映画デートのおすすめが知りたい。映画館から2019年公開作品まで

最近では、アトラクションを楽しむように映画を観ることができる映画館も増えてきています。映画デートにぴったりの、東京でおすすめの映画館を紹介します。また、2019年公開作品の中から映画デートにおすすめの作品をピックアップしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

映画デートにおすすめの東京の映画館

自宅でDVDを観るのもいいけど、たまには映画館で大迫力の映画を楽しみたいですよね。近年の映画館は、ただ映画を観るだけでなく、アトラクションのような体験をできるものも多く、デートにもぴったりと言えます。

まるで家にいるかのようにペアシートで贅沢にくつろいだり、ホテル内の映画館で映画を観るだけでなく、アミューズメント施設などで1日楽しんだり…たくさんの楽しみ方ができる映画デートにおすすめの、東京の映画館を紹介します。

新宿ピカデリーのプラチナシートで贅沢に

新宿三丁目駅から徒歩1分の『新宿ピカデリー』は、清潔感のある明るくスタイリッシュな雰囲気が特徴です。映画を優雅な空間で楽しむことができるため、特別なデートにぴったりと言えます。

映画タイトルは限定されますが、プラチナシートは2人がけの贅沢なソファ席で、飲んだり食べたりしながら、まるで家にいるようにリラックスして過ごせるでしょう。もはや映画館という枠を超えた体験を提供してくれる、ラグジュアリーなデートに定番の映画館になりつつあります。

・施設名:新宿ピカデリー
・住所:東京都新宿区新宿3-15-15
・電話番号:050-6861-3011

大迫力のT・ジョイPRINCE品川

品川プリンスホテル内にある映画館『T・ジョイPRINCE品川』は、圧倒的臨場感で大迫力の映画体験が楽しめます。デートで、アクション映画やディザスタームービーを見るのにぴったりかもしれませんね。

ホテル内には映画館のほかに、水族館、ボウリング、アミューズメント施設などがあり1日中遊べます。ゆっくりしたいカップルには、宿泊とセットになったプランもおすすめです。

・施設名:T・ジョイPRINCE品川
・住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー3F
・電話番号:03-5421-1113

映画デートを成功させるには

映画デートを成功させるには、いくつか注意しておくといいことがあります。

上映中はデートの相手以外にもたくさんのお客さんがいます。自宅でDVDを観るのとは違いますので、相手に恥ずかしい思いをさせないためにも気をつけましょう。

あらかじめ映画の下調べを

観る映画が決まっている場合は、ネタバレは除いて、あらかじめ大まかなストーリーを下調べしておくといいでしょう。

複雑な作品であった場合、何も知らないで見ると話がよくわからないままになる可能性があるからです。映画を見終わってから、恋人と話す時、「この人何もわかってないのかな?」と思われてしまうのも嫌ですよね。また、おおまかなストーリーを知っていれば、映画が始まる前の話題にもできていいでしょう。

上映中のマナーに気を付けて

一番やってはいけない映画上映中のマナーは、観ているときにデートの相手に話しかけることです。つい話しかけたくなる場面もあるでしょうが、そこはこらえて、会話は映画が終わったあとにする方がいいでしょう。

また、上映前にはトイレなどを済ませて、上映中には席を立たないように心がけましょう。

映画デートを思いっきり楽しもう

いかがでしたか?映画デートにおすすめの東京の映画館から、2019年の公開作品まで紹介しました。

映画デートはカップルでくつろげるし、共通の話題ができて盛り上がるためおすすめです。記事を参考に、映画デートを思いっきり楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ