マザーズバッグが人気のブランド6選!話題のトートやリュックも紹介

『マザーズバッグ』は、赤ちゃんと出かけるときに大活躍の便利なバッグです。トートバッグやリュックなど、種類は豊富で、機能性に優れたおしゃれなマザーズバッグもあります。マザーズバッグの選び方と人気のブランドを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おしゃれも便利も叶うマザーズバッグを

niwaco

『マザーズバッグ』は、デザインも機能性も大切ですので、使うシーンに合わせた選択をしましょう。

たとえば、ベビーカーを使うことが多ければ、両手の空くリュックを、電車に乗ることが多ければ、邪魔にならないコンパクトなトートバッグを選ぶとよいです。マザーズバッグの選び方を紹介します!

定番のトートバッグやショルダーバッグ

ZOZOTOWN

トートバッグは、車移動の多い人におすすめのマザーズバッグです。おむつやミルク、着替えなど、たくさんの荷物を持ち運ぶことができます。

ショルダーバッグは、抱っこすることが多い人におすすめのマザーズバッグです。片側の肩で、多くの荷物を支えることになるので、ストラップのベルト部分が柔らかいタイプや太いタイプを選ぶとよいでしょう♪

リュックはパパと兼用も可能

WEAR

リュックは、両手が空いて、動きやすいマザーズバッグです。買い物するときやベビーカーを押すときに便利でしょう。パパと兼用することもできるので、人気のタイプです♪

ただし、トートバッグやショルダーバッグと比べると、荷物を取り出しにくいという欠点があります。リュックをメインに、頻繁に取り出すものはサブバッグに入れて持ち歩くという人も多いです。

通販で人気のおむつ替えシート付タイプも

ZOZOTOWN

おむつ替えシート付タイプのマザーズバッグは、大変人気です♡おむつの交換頻度が多いと、床や周りを汚してしまわないか心配ですので、必須アイテムだともいえるでしょう。取り外して洗濯できるものもあります。

赤ちゃんを守るために、クッション性が高く、しっかりした厚みがあるものがおすすめ。フロントポケットに収納できるタイプが多いので、持ち運びも簡単です。

人気ブランドは?

ZOZOTOWN

他のママにも人気ということは、機能性にも優れているということでしょう。人気のおすすめブランドを紹介します♡

U.S. POLO ASSN.(ユーエス ポロ アッスン)

ZOZOTOWN

『U.S. POLO ASSN.(ユーエス ポロ アッスン)』は、カジュアルにおしゃれを楽しむ方にぴったりのブランド。
大容量タイプですので、帽子もタオルもいろいろ入ります♪カラーバリエーションやデザインが豊富なので、用途に合わせたバッグを選んでみて!

MARC BY MARC JACOBS(マーク バイ マークジェイコブス)

ZOZOTOWN

『MARC BY MARC JACOBS(マーク バイ マークジェイコブス)』は、毎シーズン新しいデザインが販売されるので、トレンドも取り入れたおしゃれさがあります。

定番のブラックだと、汚れが目立ちません。パパが持っていても恥ずかしくないので、おすすめです!

リーズナブルで優秀なマザーズバッグはココで

WEAR

子育てをしていると、何かと買い物が増えてしまうものですが、できるだけ出費は抑えたいでしょう。

リーズナブルな価格でも、おしゃれで機能的なマザーズバッグはあります!おすすめのブランドを紹介します。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)

WEAR

『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ))』は、カジュアルデザインのリックが好評で、どんな服にも合わせやすいでしょう♪使いやすいデザインが揃っているので、プレゼントにもぴったりです。

FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)

ZOZOTOWN

『FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)』は、軽くて丈夫なナイロン素材という優秀なアイテムです。ナイロン素材だと、雨を弾いたり、小さく折りたたむこともできます。汚れても、洗ってすぐ乾くので、問題ありません。


機能性に優れていますが、おしゃれしたいママも満足するデザインが人気です♡

LONGCHAMP(ロンシャン)

WEAR

『LONGCHAMP(ロンシャン)』は、サイズの種類が多く、使うシーンに合わせて選ぶことができます。

マザーズバッグなら、肩掛けができて、A4サイズのものを入れても余裕がある『トートバッグLサイズ』がおすすめです♡サイズは大きくても軽いので、使いやすいでしょう。

お出かけが楽しくなるデザインを選ぼう

ZOZOTOWN

子育てで忙しいときも、おしゃれに過ごしたいママも多いはずです。大きめサイズのマザーズバッグは、ファッションを印象づける大切なポイント♡

カラーは、汚れが目立ちにくい定番のブラックやネイビーがよいでしょう。さらに、ナイロン素材であれば、濡れてもすぐに乾きます。機能性にもデザインにもこだわって、お気に入りの1つを見つけましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ