”マツエク”を長持ちさせたい。5つの対策で、上手な目元ケア♡

まつげエクステ、通称”マツエク”。目元をぱちっと素敵に見せてくれるマツエクは、できるだけ長くキープしたいですよね!そこで今回は、「マツエクを長持ちさせたい」という願いを持つみなさんに向けて、マツエクキープのための5つの対策をご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「せっかくつけた”マツエク”。できるだけ長持ちさせたいよ~。」

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

最近流行っているまつげエクステ、通称「マツエク」。
人工のまつげをグルーで自まつげにつけていくことで、まつげの量を増えたように見せたり、長く見せたりしてくれるものです。

目元をパッと華やかに見せてくれるマツエクは、できるだけ長持ちさせたいですよね!

そのマツエク、あなた次第で長持ちさせることができるかも!♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

じつはそんなマツエク、工夫次第でいつもよりも長持ちさせることができるかもしれないんです!

そこで今回は、みなさんが簡単にできる「マツエクの長持ち方法」を一挙にご紹介していきたいと思います♡
ぜひチェックして、きれいなマツエクを長持ちさせちゃいましょう♪

マツエクがとれてしまう原因って…?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

まず、マツエクがとれてしまう原因について知っておきましょう。

原因は主に2つ。1つは、1日に4~5本自然と抜けると言われている自まつげと一緒にとれてしまうというもの。もう1つは、人工まつげの接着に使ったグルーの劣化です!

この2つを防ぐ目元のケアをすることで、マツエクを長持ちさせることができるかもしれない♡というわけです!

マツエクを長持ちさせる秘訣「5選」をご紹介します♪

マツエク長持ち方法1. 目元をこすらないように気をつける!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

さっそくここからは、マツエクを長持ちさせる方法についてみていきましょう♪

まず、「目元をこすらないようにする」ということ。
まぶたやまつげを刺激することで、自まつげ自体が抜けてしまったり、グルー部分がとれてしまうかもしれません。マツエクをして長持ちさせたいなら、目元を強くこすらないように気をつけましょう!

マツエク長持ち方法2. オイルフリーのクレンジングを使う♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

つぎに、「オイルフリーのクレンジングを使う」ということもとっても大切。
じつはマツエク、オイルに弱いんです。クレンジングに含まれるオイルでグルー部分がとれやすくなってしまうこともあるので、これは要注意です!

マツエクを長持ちさせたいなら、オイルフリーやマツエク用のクレンジングを使うとGOOD。

マツエク長持ち方法3. まつげ美容液を使う♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

また、マツエクを長持ちさせるには「まつげ美容液」がおすすめアイテムなんです!♡
日頃からケアをして、強くてハリのあるまつげに仕上げておくことで、マツエクのグルーにも負けない、抜けにくい自まつげが手に入るはず…!

マツエクを長持ちさせるためには、自まつげのケアもしっかりと行うと◎ですよ♪

マツエク長持ち方法4. まつげをきれいに整える作業を行う!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

さらに、「まつげをきれいに整える」ということもマツエクを長持ちさせるための秘訣です!グルーの劣化だけでなく、長めな人工まつげが絡まってマツエクがとれてしまった、なんてこともよくあるんです。
まつげコームなどを使ってやさしくまつげをとかし、きれいに整えておくことで、マツエクが無駄にとれてしまうのを防ぐことができるはず!

マツエク長持ち方法5. まつげをコーティングしてみる!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

最近では、「まつげをコーティングする」という方法でマツエクを長持ちさせることも可能です!
マツエクを含め、まつげ全体を包み込んでツヤ出しまでしてくれるコーティング剤は、市販で手に入るものも。ぜひチェックして、マツエクをきれいに長持ちさせてみてくださいね♡

マツエクを長持ちさせるため…♡おすすめアイテムをご紹介!

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

マツエクを長持ちさせる方法をご紹介してきましたが、ここからは、その中でも紹介した”まつげケア”のアイテムをご紹介していきます。
マツエクを長持ちさせたいみなさんにぜひ試してほしい「オイルフリークレンジング」と「まつげ美容液」についてみていくので、ぜひチェックしてみてください!

市販でもGETできる!「フローフシTHEまつげ美容液」で長持ちを狙う♡

まつエク対応OKのまつ毛美容液

敏感な目元を考え抜いた“10フリー”※1のまつ毛美容液。独自の美容成分“エンドミネラル®”※2(公式HPより)がクマ、まぶた、目尻をケアしてくれます。しっかり保湿もしてくれる上に眉毛にも使えて、まつエクも対応しているので、言うことなしのまつ毛美容液です。

※1 ノンシリコン、ノンオイル、ノンパラベン、アルコールフリー、着色料フリー、人工香料フリー、無鉱物油、界面活性剤フリー、紫外線散乱剤フリー、ノングルテン
※2 自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生させるフローフシ独自の天然ミネラル鉱石(公式HPより)

「FLOWFUSHI(フローフシ)」の「フローフシTHEまつげ美容液」は、まぶたに塗るだけで簡単にまつげケアができてしまうアイテム。
マスカラブラシではなく指で塗るタイプなので、まつげにもやさしいんです♡マツエクを長持ちさせたいなら、このようなクリーム系のまつげ美容液にも注目してみて!

「Shiseido Professional(資生堂プロフェッショナル)」の「アデノバイタル アイラッシュセラム」は、チップで塗るタイプのアイテム。目元に細かくまつげ美容液をつけることができるので、丁寧にケアがしたい人にとってもおすすめです♡
マツエクへの刺激を少なくするように、やさしく使うのがコツです♪

マツエクを長持ちさせる方法をチェックして、美しい目元に…♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

目元をきれいに、華やかに見せてくれるマツエク。そんなマツエクはできるだけ長持ちさせる工夫をしましょう♡

今回ご紹介したマツエク長持ちの秘訣やアイテムもぜひ参考にして、みなさんのマツエクも長持ちさせてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ