マツエクで引き込まれるような魅力的な目元を演出♡初心者さん必見!

マツエクをしたいけれど、決めることが多くて迷ってしまう方や、マツエクをしているけれど、しっくりするデザインに出会えていない方にぜひ読んでいただきたいです。 マツエクについて少しでも気になっている方は、チェックしてみて♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたもマツエクをしてみない?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マツエクでぱっちりとした目元を演出しませんか?
長さやデザインによって、目元の印象を変えることができるマツエクで、今よりも魅力的な目元に。
今回は、マツエクの基本的な情報とマツエクのケア方法を詳しくご紹介します。
マツエクをしている方、これからマツエクをする方はぜひチェックして♡

マツエクのメリットは?

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

マツエクのメリットは、毎朝のメイク時間が短縮できるところ。
メイクをしなくても、目がぱっちり見えるのでマツエクをする方が増えているのだとか♡
ビューラーを毎朝使っていた方は、その分の手間が省けるのがうれしいですね。マツエクをするとアイメイクが時短できるので、いつもとは違うところに力を入れてメイクするのもおすすめですよ。

気になるマツエクの基本情報をチェック

マツエクは、長さ、太さ、デザイン、毛質などこだわって選びたいポイントがたくさん。
せっかくなら、なりたい仕上がりに合わせてマツエクをしたいですよね。今回は、気になるマツエクの細かいポイントを詳しくご紹介。
この記事を読んで、あなたが納得のいくマツエクに仕上がりますように♡

マツエクは毛質にも種類がたくさん

【マツエクの毛質選び】ツヤ感たっぷりのシルクで強めの目元に

シルクは、マツエクの中でもツヤ感があり、目元の印象を強くしたい方におすすめの毛質。
マツエクをしてナチュラルな目元というよりは、存在感のある目元に仕上げたい方は、シルクを選んでみてくださいね。

【マツエクの毛質選び】ミンクはマットな毛質でボリューム感たっぷり

ミンクは、マツエクの中でもマットな質感で、たくさんつけるとボリューム感のある雰囲気の目元に仕上げてくれる毛質。
マツエクをたくさんつけて、まつげの印象をボリュームアップさせたい方におすすめです。

【マツエクの毛質選び】自然なマツエクが楽しみたい方はセーブルがおすすめ

先ほど紹介した毛質よりも、よりナチュラルな雰囲気のマツエクに仕上げたい方は、セーブルがおすすめ。
マツエクの中でも高級感があり、適度なツヤ感とやわらかさのある毛質が、ナチュラルな目元を演出してくれますよ。
マツエクをしたいけれど、ナチュラルな雰囲気も残したいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

マツエクの太さの選び方が知りたい♡

マツエクは、好みの仕上がりに合わせて毛の太さを選べるのもポイント。

0.1~0.12mmは、ナチュラルな目元に仕上げたい方におすすめ。本数を増やしてもうるさく見えづらいので、たくさんつけたい方に◎です。

0.15mmは、マスカラを塗ったようなボリューム感。普段から、マスカラを使ってアイメイクをする方にぴったりですよ。

0.2mmは、とにかくボリューム感を出したい方向け。印象的な目元に仕上げたい方は、挑戦してみてくださいね。

おすすめのマツエクの長さは?

マツエクをするときに、どのくらいの長さにするか迷ってしまう方も多いのでは?
自然なマツエクに仕上げたい方は、自分のまつげよりも少し長い7~8mmを選ぶのがおすすめ。
マツエクをしたとわかるくらいの長さに仕上げたい方は、9mm~を選ぶと◎ですよ。
15mmくらいまでの長さのマツエクがあるので、好みの仕上がりに合わせて選んでみて♡

マツエクはカールの強さにもこだわりたい

マツエクは、カールの種類もたくさんなので、好みの仕上がりに合わせて選べるのがうれしいですよね。
Jカールは、ナチュラルな仕上がりに。普段、あまりビューラーを使わない方におすすめのマツエクです。

Cカールは、マツエクで目元をぱっちりした印象に見せたい方に◎。まつげパーマをしていた方や、ビューラーを使う方は、このカールを選んでみてくださいね。

SCカールは、アイメイクをしっかりめにする方にぴったりのマツエク。

マツエクをつける本数によって印象チェンジ

マツエクは、つける長さや太さだけでなく、本数によっても印象が変わります。
マツエクを初めてする方や、マツエクをしていることをばれたくない方は、ナチュラルに仕上がる80本がおすすめ。

ぱっちりさせたいけれど、自然な印象に仕上げたい方は、100本のマツエクを試してみてください。

マツエクの中でも人気の本数は、120本。ナチュラルなのにボリュームが出て、自まつげのような雰囲気を演出できますよ。

マツエクのデザインはこんなにたくさん

マツエクは、デザインによって印象をチェンジできるのがポイント。
ナチュラルに仕上げたい方は、目の形に合わせて自まつげよりも長さを出すと自然なマツエクを楽しめますよ。
キュートな印象を演出したい方は、中央のマツエクを長めにして瞳が大きく見えるようなデザインのマツエクがおすすめ。
目尻側を長くするとゴージャスな印象に、目尻側を長く滑らかなカーブをつけると、セクシーな印象の目元に仕上がりますよ。

【まぶた別】マツエクのカールの選び方

【マツエク】一重さんはカール強めがおすすめ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

まつげの根元が隠れてしまって、クールな印象に見えがちな一重さんは、カールが強めのマツエクを選ぶのがおすすめ。
カールが強くついているマツエクをすることによって、まつげがしっかり見え、目元をぱっちりした印象に仕上げることができますよ。

【マツエク】奥二重さんはポイントでカールを変えてみて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

奥二重さんは、ポイントによってカールの強さを変えたマツエクをするのがおすすめ。
目頭から中央にかけては、しっかりしたカールのマツエクをつけることによって、目元を印象的に演出できますよ。

【マツエク】二重さんはなりたい印象に合わせやすい

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

二重さんは、まつげが根元からしっかり見えているので、なりたい印象に仕上げやすいのがポイント。
どんなデザインのマツエクもしやすいので、迷ってしまいますよね。そんな時に、この記事を参考にしていただけたらうれしいです♡

少しでもマツエクを長持ちさせたい!気になるケア方法はこちら

【マツエクを長持ちさせたい】マツエクをしたら基本的に避けたいこと

マツエクは、基本的に3週間から1か月の期間持ちます。
マツエクをしてから、グルーが乾くまでに6時間ほどかかり、安定するまでには約1日かかると言われています。
マツエクが安定するまではもちろん、安定してからも、こすったり、うつぶせで寝たりするのは避けると◎。

また、マツエクの値段は本数や種類によってさまざま。初回は比較的安めなところが多いので、ぜひ一度試してみてくださいね。

【マツエクを長持ちさせたい】マツエクをした時のメイク方法は?

マツエクをしてから、どうしてもマスカラをしたくなったときは、お湯落ちタイプのものを使うのがおすすめ。ビューラーもマツエクをしている間は避けましょう。
アイシャドウは、ブラシでのせるよりもチップでのせたほうが粉飛びが少ないので、マツエクを長く持たせたい方は、注意してみてください。

【マツエクを長持ちさせたい】マツエクをしているときはメイク落としもやさしく

マツエクをした後は、オイルフリーのクレンジングを使うのがおすすめ。
アイメイクを綿棒でやさしくオフしてからクレンジングをすると、マツエクにあまり負担をかけずにメイク落としができますよ。
洗顔やクレンジングでマツエクが濡れたら、ドライヤーの冷風で1分ほど乾かすと持ちが良くなるはず。

マツエクでぱっちりアイを目指しましょう

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マツエクの詳しい紹介はいかがでしたか?
マツエクをしている方、これからマツエクをする方の参考になればうれしいです。
マツエクをするときに悩みがちなポイントを押さえて、好みのデザインのマツエクに仕上がりますように♡


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ