オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジ

女性のファッションや髪型を「オフィスカジュアルならOK」とする会社は増えていますが、いったいどこまでならOK?会社で悪目立ちしないけど、可愛く上品に目立てるヘアってどんな髪型?カラーは? 新生活を迎え、周りの様子をうかがいながら過ごしている読者も多いのではないでしょうか。今日は、人気サロンが提案する、オフィスで上品可愛い♡ヘアアレンジを中心に、女子会やデート、ライブでも使えるアレンジテクをお伝えします!
提供:ORO

毎日の可愛さの鍵を握るのは“潤った髪”と“アレンジテク”

ARINE

こちらのキレイなお姉さんは、ARINESTの三井菜那さん。ナチュラルだけど華やかなボブカットがとても似合っています♡ この髪型、シルエットまで計算された簡単ヘアアレンジで作っているんです。

新生活がスタートし、おしゃれに気合いが入る春、新しいヘアアレンジテクも身につけたいところ。
「長さがないのであまりアレンジが思いつかないんです。ボブでもできる可愛いヘアアレンジが知りたいです」と言う三井さんの希望を叶えるべく、人気美容室にお邪魔してきました!

今回はサロン「ORO」が「3分でできるヘアアレンジ」を教えてくれます。今人気の髪型「ボブ」カットの人のためのヘアアレンジをご紹介します♡

ORO
ORO

店内は開放感のある落ち着いた雰囲気。初めてでも緊張せずにくつろげる空間です。カーテンで仕切ることができ、プライベート感を楽しめる席も。

ARINE

三井さんの普段の髪型はこちら。髪質は硬めで、すとんとしたキレイなストレートです。

ARINE

今回、アレンジをしてくれるのは、OROトップスタイリストの中村望都(なかむらのぞみ)さん。

「髪の状態を見させていただくと、もともとの毛質が強くて、しっかりしているのですが、乾燥が気になるのと、新生活での疲れからか、頭皮が少し凝っているので、ヘッドスパ&トリートメントで頭皮をほぐし、髪の毛をツヤツヤにしてから、アレンジにトライしましょう!」

ARINE

ということで、ヘッドスパを浅見莉沙(あさみりさ)さんが担当してくれます。
「今日はヘッドスパの後に“TOKIO”というトリートメントを行います。TOKIOは『インカラミ』という様々なケラチンが毛先にインして絡み合い、栄養を中に閉じ込めます。ヘッドスパが先で、頭皮のクレンジンングをまずやりますが、一番の目的は毛先の立ち上げで、スチームを当てながら頭皮の毛穴を開いて、普段シャンプーでは落ちきれない汚れを落としていきます。二番目にシャンプーに保湿成分が含まれているので、頭皮を保湿する目的もあります。

その後に3種類のトリートメントで、髪に必要なケラチンを入れ込み、スチームを使って内部補修し、よりトリートメント成分を浸透させます。髪の毛は温めることでも成分がより浸透しやすくなるんですよ。」

ARINE

シャンプーしながら、頭皮をマッサージ。ゴリゴリする感触に思わず歓声をあげる三井さん。

「気持ちいい〜そんなに凝ってないと思っていたけど、マッサージしてもらうと、凝ってたんだなぁと気づきますね!」

ARINE

ゆったりと体を横たえられる大きめのチェアなので、リラックスして施術を受けることができます。

ARINE


「すごく気持ちよかったです!体全体の血流まで良くなったみたい♡」とスッキリした顔の三井さん。

ARINE

頭皮の凝りが取れたら、体も軽く。お肌の血行も良くなるので、パッと華やかな雰囲気に。いよいよヘアアレンジに入ります♡

オフィスで浮かない、好感度大な編み込みスタイル

ARINE

顔周りをスッキリと見せるまとめ髪アレンジ。ただ、後ろでまとめるのではなく、ゆるく三つ編みしているのがポイント。

ARINE

横から見るとさらにすっきり。フェイスラインもきれいに見えます。

ARINE

Notラフな上品オフィスカジュアルヘアなので、かっちりした服装を華やかに見せてくれます。

さっそくトライ!3分でできちゃうヘアアレンジHow to♡

1.サイドの髪をとって、編み込む。

ARINE

2.編み込んだ髪をまとめてゴムで止める。

ARINE

3.止めた部分を少しほぐしてラフさを出す。

ARINE

4.バレッタで止める。

ARINE

完成♡

ARINE

「今日も一日頑張ろう♡」
髪がキマれば、気持ちも爽やかに。

彼との休日デートはおでこを出して、ハッピー感いっぱいのハーフアップに♡

ARINE

休日の彼とのデートには、ハーフアップで明るくて元気なポジティブガールを演出。ピンクの服の力も借りて、柔らかい優しさもプラスして。

ARINE

耳の前に少しだけ出したゆるふわ髪も可愛さのポイント♡

ARINE

後ろから見ても品のある男性ウケ抜群アレンジ!

さっそくトライ!3分でできちゃうヘアアレンジHow to♡

1.全体をゆるく巻いた後、耳の上から左右の髪を取り、後ろで結ぶ。

ARINE

2.結んだ髪を交互にねじって留める。上の方はふんわりと崩して。

ARINE

3.残った後ろ髪を軽めにリバース巻きする。

ARINE

完成♡

ARINE

女子会は流行を取り入れた外ハネヘア×シチサンで新鮮に♡

ARINE

ポイントはシチサン分けにした前髪。女子会だからできるはずしテクです♡

ARINE

女子が好きな、流行の外ハネ♡ コテで外ハネにした後、両サイドの髪は耳の上で留めて。

ARINE

後ろから見ると、ナチュラルなおしゃれさが漂います。

さっそくトライ!3分でできちゃうヘアアレンジHow to♡

1.耳の横の髪をひとつまみとり、ねじってピンで留める。

ARINE

2.全体的にリバース巻きに。

ARINE

3.ヘアアクセをつける。

ARINE

完成♡

ARINE

フェスやライブの日はお団子ヘアで目立っちゃおう!

ARINE

トップにつくった小さめのお団子がキュート♡ 飛び跳ねても崩れないラフさが鍵です。

ARINE

強めに全体を巻いて、サイドから見てもハツラツスタイルに。

ARINE

くせ毛みたいな巻き髪は気取ったところゼロ。親しみやすさを演出できるから、大勢で楽しむフェスにもぴったりなスタイルです。

さっそくトライ!3分でできちゃうヘアアレンジHow to♡

1.全体を強めに巻いていく。左右バラバラに巻くとくせ毛風になって可愛い♡

ARINE

2.トップにお団子を作り、ワックスを揉みこんでラフに崩す。

ARINE

3.ピンで留める。

ARINE

完成♡

ARINE

「3分ヘアアレンジ」も「似合わせカット」もOROにお任せ!

ARINE

「ボブヘアでこんなにアレンジの幅が広がるとは思ってなかったです!さっそく明日からやってみます!」と三井さん。

OROでは、「自分にどんな髪型が似合うかわからない」「今の髪型を変えたいけど、やりたい髪型は特に思いつかなくて…」という方のために、話しやすくて優しいスタイリストさんたちが丁寧なカウンセリングをしてくれます。「なんとなく髪質が悪い」などの髪や頭皮のお悩みにも応えてくれるので、ぜひ一度足を運んでみて。
思いもよらないヘアスタイルに出会えて、新しい自分の魅力を発見できるかも!

ORO

Salon Info

東京都渋谷区恵比寿西1-21-5 OHNO BLD 2F

tel: 03-3770-9409 

open:11:00~21:00(日・祝 11:00~20:00)※時間外営業については応相談 

close: 毎週火曜

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1注目の大人気カラー【アッシュグレー】を自分の手でもっとかわいく♡__suzu3
  2. 2昨日よりも素敵な笑顔に。前髪なしの黒髪ショート・ボブで新しい私♡motsu
  3. 33Dハイライトで憧れの外国人風ナチュラルヘアを手に入れよう♡Nadia
  4. 4NEWヘアは【カーキアッシュ】の髪色を!おしゃれを叶える透明感♡miicha
  5. 5【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  6. 6前髪なしロングが来てるって噂♡美人レディを作るヘア紹介♪sy
  7. 7ミディアムヘアがかわいいって噂。大人可愛いミディアムアレンジ特集saki0122
  8. 8猫耳?角アレンジ?今年のハロウィンはヘアアレンジで差をつけろ♡Y.H
  9. 9【ヘアアレンジ集】バンスクリップでデキる女の時短まとめ髪♡ Mio
  10. 10可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式