二重は自力で簡単に作れる!二重アイテムで盛れてる私に♡

一重さんや奥二重さんは、ぱっちり二重に憧れますよね…。簡単に二重を作れる二重アイテムを使ったことはありますか?二重アイテムは、アイプチやアイテープなど種類がたくさん! 今回は、一重さんや奥二重さん、二重の幅を広げたい方に、「自力で簡単に二重を作る」記事をお届けします♪アイテム別の二重の作り方や、人気アイテム、二重アイテムを使う際のアイメイク方法など盛りだくさんです!
目次

ぱっちり二重を作りたい!どんなアイテムがあるの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ぱっちり二重に憧れている一重さん!二重を作るアイテムは、使ったことはありますか?
二重を作れるアイテムは、アイプチやアイテープ、メザイクなど種類がたくさん!やり方とコツを押さえれば、初心者さんでも簡単に二重を作ることができます♪
今回は、アイテム別の二重の作り方や、人気アイテム、二重アイテムを使う際のアイメイク方法などをご紹介します。

二重を作るコツって?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

自然な二重を作る3つのコツを教えますね!

1. 始める前に濡れティッシュや油取り紙で皮脂をオフする。
2. 液は適度に落とす!ハケが透けているくらいが◎。(アイプチの場合)
3. 作りたい二重をプッシャーなどで確認しておく。

いつも二重を作っているのにうまくいかない方や、これからトライしてみる方は、ぜひチェックして見て♪

ぱっちり二重を作りたい!種類別にやり方ご紹介♡

〈アイプチで二重を作る〉とにかく簡単!初心者さんにおすすめ♪

Takumi Kawahori (uppity所属)

まずはじめに、アイプチで作る二重をご紹介!アイプチは一重、奥二重、二重の方が使えるアイテムです。

1. 作りたい二重の幅を決める。プッシャーを使って目を開いたり閉じたりすると◎!
2. 作る二重幅が決まったら、二重ラインに沿って薄めに液を塗る。
3. 液が少し乾いてきたら、プッシャーでまぶたをくっつける。

液が乾くまで目を開けて待っていると、きれいな二重が作れますよ♪

〈アイテープで二重を作る〉くっきり二重を作りたい方におすすめ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次は、アイテープで二重を作るやり方をご紹介!アイテープは、まぶたが重い方でもぱっちり二重を作りやすいですよ♡

1. 作りたい二重の場所をアイラインやアイシャドウで描く。ラインの下に沿ってアイテープを貼る。
2. 両面テープの場合は片方の紙を剥がして、プッシャーで二重幅に押し当てる。
3. 最後に指でまぶたを持ち上げて整える。

アイテープは両面接着タイプと片面接着タイプがあります。片面接着タイプは、厚いまぶたの方に向いていますよ!

二重を作るおすすめ人気アイテム6選ご紹介♪

二重を作るアイテム1. まぶたをしっかり持ちあげてくれるアイプチ

コージー本舗 アイトーク ハイブリッドフィルム 4ml
¥1,620(税込)
0.0

まずはじめに紹介する二重を作るアイテムは、「コージー本舗」「アイトーク ハイブリッドフィルム」。
こちらのアイテムは、液体タイプの塗る量などを自由に変えられるところと、片面テープのまぶたをくっつけずに軽いつけ心地で二重を作れるところ、両方を兼ね備えている商品です♪
透明なフィルムでまぶたをしっかり持ち上げてくれるので、本物のような二重の仕上がりに。

二重を作るアイテム2. レジャーシーンにも!耐久性が◎なアイプチ

こちらの二重を作るアイテムは、「コージー本舗」「アクティブアイトークⅡ」。液体タイプの二重を作るアイテムで、ウォータープルーフタイプです。
汗や水に強いので、夏場のレジャーシーンでも大活躍してくれそうですね♡

二重を作るアイテム3. 塗って乾かすだけで簡単に二重が完成するアイプチ!

こちらの二重を作るアイテムは、「D-UP(ディーアップ)」「オリシキ アイリッドスキンフィルム」。
塗って乾かすだけで簡単に二重が作れます!まぶた同士をくっつけずに二重を作るタイプなので、目を閉じても自然な見た目に♪
二重のクセがつきにくいときは、液を一度塗って乾いた後に、もう一度塗ると◎です!

二重を作るアイテム4. やわらかいテープが使いやすいアイテープ

ワンダーアイリッドテープ Mild

ワンダーアイリッドテープ Mild

やわらかい使いごこちで、長時間ふたえをキープできるアイテープ。水や汗に強く、ふたえの凹にかくれる埋没方式な...

こちらの二重を作るアイテムは、「D-UP(ディー・アップ)」「ワンダーアイリッドテープ」。
やわらかいテープがまぶたをしっかり上げてくれるので、きれいな二重を作ることができます!こちらは、マイルドタイプなので、つけ外ししやすく、毎日使っていてもまぶたへの負担を抑えられそう♡

二重を作るアイテム5. とっても自然で軽い付け心地のメザイク

こちらの二重を作るアイテムは、「mezaik(メザイク)」「mezaik Free fiver」。
シリコンの両端を引っ張ると、ファイバー材が中に。ファイバー材は伸縮性があり、伸ばした状態でまぶたに付けると、しっかりまぶたにくい込んで、きれいな二重を作ることができます♪

二重を作るアイテム6. 寝ているときに二重を作る夜用アイプチ

最後に紹介する二重を作るアイテムは、「シェモア」「メジカライナー ナイト&ハード」。しっかり二重を作りたい方や、夜寝ている間に二重のクセ付けをしたい方に、おすすめのアイテム!
回して液を出すダイヤルタイプなので、少しずつ液を出せて使い勝手が◎です。


もっと二重を作るアイテムが知りたい方は、下記にリンクをチェックしてみてください♪

【番外編】二重を作るときのアイメイクの順番は?

二重を作るのはメイクをする前?後?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

二重を作ったときに自然なメイクをするには、順番がとっても大事!
みなさん気になるのは、メイクの前と後、どっちにアイプチやアイテープをするのかですよね。

正解は、メイクの後!この順番なら、メイクがよれにくくなります♪
また二重のアイテムは、皮脂に強いものやウォータープルーフタイプをチョイスするのが◎!

アイメイクの順番は?二重を作るときのアイメイク方法♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

二重を作るときのアイメイク方法をご紹介します!
まぶたの皮脂を落としたら、まず最初にアイシャドウを塗ってみて。アイプチにおすすめのアイシャドウはブラウン系♡またクリームタイプよりパウダータイプのアイシャドウの方が、アイプチとの相性◎ですよ!

アイシャドウの次はアイライン。まつ毛との隙間を埋めるように引くとナチュラルな仕上がりに…!リキッドタイプのアイラインがおすすめ。

アイシャドウとアイラインが終わったら、二重を作る準備をしてください!

二重を作って新しい自分に♡ばれないようにぱっちり二重を叶えよう!

@monica_moorry (monica所属)

いかがでしたか?
二重を作るアイテムはたくさんの種類があります!自分のまぶたに合うものや使いやすいものを選んでみてください♪
一重さんや奥二重さんでも簡単に二重が作れるので、ばれない二重を作るメイクに挑戦してみて!



※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1メイクをしたらしっかり落とそう♡おすすめ人気メイク落とし12選。keigooo
  2. 2腫れぼったい二重で大ピンチ。ぱっちり目に見せる方法は?ふろこ
  3. 3ドラッグストアで購入できる!プチプラのハンドクリーム10選ご紹介きい
  4. 4鏡付き&ブランドも♡おすすめメイクボックス20選でかわいく収納kiki_7
  5. 5マスカラ下地で理想のまつ毛に♡【マスカラ下地ランキング】11選美容フリーク@ARINE
  6. 6クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  7. 7子どもの肌をやさしく守る♡人気の子ども用日焼け止め11選!karin
  8. 8赤ちゃんと一緒♡幸せバスタイムを彩るお肌にやさしい入浴剤10選mishiro34
  9. 9面長さん必見!顔タイプ別シェーディングメイク・ヘアで小顔に変身♡chaaaa4
  10. 102019は赤色を目元にオン♡愛されアイメイクで熱視線を手に入れてrabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デートPR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式