クリスマスに告白したい♡そんなあなたに贈る成功テクニックを公開!

【アンケート結果あり】もうすぐクリスマス♡クリスマスに気になるあの子に告白したいと悩んではいませんか?今回は、”そもそもクリスマスに告白はあり/なし?”や”告白のシチュエーション”、”告白のタイミング”、”クリスマスの告白が成功するコツ”をお教えします。ぜひ最後まで読んで、クリスマスにあの子に告白して、クリスマスを最高の思い出にしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそもクリスマスに告白ってあり/なし?

ARINE編集部

ARINE編集部調べで、付き合う前のクリスマスデートがあり/なしかアンケートを取ったところ、95.7%がありという回答に!
注目したいのはその理由。
「その日に告白されるかもしれないじゃん♡」
「クリスマスに告白されたいから」
「クリスマスは特別なイベントだから、それを機に距離が縮まりそう」
「その時に告白される可能性が高いから」
という声が多くありました。
特別なクリスマスに、「告白されるかも?!」と期待で胸を膨らませている方は多いようですね。

クリスマスデートで告白が成功する方法が知りたい!

ずばりクリスマスデートで告白を成功しやすくするには、大きく3つのポイントがあります。
1. クリスマスに向けての下準備
2. 告白時のシチュエーション
3. 告白のタイミング
です。
クリスマスデートで告白に成功する3つのポイントについて詳しく説明していきますね。

1. クリスマスに告白を成功させるポイントは”クリスマスに向けての下準備”

〈クリスマスに告白を成功させる下準備1〉何回かデートを重ねておく

クリスマスにいきなりデートに誘って告白というのは、なかなかハードルが高いです。クリスマスに向けて、何回かデートを重ねている状態がベストでしょう。そうすると、クリスマスデートに誘うのも、自然にスムーズにいくはずです。

〈クリスマスに告白を成功させる下準備2〉事前のデートで相手の好みをチェックする

クリスマスに向けての事前のデートでは、ぼーっとするのではなくしっかり相手の好みをチェックしておきましょう。クリスマスデートのプランを考えるときに役立ちます。食事の好みなどを聞き出しておくと、クリスマスデートでの告白が成功に近づきますよ!

〈クリスマスに告白を成功させる下準備3〉気がある事をなんとなく伝えておく

クリスマスに向けて、デートやLINEでやり取りする中で相手に気があることをそれとなく伝えておきましょう。
例えば、相手と同じ趣味があるときは「同じ趣味がある子と付き合いたいよね!」や、デート後には「今日は楽しかった!またごはん食べに行こう!」などと、気があるということをさりげなく示唆しておくのとクリスマスデートでの告白もスムーズに行きやすいです。

2. クリスマスに告白を成功させるポイントは告白時のシチュエーション

〈クリスマスに告白を成功させるシチュエーション1〉料理のおいしいレストラン

クリスマスに告白を成功させるおすすめのシチュエーションは、レストラン。

クリスマス前に重ねたデートでチェックした相手の好みに合わせたレストランを選びましょう。予約をし、なるべく周りの席と離れたところのテーブルだとベストです。
おいしい食事を一緒に食べながら、お話して楽しいクリスマスを過ごすことが大切。レストランでのクリスマスデートは無難に想えますが、付き合う前のクリスマスデートにはぴったりのシチュエーションです。

〈クリスマスに告白を成功させるシチュエーション2〉イルミネーションを見ながら散歩

クリスマスに告白を成功させるおすすめのシチュエーションは、イルミネーションをみながら散歩。

クリスマスといえば、イルミネーションですよね。夜、二人で散歩しながらきれいなイルミネーションをみてロマンティックな雰囲気になります。クリスマスに告白するのに恥ずかしくて相手と向き合えないという方は、歩きながらお話ができる”イルミネーションを見ながら散歩”はおすすめです。

〈クリスマスに告白を成功させるシチュエーション3〉おうちで二人きりの空間

クリスマスに告白を成功させるおすすめのシチュエーションは、おうちで2人きりの空間です。

2人きりの空間だと周りの目を気にせず、告白のタイミングも取りやすいのが良いですよ。おうちで2人きりの空間を告白のシチュエーション選ぶ方は、何回かデートを重ねたりLINEをする中で、相手も自分にある程度の好意をもっていると確信がある方におすすめ。

〈クリスマスに告白を成功させるシチュエーション4〉気軽に居酒屋

クリスマスに告白を成功させるおすすめのシチュエーションは、気軽に居酒屋。

今まで”良き友達”感が強い方で、いきなりかしこまったレストランに行くのがらしくないという方は、いつも通り気軽に居酒屋に行くのもおすすめの告白のシチュエーションです。クリスマスは、レストランやイルミネーションに人が集まるので、居酒屋といってもクリスマス当日は意外とガラガラな場合も。ただ飲みすぎには注意です。

3. クリスマスに告白を成功させるポイントは告白のタイミング

クリスマスで告白するのに、1番の最難関はもちろん告白のタイミング。告白のタイミングがうまくいくと、すんなり付き合えることに繋がりやすいです。告白しやすいタイミングは、食事をしていても、イルミネーション見ながら歩いていても、おうちにいたとしても、話がひと段落してほっと一息ついたときです。
焦らずに、いつも通りに話しつつ、”しっかりと相手の目をみて告白する”のを忘れないようにしましょう。2人の雰囲気がガラッと変わったら一気に告白ムードに引き寄せましょう♡

クリスマスデートで告白してクリスマスを最高の思い出に♡

クリスマスデートで告白する勇気はでましたか?クリスマスデートで告白するのにおすすめなシチュエーションやタイミングを紹介しましたが、最終的に1番大事なのは、”あなたが相手を好きと思う気持ち”です。特別な日であるクリスマス。気になるあの子に告白して、最高のクリスマスの思い出になりますように♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2019年8月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ