メンズテーラードジャケットに合うインナーって?コーデ術教えます!

スーツと同じデザインで、フォーマルな印象が強い『テーラードジャケット』。その中でもさらにきっちり感が強い、黒のテーラードジャケットをスタイリングする方法を、インナーやボトムスの選び方と併せて紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒テーラードジャケットを着こなすコツ

ZOZOTOWN

『テーラードジャケット』はスーツのようなきっちり感を与えながら、あわせるインナー次第ではラフに着こなせると人気のファッションアイテムです。

しかし、中でも黒のテーラードジャケットはかっちりとした雰囲気が強めで、カジュアルダウンしてスタイリングするのは難しいと思われているようです。

そこで今回は、黒のテーラードジャケットをカジュアルにスタイリングする方法を紹介します!

インナーには明るいトーンがおすすめ

ZOZOTOWN

黒のテーラードジャケットは、シルエットのデザイン性に加えて色合いの雰囲気も重なり、とってもシックな印象を与えます。そんなテーラードジャケットをカジュアルに着こなすなら、とにかくインナーで『ラフさ』を演出することがポイント!

重くフォーマルなジャケットの雰囲気を軽くする、白などの明るい色のインナーをチョイスしましょう。

パンツはベーシックでシンプルなものを

ZOZOTOWN

フォーマルな場で着るようにデザインされたテーラードジャケットには、フォーマルなデザインのパンツを合わせるとよりスーツっぽくなるためNGです!

また黒のテーラードジャケットはジャケット自体が与えるきれいめな印象が強いため、パンツはデザインや柄などの特徴がないシンプルなデザインを選びましょう。

きれいめコーデは足元でカジュアルダウン

WEAR

上品かつカジュアルにもスタイリングできる黒のテーラードジャケットは、足元に遊びを持ってくるのがおすすめ。靴下を履かずに足首をのぞかせる、靴をスニーカーにするなど、カジュアルダウンをしたいなら抜け感のある足元にこだわりましょう。

黒テーラードには何を合わせる?

WEAR

黒のテーラードジャケットを着こなすコツは、インナーやボトムスなどのアイテム選びが肝心!ここからは、ジャケットに合うファッションアイテムを紹介します。

黒テーラードにおすすめのインナー

WEAR

黒のテーラードジャケットには『シャツ』または『V字のカットソー』などのインナーがおすすめ。フォーマルな雰囲気漂うジャケットに合うように、インナーも上品な印象を壊さないアイテムを選ぶのがポイントです。

インナーの色合いは先ほども紹介したように、白や明るい色を選んで着用しましょう。秋冬などは暗めのインナーを合わせることがありますが、小物やパンツに明るい色や差し色を持ってくると、フォーマルになりすぎません。

また柄物は極力避けて無地のインナーを合わせると、より上品できれいなスタイリングに仕上がりますよ。

黒テーラードにおすすめのボトムス

WEAR

黒のテーラードジャケットは上品な印象を与えるアイテムですので、カジュアルダウンしすぎたボトムスを合わせるのはNGです!ボトムス選びで大事なポイントは『シルエット』です。

足のラインが見えないダボッとしたデザインではなく、足のシルエットがきれいに見えるデザインのボトムスを選びます。カジュアルに着こなすなら光沢のある素材は避けるのもポイントです。

シルエットがきれいなものであれば、綿素材のパンツやデニム・スキニーなど、様々なボトムスと合わせられます。

黒テーラードでつくるおすすめコーデ

WEAR

黒のテーラードジャケットを着こなすコツや合わせるアイテムを紹介しましたが、ここからはより具体的なおすすめコーデを解説!

黒のテーラードジャケットを応用した、おしゃれコーデを数パターン紹介します。

「ジャケットをどんな風に着こなせばいいか分からない」という方や「いつも同じコーデになってしまう」という方にもおすすめですよ。

足元で遊んでこなれ感のあるコーデに

WEAR

黒のテーラードジャケットをおしゃれに着こなしたい時は、足元にこだわりを見せましょう。上品な雰囲気に合わせることが多いジャケットは、一般的な革靴ではかっちりしすぎてしまいます。

シンプルなスニーカーはもちろん、スリッポンで足元をチラ見せすれば爽やかに。さらにデザイン性の高い革靴であれば遊び心が加わり、おしゃれな英国の紳士のような印象にもなれますよ♪

またシンプルな色合いでコーデした時は、華やかな靴下の柄や色合いをチラ見せして遊び心をプラスしてみるのもおすすめです。

パーカーを合わせてワイルドに

ZOZOTOWN

黒のテーラードジャケットをよりラフに着こなしたい方は、インナーにパーカーをプラスしてみましょう。襟元から見えるフードがジャケットのかっちり感を上手に押さえ、よりカジュアルに見せてくれるコーデをつくることができます。

ジャケットに合わせるパーカーは、ジャケットと同じくモノトーンの白やグレーがおすすめ。ジャケットのイメージを壊しすぎない色合いで、ボトムス選びの幅を広げましょう!

Tシャツと合わせればカジュアルダウンも

WEAR

黒のテーラードジャケットは、定番のTシャツと合わせても着こなせます。代表的な白Tシャツなどの無地ものはもちろん、少し遊び心をプラスしたいならボーダーのTシャツがおすすめです。

またTシャツ選びのポイントは、自分の体型に合うサイズを選ぶこと。細身であればタイトなサイズを、ふくよかな方は少しゆったりしたサイズを選ぶと、違和感を与えません。

普段使いにも大活躍の黒テーラード

ZOZOTOWN

フォーマル用だけでなくカジュアルなファッションにも合う、黒のテーラードジャケット。男性的な魅力と清潔感を兼ね備えたデザインは、女性にも好まれるアイテムです。

今回紹介した着こなしのコツやコーデを参考に、普段のファッションにも黒のテーラードジャケットを取り入れてみましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ