メンズライクなチェックズボンが新定番♡おすすめコーデ20選

みなさん、チェックズボンを持っていますか?チェックズボンの魅力は何といっても、着回しやすさにあります。今回は、注目アイテムであるチェックズボンを使ったコーディネートを、ズボンの色別に20選ご紹介します。この記事を参考に、チェックズボンを使ったコーディネートに挑戦してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

チェックズボンコーデから目が離せない

WEAR

最近、街中でチェックズボンを履いている人をよく見かけませんか?

今や定番アイテムになりつつあるチェックズボン。そこで、今回は、チェックズボンのおすすめコーデを20選ご紹介します。チェックズボンでメンズライクなコーデからフェミニンなコーデまで、幅広いコーデを楽しみましょう。

おすすめのチェックズボンコーデ20選!

おすすめのチェックズボンコーデ【ブラウン系】

ZOZOTOWN

まずは、ブラン系のチェックズボンについて紹介していきます。

通学におすすめなのがこちらのコーデ。ブラックのシャツをブラウンのチェックズボンにインしています。ベルトで視線を上げてスタイルをよく見せているのもポイント。きちんと感もカジュアル感も兼ね備えたコーデです。

WEAR

こちらのコーデは、ベージュのチェックズボンと白シャツを合わせた、きちんと感のあるコーデです。チェックズボンは、シャツとの相性がバツグン。スニーカーを合わせて、カジュアルさをプラス。

ZOZOTOWN

こちらは冬におすすめのチェックズボンコーデです。

紫の大きめコートに、大胆なチェックのズボンがマッチしていますよね。トップスやヒールを黒でまとめて、コーデを引き締めて。

おすすめのチェックズボンコーデ【グレー系】

WEAR

フェミニンなコーデにも、カジュアルなコーデにも使いやすいのがグレーのチェックズボン。
こちらはグレーチェックズボン×ブラウントップスのコーデ。淡いグレーのチェックズボンには、濃いめのカラーのトップスを合わせるとバランスが◎。

ZOZOTOWN

こちらは、カーキジャケット×グレーチェックズボンの、カジュアルコーデです。
裏地がモコモコのアウターで、かわいらしさをプラスしているのがポイントです。グレーのチェックズボンに白スニーカーを合わせてセンスのよさをアピールしましょう。

ZOZOTOWN

グレーのチェックズボンは、合わせるトップスによってコーデの雰囲気をガラッと変えることができます。

カジュアルなコーデだからこそ、メガネやバッグなどの小物を合わせて、コーデを格上げしましょう。

WEAR

こちらはグレーチェックズボン×赤スニーカーです。
モノトーンのシンプルなコーデには、赤いスニーカーを差し色にすると◎。こちらのグレーのチェックズボンは、足首にかけて細くなっている形なのがポイントです。

ZOZOTOWN

こちらは、グレーのチェックズボンを使った、かわいさ満点のコーデ。

あずき色のアウターがモノトーンのコーデに、洗練された雰囲気をプラスしてくれます。ダボっとしたシルエットのコーデなので、髪型はまとめ髪にすると◎。

おすすめのチェックズボンコーデ【ホワイト系】

WEAR

ホワイトのさわやかな印象のチェックズボンは、夏のコーデに特におすすめ。

グレーのトップスと合わせること、大人な雰囲気に仕上がります。ベルトをプラスすることで、スタイルをよく見せましょう。

ZOZOTOWN

こちらは、ホワイトを基調とした、かわいらしさ満点のコーデです。

ミニ丈のチェックズボン×大き目ニットがバランス◎で、かわいさに少しのあざとさがプラスされたコーデ。

WEAR

続いておすすめするのは、チェックズボン×白ベストが、きちんと感を演出してくれるコーディネート。このコーデに革靴を合わせるとよりきちんと感がプラスされるので、おすすめです。

おすすめのチェックズボンコーデ【ブラック系】

WEAR

続いて、ブラック系のチェックズボンを使ったコーデをご紹介していきます。

こちらは、存在感のある大胆なチェックがポイントのコーデ。バッグやスニーカーで、スポーティさをプラス。

WEAR

続いて紹介するのは、お嬢様な雰囲気漂うこちらのコーデ。

ギンガムチェックは、かわいらしいコーデにもってこいの柄です。コーデをモノトーンでまとめているので、大人っぽさも演出できます。

ZOZOTOWN

ダボっとしたシルエットが、思わず守りたくなるような雰囲気を演出してくれるこちらのコーデ。

メンズライクなコーデに、ベージュのキャップがカジュアルさをプラスしてくれます。

ZOZOTOWN

華やかな雰囲気のこちらのコーデは、大人女子のみなさんにもおすすめです。
チェックズボンの、横のレースが華やかさをプラスしてくれます。

パーティや、ディナーデートに着ていきたいチェックズボンコーデです。

ZOZOTOWN

夏のさわやかコーデにもチェックズボンは大活躍。

こちらは、ギンガムチェックのズボンにカンカン帽や白レーストップスなどの夏らしいアイテムを合わせたコーディネート。リゾートに着ていきたいコーデです。

WEAR

ネイビーのチェックズボンは、大人っぽいコーディネートをしたい方におすすめのアイテムです。

こちらは、ダークトーンでまとめた、シックな夏コーデ。カンカン帽のリボンもネイビーで揃えているところに、センスのよさを感じますよね。

おすすめのチェックズボンコーデ【カラー系】

ZOZOTOWN

大胆なカラーのチェックズボンで、いつもと違うテイストのコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらは、イエローのチェックズボンを使ったコーディネート。他のアイテムを黒でまとめているので、メリハリがプラスされています。

ZOZOTOWN

最後にご紹介するのは、さわやかなブルーのチェックズボンを使ったこちらのコーデ。

チェックズボンに優しいブラウンのセーターを合わせることで、アンニュイな雰囲気に仕上がります。

チェックズボンコーデでおしゃれにイメチェン

ZOZOTOWN

これまでチェックズボンを使ったおすすめコーデ20選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

チェックズボンを使ったコーデの幅広さに、驚いた方も多いのではないでしょうか。着回しやすいチェックズボンを使って、様々なコーディネートに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ