キャンメイク全商品から【イエベブルべ別】おすすめリップを紹介

「CANMAKE(キャンメイク)」から発売されているリップはプチプラ商品の中でも、うるおい、口紅の発色、ツヤ感などが叶うアイテムがラインナップされています。 人気の新商品「メルティールミナスルージュ」などを含めたキャンメイクのリップ全商品の中から、イエベさんブルべさん別におすすめのカラーも紹介。メイク初心者さんから上級者さんも注目する、キャンメイクのリップを一緒にチェックしていきましょう。
目次

キャンメイクにはどんなリップがあるの?

ARINE編集部

キャンメイクのリップアイテムは

■ティントタイプ
「リップティントマット」
「リップティントシロップ」

■マットリップ
「クレヨンマットリップ」

■グロス
「ボリュームアップレディグロス」

■ルージュ
「メルティールミナスルージュ」
「ステイオンバームルージュ」

■オイルリップ
「フルーティーピュアオイルリップ」

このようにさまざまなタイプのリップが展開されています。その中でも「メルティールミナスルージュ」と「ステイオンバームルージュ」はティントタイプのアイテムも発売されているので要チェックです。

キャンメイクのリップを解説

メルティールミナスルージュ

ARINE編集部

しっかりとしたテクスチャが唇にのせると程よくとろけるので、ツヤ感のあるリップメイクをしたい方におすすめ。大人っぽく仕上がる豊富な絶妙カラーも人気の理由のひとつ。
2020年4月に発売された新色の[T01]ブライドピンクコーラル・[T02]ロゼミルクティー・[T03]ディアレストレッドはティントタイプなので、カラーキープも期待できそう。

"ワセリン"(公式HPより)がしっかり保湿してくれるので、唇の乾燥が気になる方も要チェックのアイテムです。

ステイオンバームルージュ

ARINE編集部

1本でツヤ感のある唇を演出してくれます。さっとひと塗りで発色も◎。カラーバリエーションも豊富なので自分に似合うカラーが見つかります。

コーラル系からレッド系、ブラウン系などが揃っているのでイエベさん、ブルべさんにおすすめしたいカラーも多いリップです。

リップティントシロップ

ARINE編集部

シロップのようなさらっとしたテクスチャが特徴のリップティントシロップは、唇にしみ込んだように色付きカラーをキープしてくれるアイテム。

ティントタイプなので、お直しが少なく済むところも使いやすいポイントです。初めてティントに挑戦する方でも手に取りやすいプチプラ価格なので、一度は試してみてはいかがでしょうか?

リップティントマット

ARINE編集部

しっかりとマットな質感に仕上げてくれて、落ちにくいリップがほしい方におすすめ。ティントタイプでマットな質感のアイテムは、鮮やかに発色してくれるのでリップが主役のメイクをしたいときに使うと◎。

唇の内側にティントを置いて、ぼかしながらグラデーションにしてもかわいく仕上がります。

フルーティーピュアオイルリップ

ARINE編集部

手持ちのリップに重ねることで、ツヤのある質感にしたり保湿することができるアイテム。重ねるカラーによってニュアンスを変えて楽しむことができるので、全3色を使い分けるのがおすすめ。
細かいラメがリップメイクを格上げしてくれます。

クレヨンマットリップ

ARINE編集部

マットな質感でするすると塗ることができます。一度塗りでしっかり発色してくれるアイテムなので、忙しいときのメイク直しにもおすすめ。

クレヨンタイプ型のリップ部分が、唇のふちや口角などの細かいポイントを塗るのにも適しています。繰り出し式のペンシルタイプでするすると塗ることができるので、お出かけ先で簡単にリップを直せるところも◎。

【イエベブルべ別】おすすめのリップを紹介

イエベさんのおすすめカラーは?

イエベさんにおすすめのカラーは、

コーラルレッドやコーラルピンク、オレンジやオレンジベージュ

などの黄みのある柔らかいカラーがおすすめ。
可愛らしい印象にしたいなら、ピンクやレッド寄りのカラー。活発でフレッシュな印象にしたいならオレンジなどの明るいカラーを選びましょう。

メルティールミナスルージュ

ARINE編集部

[03]フェミニンコーラルのカラーは、イエベさんにピッタリのカラーです。オレンジがかったコーラル系のカラーは、アイメイクを強調したい日にや、ナチュラルでまとまった印象のメイクがしたいときに◎。イエベだけれど、どんなカラーのリップ使ったらいいかわからない方にもおすすめできるアイテム。

ステイオンバームルージュ

明るくおしゃれなオレンジでフレッシュに色づく

リップバームの保湿力と口紅の発色、グロスのようツヤ感、さらにUVカットまでこれ1本で叶えることができるリップスティック。
軽やかな付け心地でしっかりと発色し、自然なツヤのある唇へと導きます。「02 スマイリーガーベラ」は黄みのある明るいオレンジでフレッシュな印象に。イエベの方におすすめのリップカラーです。肌なじみのいいオレンジなので使いやすく、コーデを選ばないのもうれしいポイント!

ARINE編集部

[02]スマイリーガーベラはおしゃれなオレンジカラーで顔色をパッと明るく演出してくれるアイテム。ナチュラルなオレンジなので、イエベさんの肌色にもしっかり馴染んでくれます。夏場にポップなオレンジカラーに挑戦してみたいという方にもおすすめです。

ARINE編集部

「ステイオンバームルージュ」の中でもティントタイプの[T01]リトルアネモネ。黄みがかった赤色なので、青みカラーが苦手なイエベさんも使いやすいかも。一度塗りだとナチュラルな発色なので、初心者さんもおすすめなティントリップです。さりげない艶やかな赤みと自然な発色が魅力的なカラー。

ARINE編集部

[10]フラワリープリンセスは肌なじみのいいコーラルカラーで、イエベさんの春メイクを華やかに彩ってくれます。クリーミーなコーラルピンクカラーなので、フェミニンな雰囲気が好きなイエベさんにおすすめです。デートやお出かけに活躍してくれそうな1本。

リップティントシロップ

ARINE編集部

[04]ポピーシロップのカラーは、薄いレッドと春っぽいピンクがかわいいリップ。
イエベさんはこのリップ1本でツヤのあるナチュラルなリップメイクをしたり、青みが強いリップに重ねて使っても◎。ティントですがツヤ感がしっかりとあるアイテムなので、グロスのように仕上げとして使うのもおすすめです。

リップティントマット

ARINE編集部

[04]テラコッタレッドのカラーは、黄みのある肌色のイエベさんにも馴染むシックなレッドカラーです。
落ち着いたカラーかつマットな質感なので、大人っぽい印象に仕上げたいときにおすすめ。秋冬に活躍しそうなリップです。

フルーティーピュアオイルリップ

とろっとしたテクスチャが塗りやすいパール感の美しい透明グロス

[04]ストロベリーソーダは暖色ベースの透明グロスにパールが加わった華やかな透明グロスです。ナチュラルに発色してくれる透明グロスなのでいつもの口紅に重ね塗りしても強く発色しすぎません。ほどよいパール感で唇をさらに美しく見せて。テクスチャもとろっと密着してくれるのでつけ心地も◎。

ARINE編集部

[04]ストロベリーソーダは暖色カラーの細かいラメで、ほのかに発色するピンクのカラーがかわいいアイテム。
イエベさんはグロスのように手持ちのリップに重ねたり、保湿として使っても◎。しっかりととろみのあるテクスチャがうるおいのある唇に見せてくれます。

クレヨンマットリップ

ARINE編集部

[02]アンティークブラウンのカラーは、イエベさんでも落ち着いた印象に仕上げたい方におすすめのカラー。
深みのあるブラウンカラーが、メイク全体の締め色となってくれます。イエベさんはオレンジやブラウン、ベージュなどやわらかく秋っぽいカラーが肌色に馴染んでくれるので、ぜひチョイスしてみてください。

ブルべさんのおすすめカラーは?

ブルべさんにおすすめのカラーは、

ローズピンクやビビッドピンク、ワインレッド

などの青みのあるしっかりとしたカラーがおすすめ。
ガーリーな印象にしたいなら、ピンク寄りのカラー。大人でレデイな印象にしたいならレッド系のシックなカラーを選びましょう。

メルティールミナスルージュ

うるおいとろける生レアルージュ!みずみずしいふっくら唇に

唇の上でとろけて密着してくれる「CANMAKE(キャンメイク)」のリップルージュ。
“グロッシーオイル”配合でみずみずしい上品なツヤ感を演出してくれます。また、“ワセリン” (公式HPより)配合で、ふっくらとしたハリのある唇に見せてくれますよ♪
02のピンキーレッドは大人レディに魅せてくれるピンクみが強い赤リップです。赤すぎるリップが苦手な人でも使いやすい赤リップですよ。

ARINE編集部

ブルべさんは、肌色とのきれいなコントラストを演出してくれる[02]ピンキーレッドのカラーがおすすめ。ピンク寄りのレッド系カラーなので、程よいルージュのツヤ感がプラスされて大人っぽい唇に見せてくれます。

ARINE編集部

[05]フローウィングチェリーペタルはほんのり白みがかったピンクカラーで、ブルべさんの肌色を引き立たせてくれるアイテム。控え目な発色のカラーなのでアイメイクを主役としたメイクをしたときにもおすすめ。ほのかな血色感を演出したいときにも◎。

ARINE編集部

[09]マスカレードバッドは、大人っぽい深みのあるレッドカラーは特徴のリップです。上品なレッドカラーでモードな雰囲気や、クールな印象に仕上げたい方におすすめ。しっかりとした発色とツヤ感がマッチして使いやすいアイテムです。

ARINE編集部

ローズカラーが得意なブルべさんにおすすめなカラーが、[13]ミルキーアリッサム。ほんのり青みを感じるローズカラーで、濃すぎずなめらかな印象の唇に。普段使いにも活躍してくれるカラーが、どんな雰囲気のメイクにも合わせやすいのがポイント。

リップティントシロップ

グロスのような仕上がり!ナチュラルに色づくリップティント

唇になじみやすい、サラッとしたシロップのようなテクスチャのリップティント。ほんのりした優しい色づきなのでナチュラルに血色感をプラスして見せてくれます。落ちにくいリップティントとしてよりも、グロス感覚で使いたいときにおすすめです。
唇にぴったりフィットする”ふわふわスパチュラ”(公式HPより)採用なのでリップラインを描きやすくなっています!

ARINE編集部

[05]プラムシロップのカラーは大人っぽいワインレッドの色味がポイント。
深みのある色が、ブルべさんの透明感のある肌を際立てます。じわっとにじむような血色感が特徴のリップなので、唇の輪郭をぼかして赤リップに重ねて使っても◎。

リップティントマット

ARINE編集部

[03]ローズのカラーはブルべさんの透明感のある肌に馴染んで、大人かわいい雰囲気を演出してくれるアイテム。
青みがかったカラーですが落ち着いたくすみピンクのような青みカラーなので、青みピンク初心者さんにもおすすめ。マットなくすみカラーでかっこよく仕上げて。

フルーティーピュアオイルリップ

ARINE編集部

[01]クリアピーチのカラーは、透明感のあるレッドが程よく発色してくれるリップ。ブルべさんのメイクにほんのりカラーをプラスしてくれそう。
ラメのツヤ感とナチュラルな色付きなので、これ1本でリップメイクを完成させても◎。リップのベースの色付けや保湿として使うこともできるおすすめアイテムです。

クレヨンマットリップ

ARINE編集部

[01]ミステリアスワインは、パープルに近い色味がブルべさんを大人っぽくモードな雰囲気に仕上げてくれます。塗ったときのマットな質感もポイント。メイクにアクセントをつけたいときにもおすすめです。

キャンメイクのリップを格上げするアイテムもチェック

リップコンシーラー モイスト インでリップベースを作る

リップを鮮やかな発色に見せるために、リップコンシーラーを使って唇の色をおさえてリップメイクをするのもおすすめです。
グラデーションリップで、唇の輪郭をぼかすときにも使えるアイテム。リップメイクのベースを作りながら保湿もしてくれるアイテムなので、しっとりとしたリップを叶えてくれます。

ボリュームアップレディグロスでぷるっとした唇に

リップ下地としても透明グロスとしても使える透明グロス

繊細な"パール"(公式HPより)がぷっくりとした唇に見せてくれるグロスです。カラーは[01]パールピンクと[02]スパークリングブルーの2色の展開。ほんのり色味を加えてくれるので透明グロスのような感覚で使うことができます。リップの下地として使ってもツヤツヤな唇に仕上がるはず。

リップメイクの仕上げに透明グロスを塗ることで、ツヤっとした魅力的な唇を演出。
さらにボリュームアップレディグロスは、さりげないカラーや繊細なラメでリップメイクを格上げしてくれます。ポーチの中に入れておくと、メイク直しのタイミングやいざというときに活躍するアイテム。

キャンメイクのリップで新しい自分に出会って

ARINE編集部

今回はキャンメイクのさまざまなタイプのリップの魅力を紹介しました。
キャンメイクのリップはカラーバリエーションが豊富で、手に入れやすいアイテムです。紹介したイエベさんブルべさんのおすすめカラーを参考に、あなたにぴったりのリップを選んでみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年6月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1《アイシャドウの塗り方》徹底解説!コスメアイテムもご紹介Yuko
  2. 2プチプラコスメでできる!初心者さんの【ナチュラルメイク】とは?♡sayokop345
  3. 3持ち歩き必須コスメはこれ!できるあの子の化粧ポーチの中身を調査♡Karen
  4. 4【ブルベ夏】おすすめアイシャドウ20選!プチプラ~デパコスまでpaty
  5. 5【スックアイシャドウ】あなたに似合うアイシャドウカラーNo.は?ARINE カタログ
  6. 6【全色紹介】セザンヌ「ラスティンググロスリップ」ブルべ・イエベ別saki_my
  7. 7ニベアといったら青缶でしょ!おすすめの使い方【顔編】Nao
  8. 8【保存版】アイラインがにじむ人必見!落ちない引き方・アイテム5選kuretantanm...
  9. 9【黒髪さんへ送る】黒髪に似合うメイクをパーツ別に徹底解説します!rina629
  10. 10肌に優しいを極めたい人へ。クレンジング不要ファンデーション特集!nanamaru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ
  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun