簡単なネイルのデザインが初心者におすすめ。おしゃれな指先を目指す

お金をかけずに楽しめるセルフネイルは、コツさえつかめば簡単に美しく仕上がります!初心者さんでも挑戦できるネイルデザインをチェックして、おしゃれな指先を目指しましょう。シーズンごとのおすすめな簡単ネイルデザインを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

マニキュアをきれいに塗るコツ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

指先までおしゃれに見せたい女性にとって、マニキュアは欠かせないアイテムです。セルフネイルを楽しむなら、まずは基本的なマニキュアの塗り方をマスターしておきましょう!

マニキュアをきれいに塗るコツを紹介します。

爪の先端に塗るのが大事なステップ

ARINE編集部

マニキュアを美しく仕上げるには、爪の先端にもしっかりとマニキュアを塗ることが大切です。厚塗りにならないように、なでるようにして爪のラインに沿って塗っていきましょう。

次に、爪の表面にマニキュアを塗ります。甘皮の部分にはみ出さないようにキューティクルラインから少し間をあけてカラーをのせます。カラーを押し上げるようにして塗り、そのまままっすぐ爪の先端に向かってブラシを引きましょう。

爪の中央を塗ってから両端という順番で、根元から先端に向かって塗っていきます。ブラシを寝かせて、まっすぐ一方向に塗るときれいに仕上がりますよ!

量の調節をしっかりと

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

マニキュアを塗るときは、量の調節をしっかりと行いましょう。マニキュアの瓶のフチで筆をしごいて量を調整し、適量のマニキュアをとるとムラなく仕上がります。

量が多すぎるとぼってりと重くなってしまい、少なすぎるとかすれてムラができてしまうため注意が必要です!

初心者でも簡単な春夏のネイルデザイン3選

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

華やかなネイルが似合う春夏は、ホログラムやシールを使った簡単なデザインや、美しいラメのグラデーションがおすすめです♡

セルフネイル初心者さんでも簡単に作れる、春夏向きの簡単ネイルデザインを紹介します。

ストライプもテープを使えば楽チン

WEAR

落ち着きのあるネイビーのストライプネイルは、ストーンをプラスしてより気品さを感じさせるデザインに仕上げましょう。難しい印象のストライプもテープを切って貼るだけで完成するため、簡単に作れますよ!

ベースカラーを塗り、よく乾かしてから色を重ねるのもポイント。貼るだけでOKのネイルシールを組み合わせてみるのもいいですね!

ホログラムで華やかさをプラス

WEAR

オフィスにも向く上品な淡いピンクやラベンダーをワンカラーで二度塗りし、よく乾かします。次に、爪全体にトップコートを塗って、オーロラのホログラムを貼りましょう。
ホログラムで意外にも簡単に華やかなネイルが完成しますよ♪

ジェルネイル初心者はグラデデザインが簡単

WEAR

ジェルネイル初心者さんでもきれいに仕上げられるのが、グラデーションネイルです。やわらかなピンクカラーを使って指先に愛らしさ表現しましょう♪

ベースジェルを硬化させたら、爪先にかけて濃いピンクになるようグラデーションを作ります。境目はぼかすのがポイント!

初心者でも簡単な秋冬のネイルデザイン3選

ARINE編集部

シックなファッションが増える秋冬は、ネイルもスタイリッシュにアップデートしましょう!不器用さんでも簡単に取り入れられる、秋冬向きのネイルデザインを紹介します。

バイカラーデザインで差をつけて

WEAR

一見難しそうなバイカラーデザインは、マスキングテープを使って簡単に作れます。ブルーとホワイトで、大人っぽく仕上げましょう♪
塗った爪がしっかりと乾いたらマスキングテープを爪の下半分に貼り、ブルーをのせます。ブルーとホワイトのバイカラーネイルができあがります。

塗りかけデザインが個性的

WEAR

こなれ感たっぷりの塗りかけデザインは、誰でも簡単に作れますよ!

ベースコートを塗って乾かし、ランダムにカラーをのせていくだけです。ざっくりと色をのせ、乾ききる前に別の色で上からなぞり、塗りかけ感を出しましょう。色が混ざっても味わい深く見え、ラフな質感を気軽に楽しめます♪

ニットネイルは100均シールを活用

WEAR

人気のニットネイルも、100円ショップの『ニットネイルシール』を活用すれば簡単に完成します!
ベースコートで整えて、ニットネイルシールを貼ります。その上からベージュカラーを薄めに塗って、マットコートを重ねるだけで完成です♡

初心者でもネイルを楽しもう

一見難しそうに見えるネイルデザインも、便利なアイテムを活用すれば初心者さんでも簡単に作れます。コツをしっかりつかんで、季節感のあるネイルデザインを楽しみましょう。

いろいろなネイルデザインを取り入れれば、指先のおしゃれの幅が広がりますよ!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ