ストリートファッションでメンズコーデを格上げ。クールにキメよう

メンズに人気のストリートファッションをかっこよく着こなすためには、どのようなコーデが取り入れやすいのでしょうか。季節ごとのおすすめコーデをチェックして、ワンランク上のクールなストリートファッションに挑戦しましょう!

ストリートファッションとは?

WEAR

メンズのファッションの中でも人気の高い『ストリートファッション』は、女性からも支持されるスタイルです。ラフなビッグサイズアイテムやスニーカーなど、カジュアルなアイテムを使ったストリート系は、幅広いコーディネートが楽しめるファッションですよ。

B系やスケーターなど、さまざまなテイストを取り入れたストリート系ファッションについて、特徴や魅力をご紹介します!

若者を中心に流行のファッション

WEAR

ストリートファッションは、若者を中心に流行したファッションのことを指します。

ブランドやデザイナーが打ち出すファッションではなく、文字通り街に集まる『若者たちの間で自然にトレンド化したファッション』をストリートファッションと呼ぶのです。音楽や文化などから影響を受け、時代とともにストリートファッションは変化してきました。

ストリートファッションには定義がなく、自由に楽しめる若者中心のスタイルといえます。カジュアルで動きやすいコーデが多いのが魅力です。

春夏におすすめのメンズストリートコーデ

WEAR

暖かい春や気温の高い夏は、Tシャツなどの動きやすいアイテムを使ったストリートコーデが人気です。季節に合ったシャツや帽子などの小物を選んで、気取りすぎないストリートコーデを楽しみましょう。

ストリートファッション初心者でも挑戦しやすい、春夏におすすめのコーデを紹介します!

コーデのトーンを合わせて

WEAR

ネイビーのシャツをアウターにして、全身のトーンを揃えたスタイルは大人の男性も取り入れやすいストリートコーデです。ワーク感のあるアイテムを使い、すっきりとしたシルエットに仕上げると今風の着こなしが叶います。

白Tコーデなら挑戦しやすい

WEAR

ストリートファッション初心者でも挑戦しやすいのが、白いTシャツを使ったシンプルなコーデです。ホワイトを中心にコーデを組んだモノトーンコーデで、統一感をもたせましょう。

爽やかな夏向きの白Tシャツに、ストリート感満点のスニーカーを合わせてください。

柄シャツで派手めに

WEAR

インパクトのある総柄の開襟シャツは、シンプルなワイドパンツを組み合わせてモードな印象をプラスしましょう。派手めな柄シャツも、落ち着いた色味のものを選べば、着こなしやすくなりますよ。

秋冬におすすめのメンズストリートコーデ

WEAR

肌寒い秋冬のストリートコーデは、アウターの合わせ方がポイントです。ストリートの定番アイテムのパーカーや、特徴的なアウターをチョイスしてくださいね。

アウターとボトムスのバランスやシルエットを重視した、秋冬向けのストリートコーデをチェックしましょう!

スウェットパンツを取り入れよう

WEAR

1枚でストリートの雰囲気を醸し出してくれるコーチジャケットは、定番アイテムのスウェットパンツと合わせましょう。ラフな印象のスウェットパンツを取り入れると、よりストリート感のあるコーディネートに仕上がります。

ゆるいシルエットが人気

WEAR

ゆったりとしたビッグサイズのシルエットは、ストリートファッションには欠かせない要素の1つです。

ビッグサイズのトップスにスリムなパンツを合わせるスタイルは、ストリートの定番スタイルです。ゆるいシルエットで90年代風の着こなしを楽しんでくださいね!

ガウンコートで視線を集めて

WEAR

きれいめストリートコーデを完成させる、すっきりとしたシルエットのガウンコートは、大人の男性にもおすすめのアイテムです。ロング丈のガウンコートにジョガーパンツを合わせ、スポーティな大人のストリートコーデに仕上げましょう。

リュックやニット帽、スニーカーなどのストリート系アイテムをアクセントにして、気取りすぎないきれいめコーデにまとめてくださいね。

ストリートコーデで誰よりも目立とう

WEAR

ストリートコーデは小物使いや選ぶアイテムによって、さまざまなテイストを自由に楽しめるスタイルです。おしゃれなストリート系の着こなしをすれば、周りの注目を集めること間違いなしでしょう。

キャップやニット帽などの小物や、スニーカーをプラスするだけでもストリートテイストを取り入れられます。派手めなアイテムからきれいめアイテムまで、自分らしいストリートコーデを着こなしてみましょう!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi