーグレン トライアルセット」の魅力からご紹介いたします。
目次

「ビーグレン トライアルセット」とは?

ARINE編集部

お肌の悩みに寄り添って、トライアルからその後のスキンケアまでカスタマイズしてくれる「b.glen(ビーグレン)」。
そんなビーグレンのスキンケアプロダクトを7日間お試しサイズで使用できるのが、「ビーグレン トライアルセット」です。乾燥やニキビ、たるみなどお悩みに合わせた6種類から、自分に合ったシリーズを選べます。
お悩みが明確でない場合も、web上の簡単な無料診断を行えばどの種類を使うべきか診断してくれるのも嬉しいポイント。
また、トライアルセットは1種類につき1度購入できるので、肌に合っていないと感じたら別の種類を試すことができるのも◎。

今回はそんな「ビーグレン トライアルセット」を編集部が実際に使用してレビュー!
無料診断の流れや種類の詳しい説明などもご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

まずは、「ビーグレン トライアルセット」の種類を詳しくご紹介します!

「ビーグレン トライアルセット」の【種類】

ARINE編集部

ビーグレンのトライアルセットには、以下の6つの種類のスキンケアプロダクトがあります。

ホワイト プログラム1:シミそばかすが気になる方におすすめ
たるみ・ほうれい線 プログラム2:たるみやほうれい線が気になる方におすすめ
エイジング プログラム3:シワが気になる、ハリが足りない方におすすめ
毛穴 プログラム4:毛穴やテカリが気になる方におすすめ
ニキビ プログラム5:ニキビでお悩みの方におすすめ
保湿 プログラム6:乾燥やゴワつきが気になる方におすすめ

入っているスキンケアプロダクトの組み合わせに違いがあり、それぞれに最適な組み合わせで提案されています。
6種類それぞれの魅力や中身は以下を参考にしてみてください!

ブライトニングケアに適した2つの成分で理想の肌に近づける

ホワイトケアに注目したトライアルセット。このセットに含まれている「QuSomeホワイトクリーム1.9」には、“紫外線のダメージ※”(公式HPより)による肌トラブルにアプローチする成分"ハイドロキノン※※"が配合されています。さらに、この"ハイドロキノン※※"とビーグレン独自の浸透テクノロジー"QuSome®"(公式HPより)を融合させることにより、効果を高め、美肌に導きます。

※乾燥のこと
※※整肌成分(公式HPより)

気になる"たるみ"や"ほうれい線"にはこのシリーズ

ハリの低下やたるみ、ほうれい線の目立ちが気になる方におすすめのシリーズ。高保湿のスキンケアアイテムでお肌の弾力性の低下の原因のひとつである乾燥を防ぎ、引き締まった肌に近づけます。

額や眉間の年齢サインにアプローチするシリーズ

コラーゲンの減少により失われがちな肌のハリ感。とくに額や眉間などの年齢サインが気になる方におすすめです。こちらのセットのアイテム「QuSomeレチノA」には、コラーゲンをサポートする"レチノール"が配合されているので、肌にハリを与えます。また、ビーグレン独自の浸透テクノロジー"QuSome®"(公式HPより)によって、肌トラブルにしっかりとアプローチできるのも魅力のひとつ。

テカリや毛穴が気になる方へ、汚れをオフしてしっとりうるおいをプラス

泥洗顔で古い角質や汚れを落とし、毛穴の汚れや目立ちの原因にアプローチするシリーズ。Cセラムに配合されている"ビタミンC※"で肌を引き締めてくれるだけでなく、QuSomeモイスチャーゲルクリームには"うるおいを与える加水分解コラーゲン"、QuSomeローションには"保湿型ビタミンC誘導体"(公式HPより)が配合されているので、汚れのオフや引き締めだけでなくしっとりうるおい感もプラス。毛穴やテカリが気になりにくい肌を目指すセットです。

※整肌成分(公式HPより)

気になるニキビや肌の乱れに。肌トラブルが起きにくい肌へ

皮脂不足や乾燥によるニキビにお悩みの方におすすめのシリーズ。ニキビの原因になり得る古い角質やメイク汚れ、余分な皮脂を泥洗顔でオフ。さらに、"天然クレイ"(公式HPより)のクレイローションでお肌にうるおいを与え、QuSomeモイスチャーゲルクリームで肌のバリア機能をサポート。肌トラブルの起きにくい、健康的な肌に導いてくれます。

お肌の乾燥やゴワつきが気になる方におすすめ"保湿プログラム"

お肌にうるおい感が欲しい方、ゴワつきや乾燥が気になる方におすすめのトライアルセット。角層まで浸透しやすい肌を作ってくれるQuSomeローションで、うるおいのある健康的な肌に。またCセラムでは、ビーグレン独自の浸透テクノロジー"Qusome"で包み込んだ"ピュアビタミンC※"(公式HPより)がお肌にしっかりアプローチしてくれるのも嬉しいポイントです。

※整肌成分(公式HPより)

「ビーグレン トライアルセット」の【口コミ・評判】

「ビーグレン トライアルセット」の魅力をチェックしていただいた上で、続いて実際に使用した方の気になる口コミ・評価をご紹介いたします。
数ある中で今回は、以下の3つのジャンルの口コミを中心にまとめました。

使い心地に関する口コミ
コスパ・セット内容に関する口コミ
サポートに関する口コミ

良い口コミ/悪い口コミそれぞれご紹介いたしますので、購入前にチェックしてみてください。

【良い口コミ・評判】

【コスパ・セット内容に関する口コミ】価格が良心的

質が良いメーカーですしトライアルでももう少しお値段が張るんじゃないかと思ってましたがお手頃価格で手が届きやすい!

出典:www.cosme.net

【サポートに関する口コミ】使い方が丁寧でわかりやすい

やり方も詳しく書いてあるので全然知識がなくても知識をつけながら取り組むことができます。スキンケアをしてても楽しみの1つが増えるような気がしました。

出典:www.cosme.net

【コスパ・セット内容に関する口コミ】クレイウォッシュを試せてよかった

トライアルセットで試していなかったらクレイタイプは一生使っていなかったと思うので良い出会いだったなと思っています。

出典:www.cosme.net

【悪い口コミ・評判】

【コスパ・セット内容に関する口コミ】トライアル期間が短い

1週間分のトライアルになっていますがさすがに1週間では効果がわからずあまり参考になりませんでした。

出典:www.cosme.net

【使い心地に関する口コミ】テクスチャが好みでない

全体的にペタペタな感触。
しばらくして馴染んだらさらっとしているのですが、そこに行き着くまでが私的に長い。

出典:www.cosme.net

【コスパ・セット内容に関する口コミ】内容量が足りない

思っていたより安っぽくて小さかったので驚きました。内容量が少なく1週間も持ちませんでした。

出典:www.cosme.net

「ビーグレン トライアルセット」を実際に使ってみて【編集部が検証レビュー!】

まずはweb診断

まずは、web上のスキンケア分析で肌を診断し、トライアルセットで使うべき種類を導き出します!
なりたい理想の肌や、ニキビや乾燥の有無など現在の肌の状態、ケアしたいと思っている肌悩みとその度合いなどを回答していきます。
最後に生まれ年を選択すると、肌の分析が完了!

肌分析の結果は…

ARINE編集部

肌分析の結果、
目指す理想の肌は「シミやくすみが目立たない、透明感のある肌」で、
【スキンケアプログラム4】をおすすめされました。

その他にも、現在の肌の状態やどんなケアをする必要があるか、理想の肌になるためにおすすめの習慣などをフィードバックしてくれます。

いざ、開封!

ARINE編集部

注文した「スキンケアプログラム トライアルセット 4」を開封してみると、中身はこんな感じです。

クレイウォッシュ
QuSomeローション
Cセラム
QuSomeモイスチャーゲルクリーム

スキンケアプロダクトの他にも、
ビーグレンのトライアルセットを始める当日に使う「リ・セットマスク」※
詳しい使い方が載っているパンフレット
も同封されていました!

箱に対してスキンケアプロダクトのサイズがあまり大きくないので、7日間足りるかな…?と最初は不安に思いましたが、使用方法に書いてある通り贅沢に使用しても7日間使うことができました。

※すでにビーグレンでご購入歴のある方には同梱されません
※お一人様1枚限り(トライアルセット複数ご購入時でも)
※定期・IBIMご利用中の場合、商品お届け時に同梱されますが別途ご注文されたトライアルセットに対しては同梱されません

気になる使用感は…

ARINE編集部

ベタつきが気にならず、かといって乾燥するわけでもない絶妙なしっとり感。また、どのアイテムも肌馴染みがよく、使いやすかったです!
Cセラムなどは化粧品特有の香りがしますが、そこまで気になりませんでした。香りつきのスキンケアアイテムが好みでないという方にもおすすめです。

【スキンケアプログラム4】の詳しいレビューは、こちらの記事をチェックしてみてください!

【レビュー結果】「自分の肌や悩みに合ったスキンケアを見つけたい」方におすすめ!

ARINE編集部

総合すると「ビーグレントライアルセット」は、

自分の肌や悩みに合ったスキンケアを見つけたい
1種類だけでなく、いくつかのトライアルセットを試してみたい
トライアル後もサポートしてほしい

という方におすすめ!
トライアルセットながらもしっかり7日間試せるので、肌や悩みに合うかどうか判断しやすいのが◎。トライアル終了後もスキンケアコンサルタントに相談しながら自分に合ったスキンケアを一緒に見つけていけるのもポイント。
また、ビーグレンは各シリーズ1回ずつ購入できるので、他のシリーズを試してみるのもおすすめです。

「ビーグレン トライアルセット」に関する【Q&A】

Q. トライアルセットは何回でも購入できますか?

A. 購入は1種類につき1回までです。

ただし、各トライアルセットを1回ずつ購入できるので、試したことのない種類であれば購入可能です!

Q. トライアルセットは何日間使用できますか?

A. 約7日間使用できます。

ご使用量にもよりますが、朝・夜のご使用でおよそ7日ほど使用できます!

Q. トライアルセットを2種類同時に使用しても大丈夫ですか?

A. 複数のトライアルセットを一度に使うことは可能です。

複数のトライアルセットを同時に使用することは可能ですが、1種類ずつ使用した方が使用感や変化を実感しやすいため、別々の期間で使用するのがおすすめです!

Q. トライアルセットを開封した後は、どれくらいで使い切った方がいいですか。

A. 開封後、3ヶ月以内に使い切るのがおすすめです。

開封後はなるべく早く使いきるようにしましょう!

ビーグレンのトライアルセット、購入はこちらから!

ビーグレンのトライアルセットは税込み1,980円、定期購入の縛りなどなくトライアルセット1回のみで購入ができるので、気に入ったセットがあればぜひ購入してみてください。

ビーグレンで、なりたい美肌に近づこう。

今回は、「ビーグレン トライアルセット」について検証レビューしました。
ビーグレンのトライアルセットは、たっぷりの量を7日間試せるお得なセット。ビーグレンの商品が自分に合うかチェックしたい方や、自分に合ったスキンケアを探している方にぜひお試しいただきたい商品です!

まずは無料の肌分析から!

ビーグレンのトライアルセットが気になった方は、まずは無料の肌分析から最適なトライアルセットを見つけるのがおすすめ!

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の画像はイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年10月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年20月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1お悩み肌向け化粧下地は【プライマー】肌から美人になりましょう♡imyu18
  2. 2「ファンデーションがよれる」を解説!対策とおすすめコスメをご紹介kanako
  3. 3買ってよかった【デパコス】アイシャドウパレット&単色アイシャドウsusan
  4. 4≪化粧下地≫はデパコスが人気!タイプ別におすすめを徹底解説♡naaa
  5. 5【リップクリーム30選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  6. 6【10選】人気の顔用保湿クリーム特集!乾燥する時期に要チェック♡tara
  7. 7【2020保存版】かわいい一重メイクの仕方!韓国風・トレンドも◎chaaaa4
  8. 8高校生必見!学校でもOKのナチュラルメイクやり方&プチプラコスメparuru
  9. 9【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  10. 10【2020年最新版】プチプラリップおすすめ人気ランキング20選!ARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • YOANの口コミ・検証レビュー!ゆうこすプロデュースのスキンケアARINEレビュー
  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEレビュー
  • 4/14更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ
  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ