彼の視線をゲット!【ムートンコート】で秋冬のイイ女コーデに♡

チェスターコート、ダッフルコート……。定番の形はもう飽きた!という方必見。今期はムートンコートに挑戦してみては?ふわモコな印象が子どもっぽいと思われがちなムートンコートも、今では進化系が沢山。ムートンコートを使ったイイ女コーデで気になる彼の視線もゲットしましょう♡

寒い冬だけじゃない♡ムートンコートで肌寒い日も愛らしく

WEAR

冬のコートに欠かせないアイテム【ムートンコート】。
じつは、ムートンコートは真冬の時期以外にも着まわすことができるんです。ちょっと肌寒い春や秋にもムートンコートは大活躍!今回はそんなムートンコートの魅力をご紹介していきます。

イマドキ【ムートンコート】をCheck♡

WEAR

ムートンコート、といっても今では様々なタイプが登場しています。
大人っぽいって言っても、一体どんな形?イマドキなムートンコート&コーデ術をご紹介。気になるムートンコートのコーディネートをチェックしてみてください。

顔周り広めがポイント!「ノーカラー&ノーフードムートンコート」

WEAR

ムートンコートと言えばフード付きで、折り返した袖からふわモコが見える……といった可愛らしい定番型を想像しがち。
大人なイイ女を狙いたいなら、ここであえての「ノーカラー・ノーフード」のムートンコートをチョイス。一気に大人見えすること間違いなし。
また襟やフードがないムートンコートは顔周りが広く開くため小顔効果も期待出来ますよ。

ノーカラーのムートンコートで大人コーデ

ZOZOTOWN

ピタッとしたシンプルなニットや、ハイネックのアイテムとも相性が抜群なのがノーカラームートンコート。
ムートンコートは、アウター自体にボリュームがあるので、中をミニマムに仕上げるとよりイイ女っぷりが上がります。

ムートンコートをカジュアルコーデにプラス

ZOZOTOWN

ノーフードのムートンコートは、カジュアルスタイルにもしっかりマッチします。
このムートンコートは、襟が大きく取られていて上半身にボリュームが出るため、ボトムスはテーパードやスキニータイプがおススメ。
イイ女になるためには、カジュアルな中にもちょっぴり”締め”のポイントを入れることもお忘れなく。

リッチ感あふれる!「大人ロング丈ムートンコート」

ZOZOTOWN

今季のトレンドでは、MA‐1やチェスターコートも何でも長い着丈がポイント!
なんと今期はムートンコートにもロング丈が登場しているんです。
たっぷりとムートン素材を使用しているから、ムートンコートは他のコートとは違うリッチな印象に大人の余裕が見え隠れ。

ブラックのムートンコートでクールにきめる

WEAR

スキニーパンツはもちろん、流行のワイドパンツや丈長めボトムスとも好バランスなロングムートンコート。
足元はレディにヒール、もしくはちょっぴりハズしてマニッシュに仕上げてもカッコいいムートンコートコーデになりますよ。

辛めのスタイルにおすすめ!「ライダース型強めムートンコート」

WEAR

ひざ丈やロング丈が多いムートンコートですが、スッキリした印象を狙えるライダース型の強めムートンコートもおすすめ。
インパクトのある大きな襟元や、レザー感の強さはライダースムートンコートならではの魅力。
ムートンコートがワードローブに1着あるだけで、コーディネートの幅もぐっと広がるはず♡

ショート丈のムートンコートでガーリーに

WEAR

着丈が短めのムートンコートを選んで、ロングスカートやスキニーパンツなど、Iシルエットを作るアイテムと掛け合わせるのも良し。着丈が長めのムートンコートを選んで、ワンピースやミニスカートと合わせても良し。
いずれもシンプルなアイテムと組み合わせることで、強めな印象のムートンコートでも、力の入りすぎないレディライクな着こなしを実現できます。

WEAR

ブラックのムートンコートは、かっこいい雰囲気に着こなすのがおすすめ。オールブラックコーデでもかわいいですが、ベージュをプラスすることでムートンコートコーデのアクセントになりますよ。すっきりとしたシルエットのボトムスを合わせることによって、ムートンコートがおしゃれに着こなせます。

ベージュカラーのムートンコートでカジュアルに

WEAR

ベージュカラーのムートンコートは、デニムとの相性◎。ブラウンのアイテムでまとめることで、統一感のあるムートンコートコーデになりますよ。ベーシックなカラーのムートンコートは、1つ持っておくとコーディネートの幅が広がるはず。


ムートンコートのコーディネートがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

「ムートンベスト」もムートンコートと合わせて要チェック!

ZOZOTOWN

まだムートンコートを着るほど寒くない季節におすすめなのが、ムートンベスト。ムートンコートの良さはそのまま、女性らしくスッキリと着こなせるのが魅力です。縦のシルエットをつくって、スタイルアップを狙いましょう。

ブラックのムートンベストでかっこいい大人コーデに

ZOZOTOWN

ボリューム感が抑えられるので、トレンドのスカーチョやワイドパンツとも合わせやすく、どんなアイテムにもなじんでくれますよ。ムートンコートを着るほどでもない、ちょっぴり肌寒い時に大活躍の予感。

大人ムートンコートで周りと差をつけて♡

ZOZOTOWN

ムートンコートのコーディネート紹介は、いかがでしたか?
イイ女っぷりがグッと上がるムートンコートが一枚あるだけで、定番アウターの女の子達と差がつくはず。こだわりのムートンコートを見つけて、ワンランク上のオシャレを楽しんでください。かわいい・オシャレだけじゃ終わらない大人ムートンコートで気になるあのひとの視線を頂いちゃいましょう♡


※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  2. 2ユニクロのレースでかわいくコーデ。キャミやタンクを着こなそうふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4スポーティだけじゃない!ラインパンツで大人っぽモテコーデ♡yagiko
  5. 5マストアイテムってどんな意味?シーズン別コーデで流行を押さえようふろこ
  6. 6【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  7. 7さらっと上品に身につけられる♡【agete】の愛されネックレスYuyu
  8. 8自分色を探そう♪リュック選びはフェールラーベンのカンケンにお任せきい
  9. 9【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  10. 10おしゃれのキメては『ダニエルウェリントン』♡人気の秘密を大公開!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式