【NOV ACアクティブ】の口コミは?実際に使ってみて徹底評価!

しっかりと肌を洗浄しさっぱりとしつつ乾燥を抑えてくれる「NOV ACアクティブ」。 今回は、肌荒れや敏感肌に悩む方におすすめの「NOV ACアクティブ」トライアルセットを紹介します。洗顔をしながらピーリングもできるアイテムなので、肌のざらつきが気になる方も要チェックです。今回、そんな「NOV ACアクティブ」の口コミを調査したところ「泡が粗い」「乾燥する」といった気になる口コミもありました。そこで、「NOV ACアクティブ」トライアルセットを編集部が実際に使用して検証レビューします。 まずは、「NOV ACアクティブ」とはどんなアイテムなのか見ていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【NOV ACアクティブ トライアルセット】とは?

ARINE編集部

敏感肌の方に寄り添うブランドとして誕生した「NOV」から発売されているスキンケアライン「NOV ACアクティブ」。

「NOV ACアクティブ」は、ニキビを防いで皮膚を清潔に保つことに着目したアイテムを展開しています。今回はそんな「NOV ACアクティブ」のトライアルセットを紹介します。
このトライアルセットは、

■メイク落とし(20mL)
■洗顔料(15g)
■化粧水〈モイスト〉(20mL)
■乳液(6mL)
■化粧水〈ノーマル〉(2mL)
■保湿クリーム(0.8g)
■部分用クリーム(0.5g)


この7点がセット内容となっています。

なぜ「NOV ACアクティブ」のトライアルセットがおすすめなのか、その理由は以下の3つです。

※上記の画像には、特典の化粧水〈モイスト〉ミニボトル(20mL)が写っています。

「NOV ACアクティブ」がおすすめの理由

理由1【低刺激へのこだわり】

「NOV ACアクティブ」は、敏感肌や大人にきびに悩む方のための低刺激ブランドを掲げています。
「ノンコメドジェニックテスト」※を行い、にきびの原因になりにくい原料を使用しているので、肌荒れが気になる方も手に取りやすいアイテムです。

※すべての方に、にきびができないわけではありません。

理由2【ピーリング×洗顔】

「NOV ACアクティブ」トライアルセットに含まれている、ウォッシングフォームはべたつかない洗いあがりが人気のアイテム。“マイルドピーリング効果※”(公式HPより)で、肌表面をやわらかくして泡で汚れを落としてくれます。

■無香料・無着色
■オイルフリー処方
■医薬部外品


であることからも、肌のことを考えたスキンケアをしたいという方にもおすすめです。


※マイルドピーリング:肌表面の古い角質を洗い流す

理由3【皮脂バランスを整える】

「NOV ACアクティブ」は、皮脂バランスを整えることで皮膚をすこやかに保つアイテムです。

化粧水〈モイスト〉と〈ノーマル〉には
■“ビタミンC・E誘導体※1
■ビタミンB2※2
■ビタミンE※3”
(公式HPより)

が配合されており、このような成分が健やかな肌への一歩をサポートしてくれます。


※1 dl−α−トコフェロール 2−L−アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム(保湿成分)
※2 リボフラビン(保湿成分)
※3 製品の抗酸化成分

お得な初回限定トライアルセットはこちら!

ARINE編集部

ここまで「NOV ACアクティブ」のトライアルセットがおすすめな理由を紹介しましたが、今なら公式HPからの購入で化粧水〈モイスト〉ミニボトル(20mL)と「大人にきび肌 GUIDE BOOK」をプレゼント!

これらがセットになって、初回限定価格¥1,650(税込)で購入できるのはお得ですよね。

詳しくは下記の公式HPをチェックしてみてください。

※初回限定価格です。
※2回目以降のご購入には特典が付きません。予めご了承ください。
※特典は予告なく変更となる場合がございます。

ここまで「NOV ACアクティブ」がおすすめな理由を紹介しました。それでは、実際に「NOV ACアクティブ」を使用した方々の口コミをチェックしていきましょう。

【NOV ACアクティブ】の口コミ・評判

「NOV ACアクティブ」のトライアルセットを使った方々から多く挙がっていた口コミの中で、

【使い心地に関する口コミ】
【セット内容に関する口コミ】
【肌との相性に関する口コミ】

このような口コミを中心に、良い口コミと悪い口コミに分けてまとめました。

良い口コミ・評判

【使い心地に関する口コミ】べたつかず使いやすい

化粧水は、しっとりタイプで、べたつきが無いので使いやすかったです。

出典:www.cosme.net

【セット内容に関する口コミ】お得感がある

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液のミニサイズと何種類かサンプルが入っていて1500円はお得感があります。

出典:www.cosme.net

悪い口コミ・評判

【肌との相性に関する口コミ】ピリピリした

洗顔は少しピリピリとした刺激を感じました。

出典:www.cosme.net

【使い心地に関する口コミ】泡が粗い

どれだけ頑張って泡だてても弾力の弱いゆるい泡しか作れませんでした。

出典:www.cosme.net

【使い心地に関する口コミ】さっぱりしてやや乾燥する

クレンジングからクリームまで使用感は悪くないのですが、全体的にさっぱりしていてやや乾燥が気になりました。

出典:www.cosme.net

【NOV ACアクティブ】を実際に使ってみて口コミ・評判の検証レビュー

ARINE編集部

ここまで「NOV ACアクティブ」の口コミを見てきましたが、実際に使用してみた感想や結果が気になりますよね。そこで今回、ARINE編集部が「NOV ACアクティブ」のトライアルセットを実際に使用し口コミの検証を行いました。
検証するポイントは以下の4つです。

【検証1】香り
【検証2】使用量
【検証3】使い心地
【検証4】使用した際の肌のようす


このような口コミに沿った検証を行いました。では、さっそく検証結果を見ていきましょう

【検証1】香り

ARINE編集部

ほとんど香りはしない

トライアルセットに含まれている全てのアイテムに共通して、特に気になる香りがすることもなく使用できました。
香りに対して敏感な方でも使用できそうです。

【検証2】使用量

ARINE編集部

伸びや泡立ちも良かった

洗顔料は泡立ちも良く、口コミにあるような「泡が粗い」というのは感じませんでした。
他のアイテムも基本的に伸びが良く、1回分を少量使うだけでも◎。コスパ面も問題なさそうでした。

【検証3】使い心地

ARINE編集部

メイク落とし
オイルのようなテクスチャで少し重さを感じましたが、洗顔料と合わせて使うことで丁度よいしっとり感に。

洗顔料
泡立ちが良くさっぱりとした洗いあがりです。洗顔後は、あまり時間が経たないうちにスキンケアをしましょう。

化粧水〈モイスト〉・乳液
重くないテクスチャでさらっとしていました。どんな方でも使いやすそうな印象。モイストタイプの化粧水は、伸びが良く少量でも全体に伸ばせたのでコスパも良いと感じました。

化粧水〈ノーマル〉
モイストタイプよりもさらにさっぱりとした使い心地。脂性肌の方におすすめだと感じました。

保湿クリーム
ニキビケアをしながら保湿もしっかりとしたい人におすすめ。しっとりとした使用感なので、乾燥が気になる場合に使うと◎。

部分用クリーム
気になるところに部分使いできるアイテム。テクスチャは伸ばしやすく、使いやすいと感じました。

【検証4】使用した際の肌のようす

特にぴりぴり感がすることはなかった

付けたときにぴりぴり感などはなかったです。
敏感肌の方や新しいスキンケアを使うことに不安がある方は、パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

【レビュー結果】「NOV ACアクティブ」はこんな人におすすめ!

ARINE編集部

まとめると「NOV ACアクティブ」は、

べたつきが苦手でさっぱりとした使用感が好きな方
まずはトライアルセットで試してみたい方
旅行などに持ち運べるスキンケアがほしい方

におすすめです。
肌を洗浄しさっぱりとした使用感で、脂性肌の方にもおすすめだと感じました。肌荒れ等に悩んでいる方も、トライアルセットなら簡単に挑戦できるので◎。

まとめ

ARINE編集部

今回は「NOV ACアクティブ」を実際に使用し、口コミや使用感を検証してみました。

「NOV ACアクティブ」は、さっぱりとした使い心地で、さまざまな肌質の人が使いやすいアイテムです。肌の悩みに合ったスキンケアに新しく挑戦したい方や、低刺激なスキンケアを探している方にもおすすめ。
ここまで記事を見て気になった方は、ぜひトライアルセットを公式HPでチェックしてみてください。

大人ニキビにアプローチ!持ち運びしやすいトライアルセット

“無香料・無着色”で低刺激にこだわったスキンケアトライアルセット。にきびの原因になりやすい原料を避けて作られ、「ノンコメドジェニックテスト」※も行っているので肌荒れが気になる方も◎。初めての人は、公式HPからの購入するとプレゼントあり。

※すべての方に、にきびができないわけではありません。
※参考価格は初回限定の価格です。
※2回目以降の購入には特典が付きません。
※特典は予告なく変更となる場合があります。

※一部の画像はイメージです。
※化粧水〈モイスト〉ミニボトル(20mL)と「大人にきび肌 GUIDE BOOK」は、公式HPからの初回購入限定のプレゼントです。特典は予告なく変更となる場合がございます。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年10月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年10月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ