白Tシャツで組むメンズコーデ6選。季節別に着回し術を紹介

使い勝手がよい白Tシャツは、ファッションのマストアイテム!白Tシャツ選びのポイントを押さえて自分に合ったものを選べば、コーディネートがピシッとキマります。紹介するコーディネートも参考に、自分に合うスタイルを探してみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

白Tシャツがあればコーデがキマる

WEAR

トップス選びに迷ったら、まずは白Tシャツを選ぶのがおすすめ!ベーシックなアイテムを上手く使いこなすことで、ファッションの幅が広がるんです。白Tシャツを選ぶときに重要なポイントを紹介します。

メンズの必須アイテム、無地の白Tシャツ

WEAR

メンズファッションをおしゃれにキメるなら、白Tシャツは必ず持っておきたいアイテムです。カジュアルにもきれいめにも着られるので、どんなファッションにも合わせやすいでしょう。

春夏はさらりと1枚で、秋冬はインナーとして、『1年間を通して活躍』します。

同じ白Tシャツでも、細かな色合いやサイズ感の違いによって、雰囲気は変わります。Vネックかクルーネックか、ポケットはあるのかないのか、ディテールにこだわって自分好みのものをセレクトしましょう!

少しずつデザインの違う白Tシャツを何種類かそろえておけば、コーデの幅が広がるのでおすすめです。

サイズは特にこだわりたいポイント

ZOZOTOWN

白Tシャツをおしゃれに着こなすために大切なのはサイズ感です。おしゃれ上級者の中には、大きめを選んでファッションに生かしている人もいます。しかし、大きめサイズをおしゃれに着こなすには高度なテクニックが必要です…。

はずさない定番のおしゃれを目指すなら、『ジャストサイズ』を選びましょう!体に程よくフィットするサイズ感なら、流行に左右されずかっこよく着こなすことができますよ。

春夏の白Tシャツコーデ

WEAR

爽やかな白Tシャツは春夏のコーディネートにぴったり♪1枚で着ることも多い季節だから、シルエットにこだわったチョイスで、垢抜けた印象になります。

ジャケパンで紳士な休日スタイル

ZOZOTOWN

ジャケパンスタイルはビジネス感が色濃く出てしまい、オフの着こなしにうまく取り入れられないことがあります。カジュアルに着こなすのが難しいと感じている人もいるのではないでしょうか?

そんなときは、インナーにクルーネックの白Tシャツをチョイスします。襟がないため『程よいこなれ感』を演出できるんです。襟つきのシャツだとかしこまった雰囲気になりすぎる、というときに使えます。

小物の差し色で周りと差をつける

WEAR

白Tシャツとチノパンを合わせたコーディネートは定番中の定番です。シャツを細身にすると、よりスマートな印象になります。厚手の生地なら、男っぽさもアップした仕上がりです。

オーソドックスなコーディネートは『小物の色使いがポイント』になります。コーデに加わる少量のブラックによって、全体を引き締めキリっとした印象に仕上がるんです♪

アディダスのスニーカーと合わせて

ZOZOTOWN

紺のパンツに白Tシャツを合わせたコーデは、夏らしい爽やかな雰囲気です。白と紺の2色のみで仕上げるシンプルさが、洗練された印象になります!

足元はアディダスのスニーカーで程よいカジュアル感に。『小物も色も使い過ぎない』のが、大人のシンプルかっこいいコーディネートです。

秋冬の白Tシャツコーデ

ZOZOTOWN

秋冬も白Tシャツは大活躍のアイテムです!長袖を1枚で着ることも、ジャケットやコートのインナーとして合わせることもできます。上品なカジュアルコーデに欠かせません。

長袖白Tシャツはタックパンツでラフに

WEAR

カジュアル感が程よいコーデを目指すなら、長袖の白Tシャツにタックパンツを合わせるのがおすすめです。足元に向かって細くなっていくパンツのラインがおしゃれ感たっぷり♪

Tシャツは『きっちりインし過ぎない』のがダサくならないポイントです。

ボアコートでLAセレブ風

ZOZOTOWN

デニムに白Tシャツを合わせる定番コーデは、冬ならボアコートを合わせるのがおしゃれです。コートは前のボタンを開けて『ラフに着るとかっこよさがアップ』します。

ボリュームのあるコートには、デニムもTシャツも細身が正解!バランス感が程よく、シンプルでスマートな着こなしに仕上がります。

男らしいブルゾンはハットでマイルドに

ZOZOTOWN

カーキのブルゾンには、インナーとして白Tシャツを合わせるとカジュアルな中に上品さがプラスされます。どちらもベーシックで誰にでも似合うアイテムなので、『着こなしやすい』コーデです♪

男っぽいアイテムをそのまま着るのもよいですが、ハットをかぶるとマイルドな印象になります。

シルエットをいかした着こなしを

WEAR

カジュアルコーデの定番アイテムである白Tシャツは、季節を問わず使える万能アイテムです。程よくフィットするシルエットのものを選べば、流行を問わず使えるでしょう。

また、定番アイテムだからこそ、細部までこだわって選ぶことが大切です!首まわりの形やポケットの有無だけでなく、生地の厚みまで考えて選ぶと、思い通りのイメージにコーディネートできます。

爽やかさや程よい上品さをプラスできる白Tシャツを活用してワンランク上のおしゃれを目指しましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ