さらさら肌をキープ♡おすすめ《日焼け止めジェル》特集

美肌を目指すなら、紫外線は大敵!じつは、私たちは紫外線を夏だけでなく、一年中浴びているんです。だからこそ、毎日日焼け止めを塗って日焼け対策をしたいですよね♡いろいろな種類がある日焼け止めですが、今回は「ジェルタイプ」の日焼け止めを特集していきます!みずみずしい日焼け止めジェルを塗って、さらさらな肌のまま紫外線を防ぎましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

日焼け止めなら"ジェルタイプ"がおすすめ!

日焼け止めジェルの魅力って?

みずみずしく、さらっとしたテクスチャの「日焼け止めジェル」。
その魅力は、塗り心地がさらさらとしていて、べたつかないこと!また、伸びが良いので、少量で広範囲に広げることができます。石鹸で落とせるものが多いのもうれしいですね♡
白浮きしにくいので、顔にも使いやすいですよ。

日焼け止めミルクタイプとジェルタイプの違いって?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

日焼け止めには、ジェルタイプの他にも色々なタイプがあります。
ジェル、ローション、スプレータイプは、ベタつきや白浮きがないため人気ですが、肌に刺激になりやすいという点も。それに比べ、ミルクやクリームタイプは、刺激が少なく、肌にやさしいものが多いです。
自分の肌や用途に合わせて選びましょう♡

日焼け止めジェルが向いてる人って?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

では、日焼け止めジェルに向いているのはどんな人でしょうか?
まずは、日焼け止めのべたつきが苦手な人。また、短時間でささっと塗りたい人にもおすすめです。日焼け止めジェルは、顔にも体にも使いやすいので全身一本で済ませたい人にも向いていますよ♡

日焼け止めジェルの塗り方って?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

日焼け止めジェルを体に塗るときは服を着る前に塗りましょう。服を着てから露出している部分にだけ塗ると、くっきり日焼けの跡がついてしまうことも。服を着ていても紫外線を浴びることもあるので注意!
また、日焼けジェルはムラなく均一に塗りましょう!適量を線状や点状に置いて、伸ばすのがおすすめ♡日光があたる頬骨や額などには厚めに重ね塗りしてくださいね。

日焼け止めジェル、どうやって選ぶ?

【日焼け止めジェル選び方1】シーンに合ったSPF/PA数値を

カワノチヒロ (VEGA,所属)

日焼け止めジェルは軽いテクスチャですが、肌への負担が軽いわけではありません。肌に負担をかけないためにも、きちんと目的に合わせて選ぶことが大切です。
短時間の外出程度なら、SPF10~30。肌負担も少ないので普段使いしやすいですよ♡レジャーなどで長時間外出する場合は、SPF30~50のものを選んで、しっかりと紫外線対策をしましょう!

【日焼け止めジェル選び方2】敏感肌なら刺激成分を避けるのが◎

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

お子さんや敏感肌の方はとくに、刺激成分をしっかり確認してから選びましょう。日焼け止めジェルといっても成分はさまざまなので、肌や用途に合ったものを見つけてくださいね♡
また、日焼け止めジェルを落とすためのクレンジングなどでゴシゴシ洗っても肌への刺激に!デリケートな肌の方は、石鹸で簡単に落とせる日焼け止めジェルを選ぶのが◎です。

【日焼け止めジェル選び方3】アウトドアにはウォータープルーフ

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

夏の暑い季節など、汗がたくさん出るときはウォータープルーフタイプの日焼け止めジェルを選びましょう。また、海やプールなど、アウトドアの際にも持っておきたいですね!
また、ウォータープルーフタイプはメイク崩れにも強いので、化粧下地としてもおすすめですよ♡

1,000円以下で年中対策!おすすめ日焼け止めジェル

【プチプラ日焼け止めジェル1】化粧下地としても使える「キャンメイク」

まず紹介するのは、「CANMAKE(キャンメイク)」の「マーメイドスキンジェルUV」。
化粧下地としても使えるので、忙しい朝にももってこいの日焼け止めジェルです。”SPF50+・PA++++”(キャンメイク公式HPより)と申し分ないのでしっかりUVケアもできそうですね♡洗顔料でオフできるのもうれしい!

【プチプラ日焼け止めジェル2】汗や水に強い「ニベア」

汗や水にも強いUVミルキィジェル!

「花王」の「ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル SPF50+」は、"高密着スーパーウォータープルーフ"(公式HPより)で汗や水にも強いUVミルキィジェルです♡いつも使っているメイク落としやボディソープなどで落としやすいですよ!また、化粧下地としても使えるところが高ポイント。海やプールに行く時はぜひ使ってみて。

2つ目に紹介するのは、「NIVEA(ニベア)」の「ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル」。
水に強いので、汗をかいても海に入っても日焼け止め長持ち!夏のスポーツやレジャーに活躍しそうですね。付け心地のよいミルキィジェルがするっと伸びて、べたつきも気になりにくいですよ♡

【プチプラ日焼け止めジェル3】軽いテクスチャが魅力の「サンカット」

3つ目に紹介するのは、「SUNCUT(サンカット)」の「日焼け止め ジェル」。
こちらは、紫外線だけでなく、花粉やチリ、ホコリなどからも肌を守ってくれる日焼け止めジェルです。スーパーウォータープルーフなので、海やプールでの使用もOK!化粧下地としても使えますよ。

他にも、化粧下地として使える日焼け止めを知りたい方はこちらもチェックしてみて♡

【プチプラ日焼け止めジェル4】肌に負担をかけたくない方は「マミー」

4つ目に紹介するのは、「Mommy(マミー)」の「UVマイルドジェルN」。
肌への負担が気になる方にもおすすめの日焼け止めジェルです。ポンプ式のボトルなので、使いやすさも◎です。

【プチプラ日焼け止めジェル5】水のような付け心地「スキンアクア」

5つ目に紹介するのは、「SKIN AQUA(スキンアクア)」の「モイスチャージェル」。
みずみずしい水のような付け心地で、化粧水のような日焼け止めジェルです。うるおい成分として"スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン"(スキンアクア公式HPより)が配合されているので、肌がうるおいながら日焼け止め対策することができる優れもの!一年中使いにおすすめです。

【プチプラ日焼け止めジェル6】化粧水感覚で使える「ニベアサン」

6つ目に紹介するのは、「NIVEA(ニベア)」の「ニベアサン プロテクトウォータージェル」。
水のように肌なじみが良いので、顔にも体にも塗りやすいのがポイント!一年を通して紫外線から肌を守りたい人におすすめです。
140gの大容量ポンプ式で、ボディ用として使うのにぴったり♡

この夏は焼きたくない!おすすめ日焼け止めジェル

【人気日焼け止めジェル1】落ちにくさ◎。顔にも◎な「アリィー」

美肌を目指す方に人気の日焼け止めジェルを紹介!まず、1つ目に紹介するのは、「ALLIE(アリィー)」の「エクストラUVジェル」です。
強力な紫外線からも肌を守ってくれるので、強い日差しが続く夏にぴったり。汗や水に強いウォータープルーフだけでなく、摩擦に強いので、汗を拭きとる時や洋服と擦れる時なども日焼け止めジェルが落ちるのを防いでくれますよ♡

【人気日焼け止めジェル2】ウォータープルーフなのに石鹸で落ちる「ビオレUV」

海やプールなどのレジャーに使うのがおすすめ♡

「花王」の「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル SPF50+」は、"ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・BG配合(保湿成分)"(公式HPより)配合で、うるおいのあるしっとりとしたお肌を演出してくれる日焼け止め。化粧下地としても使えて、ニキビ対策もしっかりしてくれますよ♡また、"スーパーウォータープルーフ"(公式HPより)で海やプールなどのレジャーにもおすすめです♪

2つ目に紹介するのは、「Biore UV(ビオレUV)」の「アクアリッチ ウォータリージェル」です。
この日焼け止めジェルの魅力は、”ウォーターカプセル”(公式HPより)が、肌のキメの間にまでいきわたって乾燥を防いでくれ、塗りムラになりにくいこと!また、スーパーウォータープルーフながら、石鹸で落とせるのもうれしいですね。化粧下地としても使えるので、一年中日焼け対策ばっちり♡

【人気日焼け止めジェル3】しっかり対策したい方に「アネッサ」

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル トライアルセット SPF50+/PA++++ 90g + 7.5mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル トライアルセット SPF50+/PA++++...

3つ目に紹介するのは、「ANESSA(アネッサ)」の「パーフェクトUV スキンケアジェル」です。
汗や水に強いウォータープルーフにプラスして、水に触れるとさらに紫外線カット力が強くなるという夏に重宝したい日焼け止めジェル。海やレジャーにもってこいですね♡
石鹸で落とせるのもポイント!さわやかなシトラスソープの香りです。

【人気日焼け止めジェル4】肌に優しく子どもにもおすすめ「紫外線予報」

4つ目に紹介するのは、「紫外線予報」の「UVさらさらジェル」です。
こちらは汗ばむ季節もべたつきにくい日焼け止めジェル!さらさら肌にしてくれるので、日焼け止めジェルを塗ったあとにすぐ服を着られるのもポイントです♡
石鹸で簡単に落とせるので、肌をゴシゴシ洗わなくてもOKですよ。デリケートな肌にもとってもやさしいので、お子さんや敏感肌の方にもおすすめ。

【人気日焼け止めジェル5】潤いもプラス「アクアシャボン」

最後に紹介するのは、「AQUA SAVON(アクアシャボン)」の「UVモイストジェル フラワーアロマウォーター」。
忙しいお出かけ前にさっと塗れる、お得な大容量ポンプタイプ。みずみずしいジェルで、さらっとした付け心地ですよ。

もっと日焼け止めについて知りたい方は、こちらもチェックしてみてください!

自分に合った日焼け止めジェルを選んで♡

いかがでしたか?
日焼け止めジェルといっても、タイプはさまざま。肌や用途に合った日焼け止めジェルを選んでくださいね♡
べたつき感のない日焼け止めジェルで、さらさら肌のまま日焼けを防ぎましょう!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※日焼け止めの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ