花柄ネイルでどんな場面でも女性らしく。デザイン別のおすすめは?

花柄ネイルは、エレガントな女性らしさを演出してくれるデザインです♡おしゃれに敏感な女性たちがこぞって取り入れていますよ。花柄ネイルのかわいいデザインや、セルフで作りやすいおすすめデザインをまとめてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

花柄ネイルが人気のワケ

まぁ

手元にエレガントな女性らしさをプラスしてくれる花柄ネイルは、多くの女性が取り入れている人気のデザインです。

ここでは、花柄ネイルが人気の理由を紹介します!花柄ネイルの魅力をチェックして、セルフネイルのデザインに取り入れましょう。

1年中楽しめるデザイン

花柄ネイルは、花の種類やカラーによって異なるイメージを楽しめます。季節感のあるネイルデザインとも合わせやすく、1年を通して指先を彩ってくれるのが人気の理由です。

春は明るく可憐な花柄ネイル、夏はポップでインパクトの強い花柄ネイルなど、さまざまなカラーやデザインを取り入れてくださいね!

種類豊富でトレンド感も

ARINE編集部

花柄ネイルはデザインの種類が豊富なところも人気の理由です。季節によってトレンドのデザインが少しずつ変化しているところも魅力的ですよね。

定番の手描き花柄ネイルや花のシールやパーツを使ったネイル、押し花を貼るネイルまで雰囲気の異なるデザインが豊富に揃っていますよ!

シンプルでさりげない花柄セルフネイル

WEAR

シンプルデザインにさりげない花柄をプラスすれば、1歩先を行くネイルが叶います!セルフネイルでも挑戦できる、シンプルでキュートな花柄ネイルを紹介します。

春らしい紫の押し花でアクセントをつけて

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

春によく似合う柔らかな雰囲気の花柄ネイルで、エレガントな手元を演出してみましょう。

まずは、淡いピンクでワンカラーネイルを作ります。中指にはゴールドの大人っぽいパーツを配置し、薬指には紫と白の押し花を飾ります。

押し花は小さめの花を使い、下にゴールドのワイヤーやブリオンをのせましょう。まるで花束のように見えますよ♪

ホログラムのやり方が簡単で人気

WEAR

セルフネイル初心者さんにもおすすめといえば、ホログラムを使った花柄ネイルです!ローズピンクのワンカラーネイルに、白のホログラムを花の形に貼るだけでできあがりますよ。

花びらに使うホログラムと花の真ん中に使う小さなホログラムがあれば、あっという間にキュートな花柄を作れます。

ホログラムは初心者さんでも扱いやすいアイテムです。赤や黄色などのホログラムもあり、数種類用意しておくと花柄のバリエーションが増えますよ!

ホワイトを入れて清潔感を出そう

WEAR

甘めテイストがお好みの人にぴったりなのが、クリアベースにホワイトの花を描いたネイルデザインです。大きめの花を描くアートは、不器用さんでも挑戦しやすいですよ。

透明感のあるホワイトでベースを作ってから、ホワイトで爪いっぱいにお好みの花を描きます。花びらだけ描くのもありですよ!

他の指は女性らしい薄ピンクで塗り、クリアカラーやピンクのストーンを飾りましょう。ホワイトをアクセントにした、清潔感のある爪先をアピールできますよ♡

華やかでかわいい花柄デザイン

WEAR

華やかな印象の花柄ネイルは、ワンランク上のネイルを楽しみたい人に最適です。周りに差がつけられる花柄ネイルのデザインを見ていきましょう!

透け感アートで個性的なセルフネイルを

WEAR

スタイリッシュな花柄ネイルを取り入れたい人におすすめなのが、透け感のあるクリアネイルに個性的なアートを施したデザインです。

細筆を使って爪全体を囲むようにブラックでラインを描き、真ん中にラフな雰囲気の花柄を描きましょう。ゴールドのホログラムやストーンをプラスすると華やかさを演出できますよ!

他の指は落ち着いたピンクベージュをワンカラーで塗ってくださいね。アクセントとして1本だけゴールドのワンカラーネイルを組み合せるとおしゃれです。

シェルアートで流行りにのって

WEAR

トレンドのシェルを使ったネイルデザインは、流行に敏感な女性に一押しです!

ゴールドのラインをラフに引いたら、上からラベンダーやピンクを使って満開の桜のようなアートを描きましょう。オーロララメをプラスすると程よいゴージャスさが漂いますよ。

女性らしい薄ピンクベージュのネイルには、ホワイトとオレンジのシェルをちりばめて上品に仕上げましょう。派手すぎないデザインのため、シーンを選ばずに楽しめるネイルですよ♡

シールで時短の花柄ネイル

WEAR

クオリティの高い花柄デザインは、ネイルシールを使えば初心者さんでも簡単に作れますよ。かわいい花柄シールを使って、時短の花柄ネイルをマスターしましょう!

総花柄のシールと合わせる場合は、他の指をシンプルなカラーで仕上げると大人っぽくまとまります。シールの花の色に合わせて選んでくださいね♪

花柄ネイルで上品な雰囲気を作ろう

brooch_nishiyama (broocH所属)

花柄ネイルは、上品な雰囲気が魅力です。シンプルなネイルのアクセントにも最適なため、オフィス用ネイルにもおすすめですよ。

定番の可憐なデザインからトレンド感のあるデザインまで、自分好みの花柄ネイルを見つけましょう!

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ