二重をつくるおすすめの商品は?くっきり見せるケア方法も紹介

くっきりきれいな二重をつくるには、自分にぴったりのアイテム選びが大切です。二重メイクを楽しむために、最適なアイテムの選び方や、きれいな二重のためのケア方法を紹介します♪ 二重グッズについて知ることで、理想の目元に近づけますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

二重グッズの選び方

さまざまな商品がある二重グッズは、どれを選べばよいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? 選び方を知ることで、自分にぴったり合ったきれいな二重をつくれます。

仕上がりで選ぶ

二重にするならきれいに仕上げたいものです。そのためには、まぶたの状態やメイクの好みによって、最適なアイテムを選びます。

完全に一重なら接着が強めの方がきれいですし、二重のラインが少しあるなら弱めの接着の方がきれいです。

メイクにツヤのあるアイシャドウをよく使うなら、二重グッズはつるんとした仕上がりになるものが合います。マットな質感の二重グッズなら、アイメイクをしない人でもナチュラルな仕上がりです♡

また、自然な二重を追求するなら、非粘着タイプのものを選びます。これはメイクをすればほとんど目立たないという特徴があります。

使いやすさで選ぶ

初めて二重グッズを使う人や不器用な人は、二重をきれいにつくるのが難しく感じることも多いものです。『使いやすさ』を基準に選ぶと、比較的簡単にできます。

最初に選ぶのは人気商品がおすすめです。特に、接着式ののりタイプなら、塗って押し込むだけで二重がつくれます。最初は時間がかかることもあるかもしれませんが、慣れればほんの数秒ですよ。

短時間でサッと使えるので、毎朝のメイクにも取り入れやすいアイテムといえます。

キープ力で選ぶ

仕事をしている人は、朝出発してから夜の帰宅まで、長時間キープしていたいですよね。そんな人は、キープ力を基準に選ぶことをおすすめします。

シールタイプよりは、のりタイプの方が長時間キープしやすい傾向です。よりしっかり接着したいなら、テープとのりを併用する方法もあります。

スキンケアも忘れずに♡

まぶたのスキンケアをすることも大切です。二重グッズのテープやのりを日常的に使っていると、素肌に負担がかかります。きれいな二重のためには、使用後のケアがとても重要です。

テープやのりをオフする時も、ぬるま湯でふやかしてから落とします。無理に取ると、まぶたの皮膚に余計な負担がかかるからです。ぬるま湯で落とし切れない時はクレンジング剤を使います。

スキンケアも念入りにすることが大切です。保湿をしっかりすれば、素肌の状態が整います。

二重をつくる商品のおすすめは?

きれいな二重をつくるアイテムはまぶたの状態によって違いがあるため、商品にはさまざまなラインナップがあります。中でも特におすすめの二重グッズを紹介します。

DECORATIVE EYES デコラティブアイズ パワーアイテープ [超強力タイプ]

『DECORATIVE EYES デコラティブアイズ パワーアイテープ [超強力タイプ]』は、キープ時間が長いのが特徴です。

透明で目立たないテープなので、きれいに仕上げやすいアイテムといえます。使い慣れると、さらに自然に仕上げられるでしょう。

テープをはがすピンセットと、まぶたを押し込むプッシャーが一体になっている専用の器具で、簡単に二重がつくれます♪

キコラボメイク うるプチふたえ

『キコラボメイク うるプチふたえ』は、接着しないのが特徴の二重グッズです。見た目がナチュラルなのはもちろん、まばたきする時のひきつり感がなく使用感も自然なのが魅力といえます。

25秒で乾く速乾性も人気の理由です。忙しい朝に使う場合にもぴったりのアイテムといえます。

コージー本舗 アクティブアイトークⅡ

汗や水に強い二重グッズを探しているなら『コージー本舗 アクティブアイトークⅡ』がぴったりです。水

もちろん接着力も抜群! くっきり二重をつくれます。きれいにアイメイクができるのもポイントです。単に二重がきれいなだけでなく、メイクも同時に楽しめます♡

自分にあったものを見つけよう

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

二重グッズは豊富なラインナップがあります。ナチュラルな仕上がりを重視したものや、くっきり二重をつくるためのもの、水や汗に強いもの、などです。

たくさんの商品の中から、まぶたの状態に合い、理想の二重がつくれるものを選びましょう。おすすめ商品を参考にすれば、ぴったりのものを探せます♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ