妻に贈るクリスマスプレゼント♡おすすめや選び方を徹底解説!

クリスマスは夫婦やカップル、家族にとって特別なイベントですよね。夫婦になってから気恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちを、クリスマスプレゼントと一緒に伝えてみるのはいかがでしょうか?今回は、妻に贈るクリスマスプレゼントについて徹底解説していきます。選び方やおすすめのクリスマスプレゼント、渡すタイミングまで紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クリスマスにはプレゼントで妻に日ごろの感謝を表そう♡

恋人の関係だったころはイベントや記念日にはプレゼントや愛の言葉を送っていたけれど、結婚して夫婦の関係になってからは、忙しかったり恥ずかしかったりして気持ちを伝えられていない…。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方はクリスマスを機に、プレゼントと一緒に妻に感謝の気持ちを伝えてみましょう。きっと喜んでくれると思いますよ♡
クリスマスプレゼントの選び方や、プレゼントを渡すまでのステップなどは要チェックです!

【クリスマスプレゼントをあげるorあげない】受け取る側の妻の心理は?

【妻にクリスマスプレゼントをあげる場合】

妻にクリスマスプレセントをあげたら、きっと純粋に喜んでくれるはずです。かわいくラッピングをして感謝の言葉を書いたメッセージカードなどを添えると、あなたの気持ちもストレートに伝わるかもしれませんよ。
妻が産後だったり子育てに忙しい場合は、家事や育児が楽になるアイテムをプレゼントしても◎。物でなくても、パートナーのあなたが家事や育児を手伝って、妻に休息時間をあげるのもおすすめです。

【妻にクリスマスプレゼントをあげない場合】

クリスマスの年末年始は何かと出費がかさむ時期ですよね。さらに妊娠中で大変なタイミングだったり、今後大きな出費が見込まれる時期とクリスマスが重なった!ということもあるかもしれません。
そんなときはクリスマスプレゼントをあげないという判断も必要。しかし、女性はイベントになるとプレゼントでなくても「何かあるかも…。」と思ってしまうものです。期待をしていた妻をがっかりさせないように「今はクリスマスプレゼントを渡せないけれど、きちんとあとで渡す。」という意思を伝えておくとすれ違いになりにくいですよ♡

妻が喜んでくれるクリスマスプレゼントの選び方が知りたい!

【妻に贈るクリスマスプレゼントの選び方】1. 妻との日常会話から欲しいものをリサーチする。

普段の日常会話を意識してみることで、妻がどんなクリスマスプレゼントを欲しいのかわかるかもしれません。
例えば妻が掃除をしていて、「最近掃除機の吸い込みが悪くなった。」と言っていたら家電製品に着目してみたり、妻がテレビを見ていて「この○○が美味しそう!」と言っていたらどんなお店なのか調べてみるのがおすすめです。
何気ない日ごろの妻との会話にヒントは隠されていますよ♡

【妻に贈るクリスマスプレゼントの選び方】2. 欲しいものを直接聞く。

クリスマスプレゼントをもらう側の妻は、「欲しくないものをもらっても困る。」「家計を節約したいのに高すぎるプレゼントを渡された。」という意見も…。
夫婦の場合は、経済状況もクリスマスプレゼントに影響してきます。そのようなトラブルを避けるためにも、直接欲しいものを聞いてしまうのもおすすめ。クリスマスデートのなかで、一緒にクリスマスプレゼントを選んでもいいかもしれませんね♡お互いが納得できるクリスマスプレゼントを渡すということもポイントですよ。

妻に贈るクリスマスプレゼントの予算や相場は?高ければいいわけではない!

妻に贈るクリスマスプレゼントの予算は、大体1万円以内からお小遣いの範囲で選ぶのがいいかもしれません。
一緒に生活をしているのでお金は1人だけのものではありません。勝手に高すぎるものを買ってしまって妻に怒られたら、せっかくのクリスマスプレゼントも台無しですよね。
女性は自分のためにクリスマスプレゼントを選んでくれた「時間」や「気持ち」そのものがうれしいので、無理に高いものを買わず、心のこもった手紙などを添えてみるのをおすすめします♡

気持ちが大事♡妻に贈るおすすめクリスマスプレゼントをリサーチしよう♡

【妻に贈るクリスマスプレゼント】20代におすすめ♡女性のあこがれブランドバッグをチョイス!

結婚したばかりで節約をしなくてはいけない状況ならば、きっと妻は自分へのご褒美や買い物を我慢しているはずです。
そんなときに長く使うことのできるバッグのプレゼントは、妻がクリスマスプレゼントにもらったらうれしいアイテムのひとつ。さまざまなブランドがあるので迷ってしまうかもしれませんが、シンプルで使いやすいものが好まれますよ♡

【妻に贈るクリスマスプレゼント】30代におすすめ♡花束であなたの気持ちを伝えよう。

ロマンチックなシチュエーションできれいな花束をもらうのは、女性なら一度はあこがれたことのあるクリスマスプレゼントかもしれません。自分のために花屋さんに花束を買いに行くあなたを想像しただけで、妻はとてもうれしい気持ちになるものです♡
仕事終りに買って帰ったり、サプライズのクリスマスプレゼントにも花束は向いていますよ。恥ずかしいかもしれませんが、「いつもありがとう。」と言いながら妻に渡してみてくださいね。

【妻に贈るクリスマスプレゼント】40代におすすめ♡食事のプレゼントですてきな思い出を共有して。

ある程度寄り添った2人なら物をプレゼントするのではなく、すてきな思い出を共有できる「食事」のクリスマスプレゼントもおすすめ。サプライズでお店を予約しても良いですし、2人で話合って気になっていたお店に行ってみるのも◎。時間が取れない場合は、家であなたが妻に料理をしてあげてもいいかもしれません。
美味しいものを食べながら、ゆったりとお互いの話をする時間は、きっとすてきな思い出のクリスマスプレゼントになると思いますよ。

妻にクリスマスプレゼントをあげるロマンチックなタイミングとは?

妻にクリスマスプレゼントをあげるタイミングは、どの場合も2人きりのときがおすすめです。外で渡すなら、夜景の見えるところやクリスマスディナーでの個室がいいかも。
2人きりならその場でクリスマスプレゼントを開けてもらって反応を見ることもできますし、周りの目もないので恥ずかしがらずに気持ちを伝えられるのではないでしょうか?
家で渡すときは、食事が終わってゆっくり休んでいるタイミングで渡してみてください。あなたが一生懸命選んだクリスマスプレゼントなら、どのタイミングでも妻はきっと喜んでくれますよ♡

その気持ちがうれしい♡クリスマスプレゼントで妻を喜ばせて。

ここまで妻に贈るクリスマスプレゼントの選び方や、おすすめのプレゼント、タイミングなどを紹介してきましたがいかがでしたか?
クリスマスプレゼントを選ぶときは、「どんなものなら喜んでくれるのか。」「いらないものだったらどうしよう…。」と悩んでしまいますよね。しかしクリスマスプレゼントをもらった妻側は、あなたが妻に渡すプレゼントを選んでくれたこと、渡そうと思ってくれたことに価値を感じてよろこんでくれるはずです。自信を持って、あなたのチョイスでクリスマスプレゼントを妻に渡してあげてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ