【就活2019年度版】好印象につながる前髪とは?長さや髪型も解説

就活生なら、面接で第一印象をアップすることの大切さをご存知ですよね。しかし、どうしたら就活の面接で好印象を残せるのかわからない就活生も多いはず。じつは、就活の面接で好印象につながる秘訣は前髪にあるのです。就活の面接におすすめの前髪をご紹介するので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

就活では第一印象が大事!好印象につながる前髪に

就活の面接では、第一印象はとても重要ですよね。そんな面接で大事な第一印象は、「前髪」を工夫することによって好印象につなげられるのです!
この記事では、就活の面接でOKな前髪と避けたい前髪についてや、就活におすすめの前髪の作り方までをご紹介しています。ご紹介する前髪を参考にして、就活を乗り切りましょう!

就活の前髪、これはOK?それともBAD?

就活の面接を受けるときの前髪は、どのようにしたらいいか迷うことがありますよね。「この前髪なら面接で大丈夫そうだけど、似合わないから別の前髪で就活をしたい…。」なんて方も多いのではないでしょうか。
そんな就活生のために、就活でOKな前髪と就活で避けたい前髪をご紹介します!就活でOKな前髪を参考にして、就活に備えて準備しましょう。

就活でぱっつん前髪はOK?

「ぱっつん前髪」は、就活でOKな場合もあれば、BADになる場合もあります。

OKな場合があるぱっつん前髪のポイントは【軽めのぱっつん前髪】であること。軽い前髪は、印象が明るくなりやすいので、ぱっつん前髪にしたい方は、軽めの前髪を意識してみてください。ただ、業界によってはぱっつん前髪がBADにもなるので、就活を行う業界に合わせて前髪をチェンジしてみてくださいね。

就活でオン眉の前髪はOK?

「オン眉の前髪」は、前髪の工夫次第でOKな前髪に変えることができます。

オン眉の前髪は、幼くあどけない印象になることが多いので、きちんと感が重要な就活の面接では、できれば避けたい前髪です。しかし、ピンを使って前髪をまとめると、きちんと感がぐっとアップするのでオン眉でもOKになります♪オン眉の前髪をしている就活生は、きちんと感を演出できるようなアレンジを加えて面接に臨んでくださいね!

就活でアシメの前髪はOK?

「アシメの前髪」も、前髪のアレンジ次第では就活でもOKな前髪になります。

中途半端な長さになりがちな前髪は、就活で必要なきちんと感が演出しにくいですよね。前髪をセンター分けしてきちんとまとめると、きちんと感が演出できるのでおすすめの前髪のアレンジ方法です。就活以外のときはアシメ前髪を楽しみたい方は、工夫をしてみてくださいね!

就活の前髪を巻くのはOK?

「巻いた前髪」は、就活の面接でOKな前髪になる場合もあれば、BADな前髪になる場合もあります。

就活の面接でOKな前髪になる場合は、軽く巻いて眉毛を見せているときです。前髪を巻くと華やかな印象になりますよね。就活している業界によっては、その華やかさが◎な場合もあります。就活している業界に合わせて前髪をアレンジしてみてください♪

【髪型別】就活用前髪の作り方を教えます♡

【短い前髪さん】就活までに伸ばすことができなくても、ピンを使って工夫して

「前髪が短くて就活の面接までに前髪が伸び切らない…。」という就活生も多いのでは?
前髪が短い就活生におすすめなのは、ピンを使って前髪をまとめること。そうすると、前髪の長さがわからなくなるので前髪が短くて面接で不安になることも少なくなるはず。お辞儀をしても前髪が乱れないのもうれしいですね!

【短い前髪さん】分け方を変えて前髪を作り出す!

「前髪が短いけれど、就活の面接ではどうしても長い前髪がほしい!」という就活生には、前髪を作り出す方法を教えます♪
前髪を作る方法は、後ろの長い髪の毛を前にもってきて、分け目を変えてしまうことです。こうすると、前髪を作るために髪の毛を切らなくてもすむのでうれしいですね。就活の面接のときだけ、長い前髪を作ることができます。

【長い前髪さん】就活のために切りたくない方は、ななめに分けるのがポイント

「普段は長い前髪で過ごしたいけれど、就活の面接でお辞儀をすると前髪が崩れる…。」という就活生には前髪を斜めにわけることがおすすめ。
前髪が長いと、ななめにまとめやすいので少ないピンで前髪を固定できます。ピンが目立つ心配も少ないので、就活の面接を受けるときは、長い前髪をななめにまとめてみてくださいね♪

【長い前髪さん】長さを活かしてオールバックで就活に挑む

長い前髪を活かした就活の髪型に、「オールバック」があります。
髪の毛と一緒に長い前髪も後ろで1つにまとめて結ぶと、オールバックの出来上がり。おでこを出すことによって、堂々とした印象を演出できます。長い前髪ならではの就活の髪型を試してみてはいかがですか?

【共通】就活の前髪をキープするコツはスプレーにあり!

就活の面接のときに前髪が崩れてこないように、前髪のキープ力を高めるには、スプレーを使うことがおすすめです。
スプレーで固めると、お辞儀しても崩れにくい♡スプレーのつけすぎには注意して、程よい固さで前髪をキープしてみてくださいね。

こちらの記事では、前髪をキープすることについて詳しくご紹介しています。就活の面接でもぜひ参考にしてみてくださいね!

【男性編】就活の前髪で気を付けたいこと

男性が就活の前髪で気を付けたいことは、清潔感が出る前髪にすることです。
就活の面接では、眉毛にかかる長い前髪などは避けたいところ。また、軽さも意識して清潔感を演出できるような前髪を探してみてくださいね。就活の面接で好印象につながる前髪を研究しましょう!

就活で好印象をつかみたいなら前髪を変えてみて!

就活で好印象をねらうための前髪についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
業界によってもOKな前髪は変わってきますが、できれば自分に似合う前髪で就活の面接に挑みたいですよね。そんなときは、この記事を参考にして就活の前髪について振り返ってみてください。就活にぴったりで自分に似合う前髪を研究して、就活の面接を乗り切りましょう!


※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ