ユニクロ《プレミアムリネンシャツ》の魅力と着こなしコーデ集を解説

ユニクロで夏になると発売される、毎年定番の『プレミアムリネンシャツ』をご存知でしょうか?1枚でも、羽織りとしても便利に使えるアイテムです。シンプルなデザインのプレミアムリネンシャツをおしゃれに着こなす方法【メンズ・レディース別】に紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ユニクロのプレミアムリネンシャツとは

WEAR

ユニクロが夏に販売している『プレミアムリネンシャツ』は、その着心地の良さから多くのファンを持つアイテムです。どんな特徴があるシャツなのか、そして愛され続ける秘密はどこにあるのか、紹介します。

肌触りや機能性にも優れたシャツ

WEAR

プレミアムリネンシャツは、“フレンチリネン100%”(ユニクロ公式HPより)を使って作られています。柔らかな肌触りの麻でできているので、着心地も抜群です。また、リネンならではの柔らかな風合いが爽やかな印象を演出します。

通気性・吸水性・発散性にも優れているため、汗をかきやすい時期でも快適に着用できますよ。

無地、柄物とバリエーション豊富

WEAR

プレミアムリネンシャツはカラーバリエーションが豊富なため、自分に合った色を見つけやすいでしょう。

低価格なので、色違いで複数枚所持するのもおすすめです。「定番色をまずは1枚、そしてちょっと冒険してみたい色を1枚…」と、さまざまなカラーのプレミアムリネンシャツを揃えて、コーディネートを楽しんでみてください。

プレミアムリネンシャツのメンズコーデ

WEAR

プレミアムリネンシャツを使った、男性のコーディネートを紹介します♪普通のシャツよりもカジュアルでおしゃれな雰囲気の着こなしができます。

清涼感あるブルーコーデ

WEAR

スカイブルーのプレミアムリネンシャツは、爽やかで清潔感あるスタイルにぴったり。涼しげな色で、顔をパッと明るく見せる効果もあります。

パンツはスキニーパンツを合わせると、より清潔感がアップ。すっきりとしたシルエットの着こなしが完成です♡足元は白のスリッポンにして、爽やかな雰囲気を演出してみては?

ボーダーシャツと合わせて

WEAR

白のプレミアムリネンシャツは着回しやすさが魅力です。白のリネンシャツは透け感が少しあるため、インナーに柄物を合わせるのもおすすめですよ!適度に柄が透けるのでおしゃれ度がアップします。

ブルーのボーダーTなら、爽やかな雰囲気はそのままにきれいめカジュアルが完成。ボトムは少しカジュアルに色落ちしたデニムなどと合わせると、きれいめになりすぎずおしゃれなコーディネートに仕上がります。

紳士なジレの下に

WEAR

おしゃれな男性に人気のジレのインナーとして、プレミアムリネンシャツをコーディネートするのもおすすめです。フォーマルなジレのインナーとして、カジュアルな雰囲気のプレミアムリネンシャツを合わせることで、適度なリラックス感を演出できます。

ダブルブレストタイプのジレなどでも、シャツをリネンシャツに変えるだけでカジュアルな着こなしができますよ。袖は少しまくって、胸元のボタンは2つほど開けるとバランス良く着こなせます♡

プレミアムリネンシャツのレディースコーデ

WEAR

柔らかく味のある風合いは女性にもおすすめ。
女性のプレミアムリネンシャツコーデを紹介します。

トレンドを意識した白とカーキのコーデ

WEAR

最近は、シャツをトップスにインするスタイルがとても人気です。着回しもしやすい定番の白リネンシャツには、カーキ色のボトムがおすすめ。

白とカーキは相性も良いため、絶対に失敗しない&組み合わせるだけでおしゃれ感が出せるコーディネートができあがります♪足元もカジュアルに、スニーカーがおすすめです。

カジュアルな中にも女性らしさが出せるように、長めのタイトスカートを合わせるとバランスも良くなります。

メンズライクなバックパックと合わせて

WEAR

リネンシャツをボーイッシュに着こなすなら、小物にもこだわってみましょう。メンズのバックパックを合わせるだけで、一気にボーイッシュでかっこいいコーデのできあがり。

爽やかなブルーやモノトーンの白や黒でコーディネートに統一感を持たせると尚良し♡バックパックは少し大きめサイズがおすすめです。

差し色のピンクをアクセントに

WEAR

ダークトーンのプレミアムリネンシャツも、小物の合わせ方次第で可愛く着こなせます。ネイビーには、思い切ってピンクの差し色をプラスしてみましょう♡

スタイルアップのために、シャツはボトムにインしましょう。普段はあまり明るめの色は着ない、可愛い色の服には抵抗がある、という人も足元だけなら挑戦しやすいですよね。

いつもの服のアクセントになる差し色として思い切ってビビッドな色、シャツとは反対色を選んでみましょう。

さらっと着られる大人のおしゃれ

WEAR

着心地が良く、涼しく着られるプレミアムリネンシャツは、毎日のコーディネートに取り入れやすいアイテムです。

価格もお手頃なので、サイズ・色柄違いで何枚か持っていると着回しの幅も広がります。気軽に着られるプレミアムリネンシャツで、大人のおしゃれを楽しんでみましょう。

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ