みんなの視線を独占♡女子ウケ狙ってトレンドメイクを攻略せよ!

みなさん「女子ウケメイク」ってどんなイメージですか?一見難しそうに思えますが、ポイントを押さえれば、一気に洗練された旬顔に仕上がります♪ 今回は、そんな女子ウケメイクをご紹介したいと思います!女子ウケメイクと男子ウケメイクの違いから、パーツ別の女子ウケメイク、女子ウケコスメまで、ぎゅぎゅっと詰め込みました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女子ウケメイクと男子ウケメイクの違いって?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

男子と女子のかわいいの定義は、意外と違いますよね。女子からみて「素敵!かわいい。」と思われるメイクやファッションでも、男子からは不評だったり…。そんな経験はありませんか?

一般的に女子ウケするメイクは、トレンド感を意識した洗練された顔立ちのメイク。一方男子ウケするメイクは、女子らしい優しい色使いのナチュラルメイクです♪
どうせなら男女ウケしたいのが本音ですが、TPOに合わせてメイクを変えるのがおすすめ!

〈パーツ別〉女子ウケメイクをご紹介!

〈ベースメイク〉女子ウケメイクは、たっぷりハイライトとオレンジ系のチークで血色感を♡

パーティや女子会は、いつもよりちょっと気合いを入れたいですよね。そんな時に女子ウケメイクがおすすめ♡
まずは女子ウケメイクのベースメイク!ファンデーションの後に、立体的に見せたい部分にハイライトをたっぷり塗ってみて。
チークは、リップを目立たせるヌーディー感のあるオレンジ系がおすすめ!さりげない血色感が女子ウケメイクのカギ。

〈アイメイク〉女子ウケメイクは、マットアイシャドウと跳ね上げアイラインが◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次に紹介する女子ウケメイクはアイメイク。
アイシャドウは、マットタイプが◎!グラデーション塗りは、外国人のような彫りの深い目元が作れます♡できるだけ自分の肌に近い色を選ぶと、自然に肌に馴染みますよ。
アイラインは、目尻を跳ね上げるように引くのが女子ウケ◎。太めに跳ね上げることで、女子の意思を表現する目元に…!

〈まゆ毛〉女子ウケメイクは、ナチュラルな太アーチ眉がカギなの♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

次に紹介する女子ウケメイクは、まゆ毛。
最近のトレンドのまゆ毛は、太アーチ眉です♪自眉を生かした形のため、眉メイクが苦手な人でも簡単にできます!太めのまゆ毛は印象が強いですが、アーチがあることで女子らしさをアピールできますね。

〈リップ〉女子ウケメイクは、ひと塗りでモード系になれるダークブラウンをチョイスして!

ミさ

最後に紹介する女子ウケメイクは、リップ。
ダークブラウンのリップは、一瞬にして旬顔が叶う優秀コスメ。ひと塗りでモード感もトレンド感もゲットできます。ストレートに女子ウケを狙うなら濃いめが◎。マットすぎないように、適度にツヤ感もプラスしてみるといいかも♪

みんなの視線を集めたい!女子ウケメイクにおすすめなコスメ5選♡

女子ウケコスメ1. ナーズのハイライトでツヤ肌に。

ザ マルティプル

ザ マルティプル

ショーのバックステージから生まれ、発売以来、全世界から絶賛を浴び続けている、新感覚のカラースティックです。...

まずはじめに紹介する女子ウケコスメは、「NARS(ナーズ)」「ザ マルティプル」。
こちらは、スティックタイプのハイライトです。ムラなく簡単に伸ばせるので、とってもナチュラルな仕上がりに…!女子ウケするハイライトは、鼻筋や頬骨、唇の下などに入れてツヤツヤな肌をみせて♡

女子ウケコスメ2. 高発色のオレンジチークはセザンヌが◎!

ナチュラル チークN

ナチュラル チークN

フワッとほんのり発色するパール入りタイプのチークです。ツヤ感も骨格のメリハリもつけられ、なめらかな肌感に仕...

次に紹介する女子ウケコスメは、「CEZANNE(セザンヌ)」「ナチュラル チークN」。
高発色でナチュラルにお顔を仕上げてくれる、パウダータイプのチークです♡女子ウケするチークは、頬骨の高いところから斜めにサッとつけて、顔のラインがシャープに見せるのが◎!

女子ウケコスメ3. マットアイシャドウはプチプラの定番「キャンメイク」!

マルチに使えるブラウン系アイシャドウパレット

「CANMAKE(キャンメイク)」の「パーフェクトマルチアイズ」は、同系色のブラウン5色で作られたアイシャドウパレット。明度のちがう5色のカラーが、絶妙にグラデーションを表現してくれますよ!マットな仕上がりのアイシャドウで、瞳の自然な立体感を演出してくれます。また、アイシャドウ以外にもアイブロウやアイライナーとしても使うことができるため、1つ持っておくだけで安心ですね♡

次に紹介する女子ウケコスメは、「CANMAKE(キャンメイク)」「パーフェクトマルチアイズ」。こちらは、ラメなしのマットアイシャドウです。5色のブラウンの濃さがそれぞれ違うので、きれいなグラデーションが仕上がります♪
[01]ローズブラウンの中でも、濃いめの色をチョイスすると目元がはっきりした女子ウケメイクに。

女子ウケメイクで使えるマットアイシャドウをもっと知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください!

女子ウケコスメ4. シュウ ウエムラのアイブロウで太眉に。

ブロー:コーム

ブロー:コーム

アイブローのために特別に開発した、シュウ ウエムラ史上初、コームタイプのブローカラー。精密に毛をとらえ、手...

次に紹介する女子ウケコスメは、「shu uemura(シュウ ウエムラ)」「ブロー:コーム」。
ひと塗りで、しっかり色がつく頼もしいアイテムです。コームタイプになっているので、1本1本毛を捉えながら、手早く根元からカラーリングできます♪毛の流れも整えられて洗練された、女子ウケまゆ毛の完成!

女子ウケコスメ5. ロレアル パリのブラウン系のリップで大人の色気を♡

うるおいたっぷり贅沢なツヤリップ

さりげないのに目を惹うるおいたっぷりのツヤ唇を叶える、贅沢うるツヤリップ。
とろけるような付け心地が特徴。オイルが唇の上でとろけるように広がり美しいツヤ感を可能にし、見たままのカラーでしっかりと発色します。またうるおいたっぷりなので、どのカラーでも肌なじみが良いのがポイントです!

最後に紹介する女子ウケコスメは、「L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」「シャインオン」 。
930 スイートセントのくすみブラウンは、肌なじみが良くデイリーにも使えるリップです♪深めの色ですが、濡れたようなツヤ感のあるリップで、色っぽさの中にもかわいさを感じられるのが、女子ウケメイクのポイント!


ここまで女子ウケメイクや女子ウケコスメを紹介してきました。男女ウケするメイクが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて!

女子ウケメイクを習得して、褒められフェイスになろう♪

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

いかがでしたか?
女子ウケメイクと男子ウケメイクは全然違いますよね。パーティや女子会などの気合を入れたい日には、トレンド感満載な旬顔を目指してみては?
あなたも女子ウケメイクを習得して、女子から褒められるフェイスを作ってみて!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ