通学リュックの人気ブランド知ってる?おしゃれなリュックを探そう

通学に便利なリュックは、どのようなブランドが人気なのでしょうか。女子高生や大学生におすすめのブランドや、通学リュックの選び方について紹介します。おしゃれでかわいいだけではなく、容量や機能面にもこだわったリュックを探しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女子高生、女子大学生に人気の通学リュックとは

WEAR

女子高生・女子大学生の中には、通学にリュックを使っている人も多いでしょう。何かと荷物の多い学生にとって、リュックは便利なアイテムですよね。

毎日使うからこそ、おしゃれで使いやすいリュックがほしいと考えている人もいるのではないでしょうか?

気になる通学リュックを選ぶポイントについて紹介します♡

通学リュックの選び方

WEAR

教科書やノートなど荷物の多い学生が使う通学リュックは、耐久性に優れしっかりとしたつくりのものであることが前提です。

背負ったときに肩に負担がかからないような、太めでクッション性のある肩紐のリュックを選びましょう。自分の身体の大きさや、入れる荷物の容量に合わせたサイズを選ぶことも重要です。

また、制服や私服などのようなファッションにも合わせやすいベーシックなカラーのリュックを選ぶと使いやすいですよ!

レディースに人気のおすすめブランド

WEAR

使いやすいだけではなく、見た目にもこだわりたいのが女子の本音ですよね。ファッション性に優れたリュックを選べば、学校だけではなく普段使いもできます。

レディースに人気のブランドをチェックして、周りと差がつくかわいい通学リュックを手に入れましょう♪

ロゴテープがかわいい フィラ

ZOZOTOWN

『FILA(フィラ)』は、人気のスポーツブランドです。スポーツアイテムだけでなく、カジュアルファッションにも取り入れやすいアイテムも豊富に展開しています。

印象的なロゴテープを使ったおしゃれなリュックなども要チェックですよ♡

かわいいデザインだけではなく、見た目以上にしっかり容量のあるリュックも豊富に揃っています。爽やかな印象を与えたい女子にぴったりと言えそうです!

時代を超えて愛される コンバース

WEAR

アメリカで誕生した老舗ブランドの『CONVERSE(コンバース)』は、スニーカーだけではなくリュックも人気があります。印象的な星のロゴマークは、スポーティな中にキュートな雰囲気をプラスしてくれますよ♡

時代を超えて愛されている有名ブランドのため、流行りを気にせず長く使えるのも魅力です。女の子らしく元気なイメージを与えたい人にもおすすめします。

たっぷり収納が魅力 ニューエラ

WEAR

アメリカで生まれた『NEW ERA(ニューエラ)』は、ベースボールキャップでも有名なストリート系の定番ブランドです。

男女問わず人気が高くカジュアルなファッションと相性がよいため、私服用のリュックとしても重宝します♪彼とお揃いにするのもおしゃれですよ。

ニューエラのリュックは容量が大きいため、荷物が多い人も安心して通学用に使えます。

機能が魅力。スポーツブランドもおすすめ

ZOZOTOWN

持ち歩く荷物が多く、頻繁に移動する学生におすすめなのが機能面に優れたスポーツブランドのリュックです。大容量の収納や、背負いやすさを重視したデザインで快適に通学できるリュックを選びましょう。

毎日背負っても負担が少ないリュックが豊富な、人気スポーツブランドを紹介します!

世界的スポーツブランド アディダス

WEAR

『adidas(アディダス)』は、世界的に有名なスポーツブランドの1つです。性別を問わず幅広い世代から愛されているブランドで、豊富なバリエーションから自分好みのリュックを探せますよ!

ベーシックなスポーティデザインのリュックから、女性に人気が高いピンク色のリュックなど、おしゃれで使いやすいものが揃っています。

機能的でおしゃれ ザ・ノース・フェイス

ZOZOTOWN

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』は、アメリカ発の有名アウトドアブランドです。

アウトドアブランドというだけあって、リュックは機能的なデザインが多く、通学リュックにも最適ですよ♪摩擦強度に優れた生地を使用したものや、使いやすい収納ポケットが特徴のものなど、大容量で便利なリュックがラインナップされています。

スタイリッシュかつ大容量 エアウォーク

WEAR

1986年にカリフォルニアで誕生した『AIRWALK(エアウォーク)』は、スケーターブランドとしても有名なブランドです。カジュアルな魅力たっぷりのスタイリッシュアイテムが多く、大きめサイズの大容量リュックは特に人気があります。

しっかり荷物が入るサイズと背負いやすい設計で、機能面を重視したい人におすすめです!

おしゃれな通学リュックを見つけよう

ZOZOTOWN

人気ブランドで販売されている背負いやすくおしゃれなリュックは、毎日の通学を快適にするアイテムです。

多めの荷物でも楽に背負える機能性とおしゃれなデザイン性、両方を兼ね備えた通学リュックを選びましょう♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ