《ハイライト》の使い方!ちょい足し・仕込みで立体ツヤ肌メイクに

もっと高い鼻が欲しかった、もっと凸凹感のある外国人みたいな顔立ちに近づきたい…。と思う方いますよね。メリハリ顔を作るなら、ハイライトが必須です。 そこで今回は、おすすめのハイライトをご紹介いたします。スティックタイプは持ち運びが簡単でツヤ感を演出することができるのでおすすめ。パウダータイプのハイライトはきらめくパール感が魅力。他にもタイプ別にたくさんのハイライトを紹介するので、それぞれチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

"ハイライト"をメイクに取り入れて、透明感のあるツヤ肌に…♡

ノイン[noine]札幌

メイクの隠れアイテムであるハイライト。ハイライトは、凹凸を演出したい顔のパーツにつけることで、顔全体を立体的に見せてくれるアイテム。高い鼻や立体的な頬骨、凹凸のある目元はだれもが憧れるパーツですよね…。それらを作ってくれるのが、ハイライト。
さらにハイライトは肌にツヤ感を演出することもできちゃいます!パールの入ったハイライトを部分的につけることで、透明感メイクを作ることもできます。

そもそも、メイクに取り入れる"ハイライト"とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトについてみなさん詳しく知っていますか?ハイライトって知ってるようで、あまりよく知らない…。という方いますよね。

これから、初心者さんでもわかるハイライトについて簡単にご紹介していきたいと思います。
ハイライトについてよく知らなかった方、必見ですよ♡

ハイライトで立体的な小顔メイク…♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ハイライトは、ローライトやシェーディングと組み合わせることで立体感ある小顔風メイクを作ることができるんです♡Tゾーンや鼻などはハイライトで目立たせて、鼻の横や輪郭部分などはローライトやシェーディングで影を付けて、立体感を出したり、小顔風に見せませんか?

ハイライトで透明感のあるツヤメイク…♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトは、顔を立体的に見せるだけでなく、ツヤのある肌に見せてくれるアイテムでもあるんです。頬にチークだけ塗ったときよりも、目の下にハイライトを仕込んだほうが、ツヤのある頬に仕上げることができます。
簡単にツヤ肌を手に入れたいなら、ハイライトを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

メイクに使うハイライトにはどんな色があるの?選び方は?

顔の血色を良く見せたいなら《ピンクベージュ》のハイライトをメイクに取り入れてみて

チーク&ハイライト

チーク&ハイライト

チークとハイライトがセットになった!色・ツヤをブレンドしてほわり発色&自然なツヤ肌仕上げ。■チーク...

「顔の血色を良くしたい…。」そんなときは、ピンクよりのベージュカラーのハイライトをメイクに取り入れてみて。色みの似たチークと合わせて使うことで、血色が良く見えて顔全体が明るい印象に…♡とくにブルべさんにおすすめカラーです。
ベージュが濃すぎると、ハイライトというよりローライトになってしまうので注意が必要です。

肌のくすみが気になるなら《パープル》のハイライトをメイクに取り入れてみて

アウェイ ウィー グロー リキッド ブースター

アウェイ ウィー グロー リキッド ブースター

ツヤやかなグロー感やシマーに輝く日焼け肌を演出できるリキッド状のハイライター。夏らしいツヤ感やほんのり色づ...

「顔のくすみが気になる…。」そんな時には、パープルのハイライトをメイクに取り入れてみて。透明感のある、明るい印象の肌に見せてくれますよ。こちらもブルべさんに馴染みやすい、おすすめのハイライトカラーです。

メリハリのある顔に仕上げたいなら《ホワイト》のハイライトをメイクに取り入れてみて

ブルべさん・イエベさんのどちらにもおすすめのハイライトはホワイトカラー。「ハイライトを使って顔に立体感を出したい」という方はぜひホワイトカラーをメイクに取り入れてみてください。
立体的に見せたいがために、ホワイトカラーのハイライトを塗りすぎると、浮いてしまうので気をつけてください。

パーティなど、華やかな場面では《ゴールド》のハイライトをメイクに取り入れてみて

女子会やパーティなどの場面には、ゴールドカラーのハイライトを仕込んでみて♡ゴールドカラーのハイライトは華やかなメイクに仕上がりますよ。
ゴールドカラーはイエベさんにおすすめのハイライトです。ゴールドのハイライトでメイクを華やかに仕上げませんか?

メイクでハイライトを使うタイミングは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

メイクでハイライトを使うのは、ベースメイクのタイミング。ファンデーションやリキッドファンデーションの種類によって、ハイライトをファンデーションの前に使うのか、後に使うのかが変わってきます。
それでは、ハイライトとファンデーションの組み合わせごとに、ハイライトのタイミングをチェックしていきましょう♡

パウダーハイライト×パウダーファンデーションのときは、最後にON

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトもファンデーションもパウダータイプなら、ハイライトは最後。ふんわりのせて顔にツヤをプラスしましょう。

《メイクの順番》
1. 下地
2. パウダーファンデーション
3. 普段のメイク
4. パウダーハイライト

パウダーハイライト×リキッドファンデーションのときも、最後にON

ファンデーションがリキッドタイプでもパウダータイプのハイライトも、最後にハイライトを使います。パウダーハイライトの後にリキッドファンデーションを使うと、ヨレてしまうことがあるのでこの順番で使ってみましょう。

《メイクの順番》
1. 下地
2. リキッドファンデーション
3. 普段のメイク
4. パウダーハイライト

リキッドハイライト×リキッドファンデーションのときは、ファンデの後にハイライトをON

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトもファンデーションもリキッドタイプのときは、リキッドファンデーションのすぐ後にハイライトを使うことでツヤ感がUPします。

《メイクの順番》
1. 下地
2. リキッドファンデーション
3. リキッドハイライト
4. 普段のメイク

リキッドハイライト×パウダーファンデーションのときは、ハイライトを先にON

ハイライトがリキッドタイプでファンデーションがパウダータイプのときは、ファンデーションの前にハイライトを塗りましょう。

《メイクの順番》
1. 下地
2. リキッドハイライト
3. パウダーファンデーション
4. 普段のメイク

スティックタイプのハイライトはどのタイミング?

ノイン[noine]札幌

スティックタイプのハイライトなら、メイクがヨレないように使えばファンデーションの前でも後でもOK。「仕事のあとのプライベート用メイクにツヤ感を足したい!」というときには、スティックタイプのハイライトを使ってみてくださいね。

メイクでハイライトの入れる場所をチェック♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ここからはハイライトを入れる場所を紹介していきます。ハイライトを入れる場所はTゾーンだけとおもっていませんか?じつはほかにもたくさんあります。

また、ハイライトは入れる場所によって雰囲気が変わってきます。いつものメイクにハイライトを入れて、メイクの雰囲気を変えてみませんか?

《Tゾーン》控えめなポイント塗りがナチュラルメイクのコツ

sup0123 (nishihara所属)

Tゾーンとは…まゆ毛の間とその少し上、そして鼻筋の部分です。

このTゾーンと呼ばれる部分にハイライトをのせることで、鼻を高く見せて立体的な顔に演出してくれます。眉上のおでこにもハイライトをのせることで、おでこをふっくら見せることもできるんです。
鼻にハイライトをのせて目立ちすぎてしまう方は、目の間と鼻がぶつかる部分・鼻の先の部分にポイント塗りしてみて♡それだけでも顔の印象は変わりますよ。

《Cゾーン》目の下にハイライトをのせて立体感メイクを

ヴィッカ 南青山店[vicca]

Cゾーンとは…目尻の周りの部分のこと。

目尻の周り、頬骨の上あたりにハイライトをのせると、顔の印象がぱっと明るくなり、透明感のある肌を演出できます。Cゾーンにハイライトをのせるだけで、目元もきれいに見せてくれるのでおすすめ♡
目の上部分には、あまりのせすぎないようにするのが今っぽいですよ!

《眉山の下》ハイライトメイクで目力をUPさせよう

kazu_haya_ (noi所属)

眉山の下とは…まゆ毛の山になっている場所の下の部分。

眉山の下、へこんでいる部分にハイライトをいれることで、眉が浮き出て、立体的な目元に仕上がるんです。アイシャドウの色みに似たカラーのハイライトを細く仕込んでみましょう。

《唇周り》ハイライトでぷっくり唇をメイク

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

唇周りとは…唇の山の上の部分のこと。

この、唇の上部分にハイライトを細く仕込むことで、唇の山の部分に光が集まり、ぷっくりとした唇を演出することができるんです。ペンシルタイプのハイライトを使うと、メイクしやすいですよ♡

《あご》顔全体を華奢に見せてくれるハイライトメイク

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

あごとは…あご先部分のこと。

あごの先の部分にハイライトを入れると、あごや口元を立体的に見せてくれるだけでなく、あごをシャープに演出してくれるんです。あごの先に、だ円型をイメージしながらハイライトをのせてみましょう。

《デコルテ》鎖骨を美しく見せるハイライトメイク

ヴィッカ 南青山店[vicca]

デコルテとは…首元・鎖骨あたりから胸元の部分のこと。

デコルテの鎖骨部分に、ハイライトを仕込むことで、立体的な鎖骨を演出することができるんです。鎖骨にそってハイライトをのせたら、肌になじませるだけ。鎖骨にツヤが出ることで、顔もパッと明るく見えるかも♡
もう少し鎖骨をアピールしたいなら、ローライトと組み合わせるのも◎。

メイクに使うハイライトにはどんな種類があるの?何で塗ればいいの?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトには、どんな種類があるのでしょうか?ここからは、ハイライトのタイプごとに特徴やおすすめアイテムをご紹介していきたいと思います。

・パウダータイプのハイライト
・クリームタイプのハイライト
・リキッドタイプのハイライト
・スティックタイプのハイライト

の順にご紹介していきます。

ハイライトメイク初心者さんにもおすすめなのが《パウダータイプ》のハイライト

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

パウダータイプのハイライトは、塗る量を調節しやすく、ぼかしやすいので、ハイライト初心者さんなどにおすすめです。パウダータイプのハイライトは基本的にブラシで肌にのせていきましょう。

Tゾーンなど広い部分には、太めのアイシャドウブラシ
Cゾーン・眉下・あごなど、狭い部分は平筆タイプのアイシャドウブラシ

がおすすめです。

《パウダータイプ》のハイライトメイクなら、ブラシで塗ってみて!

ハイライトブラシ

ハイライトブラシ

先端を尖らせることで効果をシャープに際立たせる、ユニークなハイライトブラシ。弾力のあるコシと、繊細な毛先を...

こちらは「ADDICTION(アディクション)」の「ハイライトブラシ」です。
先端がとがっているので、ハイライトを細かくのせることですっきりした顔立ちに見せることができます。独特のフォルムが顔の凸凹にフィットしてくれるので、上手にハイライトをのせることができますよ。

《パウダーハイライト》のおすすめプチプラブランド♡メイクに取り入れてみて

しっとりツヤ感をプラスしてくれるパウダータイプのプチプラハイライト

「excel(エクセル)」
「シャイニーパウダー N」

パウダーハイライトなのにしっとり仕上げてくれる、エクセルのハイライト。”保湿成分(ポリクオタニウム-51)”(公式HPより)を配合しているので乾燥肌さんも使いやすいアイテム。見ためは派手そうですが、肌にのせると程よくなじみますよ。

濡れツヤ肌を演出してくれるパウダータイプのプチプラハイライト

濡れツヤ感ハイライトで立体感をプラス

まるで肌の内側から発光したようなツヤで顔に立体感をプラスするハイライト。
パウダータイプのハイライトですが、“パールのツヤ感が活き活きとした肌を演出”(公式HPより)してくれます。ベージュカラーで肌なじみもよく、どんな肌色の方でも使いやすいハイライトです!

「CEZANNE(セザンヌ)」
「パールグロウハイライト」

セザンヌの「パールグロウハイライト」は、ハイライトだけでなく、アイシャドウベースやお直しパウダーとしても使える、一石二鳥のアイテム。肌にのせると濡れツヤ肌を演出してくれますよ♡

《パウダーハイライト》のおすすめデパコスブランド♡メイクに取り入れてみて

控えめなゴールドが肌に馴染むパウダータイプのデパコスハイライト

M・A・C M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

M・A・C M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

なめらかでベルベットのようなつけ心地のパウダー。メタリック感のある仕上がり。チークや頬、眉に、磨きあげたよ...

「M・A・C(マック)」
「ミネラライズ スキンフィニッシュ」

なめらかな肌触りが魅力の「ミネラライズ スキンフィニッシュ」は全部で6色。ハイライトだけでなく、チークにも使うことができます。肌にツヤだけでなく、輝きもプラスしてくれるハイライトです。

メイクにツヤ感が欲しいあなたには《クリームタイプ》のハイライトがおすすめ

《クリームタイプ》のハイライトメイクなら、手でポンポンと塗ってみて!

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ハイライトでツヤ感をアップさせたいなら、肌に密着しやすいクリームタイプのハイライトがおすすめ。しかし、塗るときにムラができやすいこともあるので、少しずつ塗っていきましょう。
クリームタイプのハイライトは手に取ってポンポンと叩き込むように塗っていきましょう。

《クリームハイライト》のおすすめプチプラブランド♡メイクに取り入れてみて

ツヤ肌が長続きするクリームタイプのプチプラハイライト

自然な光沢のクリームハイライトで、透明感を演出

「CANMAKE(キャンメイク)」の「クリームハイライター」[03]ルミナススノウは、"微小なパール"(公式HPより)で自然なツヤ感を演出してくれるアイテム。軽いテクスチャのクリームハイライトは、さらっとつけることができますよ。さらに、ベージュカラーの[01]ルミナスベージュは、肌の色に近くなじみの良いカラーなので、ハイライトを自然に入れるのが苦手な方にもおすすめです。お手頃価格で、クリームハイライトに初挑戦する方はぜひ手に取ってみて。

「CANMAKE(キャンメイク)」
「キャンメイク クリームハイライター 03ルミナススノウ」

キャンメイクのハイライターは、クリームタイプのハイライトで肌なじみが良いアイテム。また自然なツヤ感を演出してくれます。色みがナチュラルなので、ハイライト初心者さんにおすすめのハイライトです。

肌に光を仕込むクリームタイプのプチプラハイライト

「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」
「メイベリン マスターストロビングクリーム」

メイベリンのハイライトはカラーが2色。イエベさんにはヌード、ブルべさんにはピンクのカラーがおすすめです。
Tゾーンなどに使いやすいハイライトなので、鼻を高く演出したい方はこちらのアイテムを手にとってみてください♡

《クリームハイライト》のおすすめデパコスブランド♡メイクに取り入れてみて

ピュアな輝きを演出するクリームタイプのデパコスハイライト

資生堂 〈メーキャップ〉シンクロスキン イルミネーター ピュアゴールド HB1

資生堂 〈メーキャップ〉シンクロスキン イルミネーター ピュアゴールド HB1

みずみずしいテクスチャーで肌本来の透明感を生かし、キラキラとした輝きを与えるジェル状クリームのイルミネータ...

「資生堂」
「シンクロスキン イルミネーター」

ジェルクリーム状のこちらのハイライトは、ハイライトとしてだけでなく、アイメイクにも使うことができます。また、ファンデーションや日焼け止めに混ぜて使うことで、肌全体の輝きを演出することも!

光を操るクリームタイプのデパコスハイライト

なめらかなクリームハイライトが、肌にフィット

「ETVOS(エトヴォス)」の「ミネラルハイライトクリーム」は、なめらかなクリームで肌へフィットするアイテム。パール感とオイルのツヤ感で、内側から発光するような光沢を演出してくれます。肌荒れ防止のための“グリチルレチン酸ステアリル”やうるおいを導く“ウンデシレノイルフェニルアラニン”が配合されているので、肌の調子が揺らぎやすい方にもおすすめです。“シリコン・鉱物油・界面活性剤・香料・防腐剤不使用”(公式HPより)のハイライトクリームなので、クレンジングいらずでさっと落とせますよ。

「ETVOS(エトヴォス)」
「ミネラルハイライトクリーム」

クリームタイプのハイライトなので、肌にしっかりと密着して、ツヤ肌を演出することができるんです。また石鹸で簡単に落とすことができるアイテム。ナチュラルにハイライトを入れたい方におすすめのハイライトです。

立体感のあるメイクがしたいあなたには《リキッドタイプ》がおすすめ

《リキッドタイプ》のハイライトメイクなら、スポンジで塗ってみて!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リキッドタイプのハイライトは、伸びがいいのでベースメイクの下地として使うこともできるんです。下地として使ったり、ファンデーションと混ぜて使ったりすることで、自然なツヤ肌を演出することができるんです♡

メイクスポンジでポンポンと叩き込みながら伸ばすイメージで塗ってみましょう。

リキッドタイプのハイライトメイクにおすすめスポンジ

リキッドタイプのハイライトはスポンジを使ってメイクするのがおすすめ。
またハイライト用のスポンジは汚れたら丁寧に洗ってください。常にきれいなスポンジを使うことで、より自然なハイライトを入れることができます。

《リキッドハイライト》のおすすめプチプラブランド♡メイクに取り入れてみて

化粧下地なのに?リキッドタイプのプチプラハイライト

「excel(エクセル)」
「グロウルミナイザー UV」

このリキッドハイライトは、化粧下地でありながらファンデーションのツヤ足しや、ハイライトとして使うことができるアイテム♡
ハイライトとして使うときは、指でONするのがおすすめ。ファンデーションのツヤ足しに使うなら、ファンデーションに混ぜて使ってみて。

光を味方に♡リキッドタイプのプチプラハイライト

ライトリフレクタークリーム

ライトリフレクタークリーム

光が味方をする ミス・オーロラ肌。水分と体温が混ざり合ったような潤いと、反射板のように輝く発光感を演出する...

「LB(エルビー)」
「LB ライトリフレクタークリーム」

こちらのハイライトのカラー展開は全部で4色。なりたい肌に合わせてハイライトカラーを選ぶことができるんです。ベースメイクの最後にハイライトを肌にのせれば、発光感のある肌を演出することができますよ。

《リキッドハイライト》のおすすめデパコスブランド♡メイクに取り入れてみて

明るい肌に見せてくれる♡リキッドタイプのデパコスハイライト

ジバンシイ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ 01

ジバンシイ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ 01

露が滴るようなつや感をもたらすリキッドハイライターです。ベタつきにくいサラリとしたテクスチャーがみずみずし...

「GIVENCHY(ジバンシィ)」
「タン・クチュール・ラディアント・ドロップ」

ジバンシィのハイライトは、そのまま肌にのせてもOK。ファンデーションと混ぜて使ってもOKのハイライト。スポイトの先端がブラシになっているので、量を調節しながら肌にのせることができます。

ツヤと輝きを与えてくれるリキッドタイプのデパコスハイライト

アディクション チークポリッシュ 08

アディクション チークポリッシュ 08

さらっとしたリキッドを筆でつけて指でぼかせば、フレッシュで自然な血色へ。柔らかく、まるでやさしい光が差した...

「ADDICTION(アディクション)」
「アディクション チークポリッシュ」

アディクションのアイテムは、08と13をハイライトとして使うことができるんです。自然に血色感を演出できるアイテムなので、ナチュラルにツヤ感を出したい方におすすめです。

簡単にハイライトメイクをしたいなら《スティックタイプ》がおすすめ

《スティックタイプ》のハイライトメイクなら、直接塗った後に指でぼかしてみて!

さっと塗ることのできるスティックタイプのハイライトは、時間のない方や簡単にメイクを済ませたい方におすすめ。ハイライトをのせたい部分にスティックで塗って指でポンポンとなじませれば完成。
スティックタイプは持ち運びもしやすいので、メイク直しにもってこいのアイテムです。

《スティックハイライト》のおすすめプチプラブランド♡メイクに取り入れてみて

肌なじみの良いスティックタイプのプチプラハイライト

まるでスポットライトに照らされてるよう♡発光肌をGET

「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のハイライトスティックは、肌なじみのよい“スポットライトパール”(公式HPより)で、自然なツヤと立体感を演出してくれます。
"美容液成分[ヒアルロン酸・スクワラン](保湿)”(公式HPより)が配合されているので、乾燥が気になる目元への使用にもおすすめですよ。

「Visée AVANT(ヴィセアヴァン)」
「ヴィセ アヴァン スポットライティング スティック」

こちらのハイライトはスティックタイプですが、厚塗り感がなく伸びが良いんです。ナチュラルメイクが好きな方などにおすすめのスティックハイライト。ファンデーションの前後どちらにも使え、またお化粧直しのときにも使うことができます。

肌にのせたらさらさらに♡スティックタイプのプチプラハイライト

ハイライトスティック

ハイライトスティック

「セザンヌ ハイライトスティック」はくり出してツヤや光が欲しい部分に直接塗るだけのスティック型ハイライトで...

「CEZANNE(セザンヌ)」
「セザンヌ ハイライトスティック」

クリームタイプのスティックハイライトで、肌にしっかりと密着してくれます。クリームタイプなのに、肌の上でサラサラの質感になるのもうれしいポイント。セットのシェーディングスティックと一緒に使えば、メリハリのある顔に仕上がります♡

《スティックハイライト》のおすすめデパコスブランド♡メイクに取り入れてみて

すっと溶け込みツヤめく肌に♡スティックタイプのデパコスハイライト

マジカルグロウスティック

マジカルグロウスティック

肌全体がキレイに見える つるんと明るい肌へ毛穴・凹凸カバー、ツヤ出し・ハイライト効果、化粧直しなど、マルチ...

「COFFRET D'OR(コフレドール)」
「マジカルグロウスティック」

こちらのハイライトは魅力たっぷりなアイテム。毛穴の凸凹をカバーしたりツヤを出してくれたりと、マルチに使えるアイテム♡
少し大人っぽデザインなのでプレゼントなどにもおすすめのハイライトです。

みずみずしい肌に♡スティックタイプのデパコスハイライト

ルナソル ラディアントスティック(01) HB1 HB1

ルナソル ラディアントスティック(01) HB1 HB1

肌に、澄みきった水のような明るさを。水つや肌の美しさを際立たせるスティックタイプのハイライト。オイルに繊細...

「LUNASOL(ルナソル)」
「ラディアントスティック」

こちらのハイライトは、みずみずしい肌に仕上げてくれるスティックタイプのハイライト♡ナチュラルなツヤ感をハイライトで演出したいという方におすすめアイテムです。

ハイライトのメイク直しはどうしたらいいの?

ハイライトとローライトがセットになったものがおすすめ♡

ツヤのある立体感が欲しい方におすすめのスティックシェーディング

リップスティックな形をしているスティックタイプのシェーディング。リップスティックを使うような感覚でササッとメイクできます。
また、“パール入りハイライト”(公式HPより)でツヤ感のある肌に仕上がります。初心者さんはもちろん、ツヤ感のあるメリハリ肌を求めている方におすすめのシェーディングスティックです。

ハイライトのメイク直しにおすすめなのがこちら。こちらはハイライトとブロンザーが1本にまとまっているアイテム!メイクポーチにパウダーハイライトやブラシ、ブロンザーなんて入れていたら荷物が多くなってしまいますよね…。
そんなときにおすすめなのがこれ。メイク直しでハイライトもブロンザーも使えちゃいます♡

ハイライトをメイクに取り入れて、ツヤのある立体FACEに…♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライトの使い方や選び方、おすすめのハイライトなどをご紹介してきましたが、自分に合うハイライトを見つけることはできましたか?ハイライトをメイクに仕込むだけで、ツヤとメリハリのある顔を演出することができます。ぜひ使ってみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ