【リップ×プチプラ18選】ウィンタータイプに似合う色を見つける!

「パーソナルカラーでブルべのウィンタータイプと診断されたけど、自分に合うリップがわからない…」という方も多いのではないでしょうか?ウィンタータイプはコントラストやビビッドなカラーが似合うと言われており、クールな印象をまとうこともできるのです。ウィンタータイプに似合う色のリップを見つけて、自分らしいリップメイクを楽しみましょう!今回はプチプラのリップを18選ご紹介しますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ウィンタータイプに似合う色って?

ブルべの中でもサマータイプとウィンタータイプに分かれますが、それぞれの違いはご存知ですか?
サマータイプはクリアで透き通るようなカラーや、パステルなどの明るいカラーも得意です。ウィンタータイプはこっくりとした赤やワインレッド、紫がかったモーヴカラーでメイクをすると凛とした印象に。

自分にあったカラーのメイクをすることで、良いところをもっと引き出せそうですね。

ブルべ:ウィンタータイプさんは、”赤&ボルドー”のリップが得意♡

ウィンタータイプと診断された方は赤やワインレッド、ボルドーのカラーを選ぶのがおすすめです。ウィンタータイプの方は黒や白、シルバーなどが得意なので濃い色のリップがぐんと引き立ちますよ。

ブルべ:ウィンタータイプさんは、モーヴ×ベージュで大人っぽいナチュラルメイクに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウィンタータイプでも、ベージュリップを使ったナチュラルで大人っぽいリップもつけたいですよね。ウィンタータイプさんはコントラストのあるリップが得意ですが、紫がかったモーヴカラーのベージュを選ぶことで肌に馴染み、落ち着いた印象に仕上がります。

【プチプラ】ウィンタータイプに似合うリップ18選♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ウィンタータイプに似合うカラーがわかったところで、プチプラで買えるウィンタータイプ向けのリップをご紹介します。プチプラブランドはお値段もお手頃なのが良いですよね。気になったカラーがあればこの機会に挑戦してみてくださいね!

ウィンタータイプにおすすめ♡プチプラブランド「キャンメイク」のリップ

ウィンタータイプにおすすめ:ステイオンバームルージュは、しっとりとした質感。

自然なツヤのあるモテ唇に

リップバームの保湿力と口紅の発色、グロスのようツヤ感、さらにUVカットまでこれ1本で叶えることができるリップスティック。
軽やかな付け心地でしっかりと発色し、自然なツヤのある唇へと導きます。また唇に塗りやすい斜めのカットスティックで、きれいに塗ることができるのもこのアイテムの特徴です。カラーも全17色とバリエーション豊富なため、自分にぴったりのカラーが見つかるかも。

最初にご紹介するのは、「CANMAKE TOKYO(キャンメイク トウキョウ)」から発売されている「ステイオンバームルージュ」です。繰り出し式の保湿ケアバームのような使いごこちで、鮮やかな発色のリップです。こちらの「エレガントダリア」というカラーは、シックで大人っぽい印象に仕上がりますよ!

こちらは、同じく「ステイオンバームルージュ」の「マスカレードバッド」というカラー。深みのあるレッドのカラーで、ウィンタータイプの方におすすめのカラーです。透け感のあるレッドリップで、普段のメイクを大人っぽく仕上げましょう。

ウィンタータイプにおすすめ:クレヨンマットリップは、リップラインも描ける

クレヨンマットリップ01

クレヨンマットリップ01

メイクの主役級に発色するマットリップ。なめらかなテクスチャーで唇に引っかからずにするする塗れる。クレヨン型...

こちらもキャンメイクから発売されている「クレヨンマットリップ」です。「ミステリアスワイン」は、紫がかったようなワインレッドカラーで洗練された印象に。唇にしっかり色づくので大胆なリップメイクに仕上げることができますよ!

ウィンタータイプにおすすめ:リップティントマットは、ティントで落ちにくい

キャンメイクから発売されている「リップティントマット」です。こちらの「ローズ」というカラーは、ピンクに青みが入ったようなカラーで女性らしい印象に仕上がります。ティントタイプなので長時間つけていても落ちにくいのがおすすめのポイント!

ウィンタータイプにおすすめ♡プチプラブランド「セザンヌ」のリップ

ウィンタータイプにおすすめ:セザンヌ ライナー&リップ

こちらは「CEZANNE(セザンヌ)」から発売されている「セザンヌ ライナー&リップ」です。セザンヌはプチプラコスメの中でも人気のブランドですよね。

「セザンヌ ライナー&リップ」はリップライナーにもなる2WAYタイプのリップでスクエア芯になっているので、角を使ってリップを縁取って面で塗りつぶすことができます。
3色展開のなかでウィンタータイプの方におすすめなのは「レッド系」のアイテムですよ。

ウィンタータイプにおすすめ:セザンヌ ラスティング リップカラーN

しっかり鮮やか発色がキープしやすい

しっかりはっきりとした鮮やかな発色が魅力的なリップスティック。
ひと塗りでこっくりとしたカラーが唇に乗ります。かためのテクスチャーなので、リップラインまではっきりとメイクすることができますよ!また、きれいな発色を長時間キープしやすいのもうれしいポイント。カラーバリエーショが豊富なだけでなく、色持ちの良さが人気のアイテムです。

こちらもセザンヌから発売されているプチプラのリップです。しっかり発色するのでパキっとコントラストのあるリップメイクが完成します。”オリーブスクワラン・ローヤルゼリーエキス(保湿成分) 配合”(公式HPより)なので、乾燥を防いでくれるのもうれしいポイント。

しっかりと色づくリップ

見たまま、しっかりと発色してくれるリップ。つけたての発色を保つことができるので、なかなか化粧直しができない場面でも活躍してくれそうです。保湿成分として"オリーブスクワラン・ローヤルゼリーエキス(保湿成分) "(公式HPより)が配合されているので、唇を乾燥からカバーしてくれるのも魅力的です!

こちらは「セザンヌ ラスティング リップカラーN」の「302」のカラーです。パールタイプなのでツヤっと女性らしいリップメイクに仕上がります。青みがかったローズ系のカラーなので華やかな印象に。
ローズ系はかわいらしさもプラスしてくれるので、クールな印象になりがちなウィンタータイプの方にも試して頂きたいカラーです。

セザンヌから発売されている「セザンヌ ラスティンググロスリップ」です。美容オイルのようなテクスチャーで、するすると唇の上を滑ります。こちらの「ピンク系」のリップはクリアな発色で透明感を演出してくれます。うっすらと発色してくれるので、ウィンタータイプのナチュラルメイクに重宝しそうなリップですね。

ウィンタータイプにおすすめ♡プチプラブランド「エチュードハウス」のリップ

ウィンタータイプにおすすめ:ベターリップトーク

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」から発売されている「ベターリップトーク」です。エチュードハウスは幅広い年代の方に人気のプチプラブランド。「ベターリップトーク」の商品公式HPには、リップのカラーごとにパーソナルカラーも紹介されているので、ウィンタータイプのカラーに迷っている方はチェックしてみてください。

こちらの「ビートパワー」というカラーのアイテムは赤とワインレッドの中間のような色味。上品×エキゾチックさをプラスしてくれそうですね!

ウィンタータイプにおすすめ:ウォーターティント

まるで弾ける果実のようなツヤ感ウォーターティント

韓国の人気コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のウォーターティントはストロベリー、チェリー、オレンジをイメージさせる3色展開。発色が良く潤いを与える"グレープフルーツ果皮エキス""ザクロエキス""サピンヅストリホリアツス果実エキス"(公式HPより)配合でまるでフルーツのようなみずみずしいリップメイクに仕上げます♪

こちらも、エチュードハウスから発売されている「ウォーターティント」です。SNSでも話題になったアイスのパッケージをしたリップ。こちらの「チェリーシロップ」というカラーはじゅわっと濃い、レッドのような色味で、リップメイクを大胆に仕上げてくれます。

ウィンタータイプにおすすめ:ベターリップトーク ベルベット

先ほどご紹介した「ベターリップトーク」のベルベットタイプです。唇にピッタリと密着し、マットな質感のリップメイクに仕上がりますよ。ウィンタータイプはクールな印象の方が多いので、マットのリップを使えばよりシックな印象に仕上がりますよ。

ウィンタータイプにおすすめ♡プチプラブランド「インテグレート」のリップ

ウィンタータイプにおすすめ:ボリュームバームリップ N

ぽってり色っぽ唇を、クレヨンリップで持続!

唇のボリューム感を自然にアップして見せてくれる「INTEGRATE(インテグレート)」の「ボリュームバームリップ N」。なめらかな使い心地で、簡単に描けるペンシルタイプなので、リップを塗るのが苦手な人でも使いやすいのが魅力的ですよね。また、1度塗りだとシアーな仕上がりに、重ね塗りだとしっかりと発色してくれるので、1本で好みの色づきを楽しめますよ♪

「INTEGRATE(インテグレート)」から発売されている「ボリュームバームリップ N」です。保湿バームリップでナチュラルな色づきが魅力のポイント。先を使ってリップのふちを描けばキレイなリップメイクに仕上がりますよ。こちらの「RD685」のカラーは深みのあるレッドなので、ウィンタータイプにピッタリです。

ウィンタータイプにおすすめ:グラマラスルージュ(エナメルラスター)

こちらもインテグレートから発売されている「グラマラスルージュ(エナメルラスター)」です。アプリケーターがスパチュラになっているので、細かい部分も塗りやすくムラができにくいのがポイント。ダイヤル式なので使いやすさもばっちりですね!
「RD781」は紫がかったピンクのカラーで、艶めくリップがグラマラスな印象に仕上げてくれます。

ウィンタータイプにおすすめ:リップフォルミングライナー

こちらもインテグレート殻発売されている「リップフォルミングライナー」です。リップライナーでオーバーに塗ることで、ぷっくりとしたリップメイクに。リップの輪郭をなぞるように描けばクールな印象に仕上がりますよ。「50」番のカラーは唇の色に馴染みやすいローズの色味で、ウィンタータイプの方にはとくにおすすめ!

ウィンタータイプにおすすめ♡プチプラブランド「ヴィセ リシェ」のリップ

ウィンタータイプにおすすめ:マットリップラッカー

「ベージュのリップメイクがしたい!」というウィンタータイプの方におすすめなのが、「Visée(ヴィセ)」から発売されている「マットリップラッカー」の「BE382」のカラーです。紫がかったベージュなのでウィンタータイプの方でもメイクにマッチしやすいですよ。

「マットリップラッカー」の 「PK882」というカラーは マゼンダのような紫がかったピンクの色味が魅力的。口元をパッと華やかにしてくれるので、メイクのワンポイントとして取り入れたいカラーです。
マゼンダカラーはウィンタータイプの得意カラーなので、ぜひ一度試してみてくださいね!

ウィンタータイプにおすすめ:マイレッド ルージュ

こちらも同じくヴィセから発売されている「マイレッド ルージュ」です。「マイレッド ルージュ」は透けるようなクリアな発色で上品な印象に仕上がります。ウィンタータイプにとくにおすすめの色は「104ベリーレッド系」です。
まるでベリーのようなジューシーな色みが、セクシーなリップメイクに近づけてくれますよ♡

ウィンタータイプにおすすめ:クリスタルデュオ リップスティック

こちらもヴィセから発売されている「クリスタルデュオ リップスティック」です。クリアとカラーの2層になっているので、グラデーションリップがこれ1つで簡単にできるのです。透け感のあるリップメイクに仕上がるので、どこかあどけない印象にも。
ウィンタータイプにおすすめの「RD465」は、ブラウンがかった重みのあるカラーで印象的なメイクが完成します。

リップ以外にも、ウィンタータイプにおすすめのコスメを合わせてチェックしてみてくださいね!

ウィンタータイプのリップはプチプラでゲットして。

いかがでしたか?
ウィンタータイプの方はクールで凛とした印象。この持ち味を生かして、リップメイクをもっと楽しみましょう♡情熱的なレッドカラーや、上品なローズピンクなど、シーンに合わせてリップのカラーを選んでみてください。今回ご紹介したリップは全てプチプラブランドなので、ぜひ、この機会に試してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ