クリスマスにお家デートはいかが♡お家デートの魅力&プランを紹介!

もうすぐクリスマス♡クリスマスのデートプランで悩んでいる方はいませんか?都心の方はクリスマスにはどこも混んでいますよね。クリスマスこそ、ゆっくり過ごしたいという方におすすめなのが”クリスマスお家デート”。お家なら、周りの目も気にせずに2人だけの時間をのんびり過ごすことができます。今回は、クリスマスのお家デートの魅力とお家デートする場合のデートプランをご紹介しますね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそもクリスマスにお家デートってあり/なし?

もちろんクリスマスにお家デートはありですよ!
クリスマスにお家デートする魅力は以下で詳しくご説明します。ただ、恋人にクリスマスをどのように過ごしたいか聞いたうえでお家デートを提案しましょう。

クリスマスお家デートの魅力が知りたい!

クリスマスにお家デートする魅力1. 2人だけの空間を楽しめる

クリスマスにお家デートする魅力1つ目は、 2人だけの空間を楽しめること。

クリスマスはどこも混んでいますよね。お家デートなら2人だけの時間を楽しむことができます。クリスマスだからこそ、お家デートでのんびり過ごして、日々の忙しさを忘れるのも良いですよ♡

クリスマスにお家デートする魅力2. 非日常を味わえる

クリスマスにお家デートする魅力2つ目は、非日常を味わえること。

誰にも見られない家なら、サンタクロースなどのクリスマスのコスプレを楽しむこともできますよね!家の中もクリスマス用にデコレートしたりと、非日常のことを楽しめるところがクリスマスお家デートの魅力です。

クリスマスにお家デートする魅力3. お金をおさえることができる

クリスマスにお家デートする魅力3つ目は、お金をおさえることができることです。

これは、クリスマスのお家デートプランにもよりますが、お金をおさえながらも充実したクリスマスを過ごすことができるのが◎。レストランでクリスマスディナーをする場合、クリスマス期間限定で高値に設定されているお店もあるので、なかなかお金がかかります。もう何年も一緒にクリスマスを過ごしていて、今年はお家デートでのんびり過ごしたいカップルにおすすめ。

クリスマスお家デートの誘い方を伝授♡

《彼氏が彼女をお家デートに誘う場合1》「のんびりクリスマス映画見よう」

彼氏が彼女をお家デートに誘う場合のおすすめの誘い文句は、「のんびりクリスマス映画見よう」。

クリスマス映画といえばたくさん思いつきますよね!2人でクリスマス映画を見ながら過ごそうと彼女を誘うのもありですよ。

《彼氏が彼女をお家デートに誘う場合2》「お家をクリスマスデコレートしよう」

彼氏が彼女をお家デートに誘う場合のおすすめの誘い文句は、「お家をクリスマスデコレートしよう」。

女性は部屋をデコレートするのが大好きなので誘いやすいはずです。クリスマスの風船などで部屋を飾り付けして、一気にクリスマス感を楽しむのはいかがでしょうか♡

【彼女が彼氏をお家デートに誘う場合1】「クリスマス料理を食べに来て♡」

彼女が彼氏をお家デートに誘う場合のおすすめの誘い文句は、「クリスマス料理を食べに来て♡」。

クリスマスにお家デートに誘えば、料理の腕の見せ所!クリスマスにお家に誘い、料理をふるまって彼の胃袋をゲットしましょう♡あまり料理が得意でない方は、2人で一緒に料理するのもおすすめですよ!

【彼女が彼氏をお家デートに誘う場合2】「クリスマスのコスプレして遊ぼう!」

彼女が彼氏をお家デートに誘う場合のおすすめの誘い文句は、「クリスマスのコスプレして遊ぼう!」。

歳を重ねるごとに機会が少なくなるクリスマスのコスプレ。お家の中であれば誰かに見られる必要もないので、サンタやトナカイのコスプレを思いっきり楽しみましょう!

クリスマスに恋人をお家に誘えたらお家デートプランを立てましょう!

〈クリスマスお家デートプランpm12:30〉お家に集合してクリスマス映画を見る

お昼すぎにのんびり集合して、まずはクリスマス映画を1本見る。その時に、つまめるお菓子や飲み物を準備するとGOOD!映画はやはりクリスマス映画だと雰囲気が出ておすすめ。この時期ならではの映画をチョイスしてみて!

〈クリスマスお家デートプランpm15:00〉2人で仲良く買い出し♪

映画を見終わったら一旦買い出しに行きましょう。夜ご飯の材料の買い出しと、クリスマスの飾り付けとコスプレを買ってみて!一緒に選ぶのも楽しそう♡帰宅したら、飾り付けをして、料理に取り掛かると効率が良いですよ。

〈クリスマスお家デートプランpm19:00〉ご飯も食べ終わっていざコスプレ!

クリスマスの飾り付けした部屋で、2人で仲良くご飯を食べ終わったら少し休憩していざコスプレ!誰も見ていないので思いっきり楽しみましょう♡たくさん写真も撮って思い出を残してくださいね。

〈クリスマスお家デートプランpm21:00〉2人だけの時間を楽しんで♡

遊び終わったあとは、片付けをしましょう。最後にクリスマスのプレゼント交換をするも良し、そのまま泊まる場合は寝る準備もこのタイミングですると良いですね。クリスマスの夜はワインを飲みながらゆっくり過ごしてください♡

クリスマスはお家デートで決まり!ロマンティックなクリスマスに♡

クリスマスにお家デートするイメージはできましたか?クリスマスだからこそカップルだけで過ごしたいですよね。人ごみではなく、のんびり過ごしたいカップルにはぴったりの過ごし方ですよ♡ぜひクリスマスお家デート楽しんでくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ