【下まぶたメイク】で目元を引き立てて♡気になるアイテムも紹介。

普段メイクをしている方でも、下まぶたのメイクにフォーカスしている方は少ないかもしれませんね。目元の印象をチェンジすることで、こなれ感のある女性を演出できますよ♡今回は、おすすめの下まぶたメイクと気になるアイテムを紹介します。普段下まぶたのメイクをあまりしない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

下まぶたメイクについて知っていますか?

ARINE編集部

下まぶたメイクは主に下まぶたにアイシャドウを使ってあげることで、心奪われる目元を演出してくれますよ♡今回はおすすめの下まぶたメイクを紹介し、おすすめメイクを意識した気になるアイテムを紹介していきます。下まぶたのおすすめメイクを見る前に、まず下まぶたメイクのいいところを説明していきますね。

下まぶたメイクのいいところ♡

面長さんには下まぶたメイクで、すっきりとした印象に見せる。

ノイン[noine]札幌

面長さんの下まぶたメイクにはアイシャドウをしてあげると、目の位置が下になったかのように見えるかもしれませんよ♡アイシャドウを選ぶときは、暗めのものがいいでしょう。しかし、あまりアイシャドウを塗りすぎて、クマに見えてしまわないように注意してみて下さいね。

下まぶたメイクで目元のクマが目立ちにくくなる。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

寝不足や疲れが原因で目元のクマが気になる…という日はよくあることですよね。そんな方は下まぶた周辺に、明るめのアイシャドウやコンシーラーを使ってあげると、クマなどが目立ちにくくなります♡クマで気分が下がっているときでも、アイシャドウの色で気分を上げていきましょう!

下まぶたにメイクをして一重さんの目元をはっきりとした印象に。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

一重さんにとって目元に立体感を出すことは、大切なことです。下まぶたにはっきりとしたカラーのアイシャドウや、暗めのブラウン系などのアイシャドウをONしてあげれば、下まぶたにインパクトを与えるメイクになりますよ!下まぶたにハイライトを入れてあげるだけでも、ぷっくりとした印象で目が大きく見えるかもしれません♡

下まぶたメイクとおすすめコスメを紹介♡

<下まぶたメイク×オレンジアイシャドウ>で大人かわいいを演出♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

オレンジのアイシャドウは、ブラウン系やブラック系と同じく肌になじみやすいのが特徴ですよ♡一重の方にもバランス感のある下まぶたメイクに仕上がります。ブラウン系などの同系色のコスメと合わせて使えば、グラーデーションカラーのようなこなれ感のある下まぶたメイクが完成しますよね!

「オーブ」のアイシャドウで下まぶたにアクセントを。

時短メイクといえばAUBEのアイシャドウパレット♡

「AUBE(オーブ)」の「ブラシひと塗りシャドウN」は、3色のアイシャドウをブラシで一気に塗ることができるアイシャドウパレットです♡上のアイシャドベースを指で塗ったら、ブラシで真ん中のアイシャドウ3色をとってまぶたにのせます。最後にチップで下の締め色をとり、まぶたのキワに塗ったら、あっという間にきれいなグラデーションEYEの完成です。朝は忙しいから時短メイクがしたいけど、いつだってかわいくキメたい方におすすめのアイシャドウです。

「AUBE(オーブ)」の「ブラシひと塗りシャドウN」14 ブラウン系は、ゴージャスな印象の下まぶたを演出してくれますよ♡ブラウン系のアイシャドウは、イエベの方にぜひ試していただきたいカラーのアイテムです。またイエベの方以外にも使いやすいカラーが入っているのでおすすめですよ!

<下まぶたメイク×暗めのアイシャドウ>目元をナチュラルな印象にみせる♪

下まぶたに暗めのアイシャドウをONすることで、品のある大人っぽい印象を演出できます!大人っぽさもありながら、暗めのカラーなのでナチュラルな雰囲気が引き立ちますよね。チークをするときは、つけすぎないようにアイシャドウのカラーを意識してポンポンとのせてあげると◎。

下まぶたメイクのアイシャドウは人気の「エクセル」できまり♡

しっとり高見え質感のピンクブラウンアイシャドウ

しっとりとなめらかな質感が魅力的なアイシャドウです。ピンク系アイシャドウは可愛らしい雰囲気になりやすいですが、こちらはくすみピンクやブラウンのパレット。媚びない大人なピンクブラウンメイクを楽しめます。オレンジやブラウン系のアイシャドウにマンネリしているイエベさんにおすすめのアイシャドウです。

「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」SR06番のセンシュアルブラウンはリッチなテクスチャのアイテムです。肌になじみやすい色が入っているので使いやすくておすすめです。ナチュラルな雰囲気の下まぶたメイクに仕上げたいときや、フォーマルなシーンで華やかな下まぶたメイクに仕上げたいときにも、活躍してくれますよね♡

<下まぶたメイク×きらきらアイシャドウ>ツヤ感のある目元を目指そう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

きらきらした感じのアイシャドウを使って、うるっとしたツヤ感のある肌を演出してくれます。おフェロな印象がかわいらしいですよね♡アイシャドウを使って、ぷっくりとした涙袋があるかのように見せてあげると◎。目が腫れているように見せないためには、ゴールド系のアイシャドウも使うといいかもしれませんね!

きらきらアイシャドウについて、もっと知りたい方はこちら。

「エトヴォス」のアイシャドウで下まぶたにこなれ感をUP!

「ETVOS(エトヴォス)」の「ミネラルアイバーム」シャンパンアイボリーは、ツヤ感のあるパウダーが下まぶた周辺のくすみを見えにくくしてくれます!伸びのいいテクスチャや、パッケージも小さく持ち運びがしやすいのも特徴的です。

もっと下まぶたメイクのおすすめなアイシャドウを見たい方は、こちらもチェックしてみてください♡

<下まぶたメイク×コンシーラー>クマをより目立ちにくく。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

クマが気になる日のメイクには、カバー力の高いコンシーラーや発色のいいアイシャドウを、下まぶたにONすればクマが見えにくくなります。コンシーラーはつけすぎると厚塗り感が出てしまうので、肌に軽くポンポンとのせてあげるくらいで◎。

人気の「ザ セム」のコンシーラーがカバー力があって◎。

目的に合わせて選べる! プチプラ×使いやすいコンシーラー

全14色の豊富なカラーバリエーションが魅力的なアイテム。肌トーンに合わせたカラーや、肌の悩みを補色してくれるカラー、シェーディングやハイライトにも使えるカラーがそろっているので、目的に合わせてコンシーラーを選ぶことができます。密着しやすく軽い仕上がりなので、ナチュラルに肌をカバーしてくれるのがうれしいポイント!

下まぶたのクマや赤みが気になる方には「the SAEM(ザ セム)」の「カバーパーフェクション チップコンシーラー」1.5 ナチュラルベージュがおすすめ。ファンデーションが明るめの方には、コンシーラーのカラーを少し暗めのカラーを選んであげるといいかもしれません。

<下まぶたメイク×リップ>目元と唇のカラーに統一感をプラスして。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

下まぶたに発色のいいカラーのアイシャドウをONしたら、リップも同系色のアイテムを選んで、統一感のあるメイクに仕上げてみてください。色を合わせてあげるだけで、こなれ感がUPしますよね♡このようなメイクには、フェミニンな印象のファッションとも相性◎ですよ。

「オペラ」リップティントは使いやすいカラーが豊富。

下まぶたのコスメと合わせて使いたいのがこちらの「OPERA(オペラ)」の「リップティント N」。発色のいいリップカラーが魅力的な女性へと演出してくれるかもしれませんよね♡「リップティントN」08 バーガンディは落ち着きのあるカラーが◎。

下まぶたメイクをした後はしっかりとメイク落としを。

朝晩使えるクレンジング洗顔で、うるおいたっぷりカシミア肌に。

"スキンケア成分"を約75%配合しているため、お肌をたっぷりとうるおしてくれるクレンジング。人の皮脂と同じ成分を含む"日本産椿オイル"配合で、なめらかでやわらかい、まるでカシミアのような肌に導きます。さらに、こちらのクレンジングは"独自の洗浄システム"(公式HPより)による高い洗浄力も魅力。濃いメイクをしっかり、かつ摩擦を少なくスルッと落としてくれます。夜だけでなく朝の洗顔にも使用すれば、寝ている間の皮脂もすっきりオフ!

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」/「アルティム8∞ スブリム ビューティー クレンジング オイル」
下まぶたメイクでたくさんおでかけをして帰ってきたら、しっかりとメイクを落とします。手に適量をとって顔全体に優しく伸ばしましょう。手に少し水またはぬるま湯を取り、顔に馴染ませてオイルを乳化させます。最後にやさしくぬるま湯で落としてあげてください。肌をゴシゴシして傷つけてしまう前に、目元や唇は先に落としてあげておくと◎。

こなれ感をUPしたい方は、下まぶたにメイクをしてみよう♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

下まぶたのメイクと気になるアイテムについて紹介しましたが、いかがでしたか?今回紹介したおすすめ下まぶたのメイクを参考にして、自分に合ったものを見つけてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ