【洗顔フォームランキング】毛穴の黒ずみが気になる!毎日のケアが◎

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】 毛穴の黒ずみに悩んでいるあなたは、必見です!毛穴の黒ずみは、毎日のスキンケアが大切です。この記事では、肌にうるおいを与えながらもしっかりと毛穴の汚れを取り除いてくれる〈毛穴黒ずみ洗顔フォーム〉を8選ラインナップ!毛穴の黒ずみを目立たなくするいい機会になるはずですよ♪
目次

毛穴黒ずみ洗顔フォームで透き通った肌に♡

あなたの肌の悩みはなんですか?
きっと多くの女性の方が肌のトラブルで悩んでいることでしょう。
今回は、肌トラブルの中でも"毛穴の黒ずみ"にフォーカスした洗顔フォームをご紹介!毛穴の黒ずみケアができる洗顔フォームをランキング形式で紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗顔フォームを使う前に知りたい!毛穴が黒ずんでしまう原因って?

毛穴の黒ずみで悩んでいる方は、きっと多いはず。意外と目立ってしまう毛穴の黒ずみは気になりますよね。

毛穴の黒ずみは、日々の化粧のつまりや落とし忘れ、皮脂の多さなどにより起こりやすく。外にいれば紫外線を浴びる肌は黒ずみになりがちです。ただし、これらのことは避けられるものではないので毛穴の黒ずみ対策洗顔フォームでしっかりメンテナンスしましょう。

【HOW TO】毛穴の黒ずみ対策用洗顔フォームの選び方

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方1. 泡立ちで選ぶ

洗顔フォームは、泡立ちが大切です。泡が立たずに、顔の表面と手が触れてしまうと、摩擦が起きてしまうことも。肌のトラブルにもつながるので気を付けてくださいね。
しっかり包み込んでくれる泡で、顔と手が触れないようにやさしく洗えるとベストですよ。

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方2. 洗顔フォームのやわらかさで選ぶ

洗顔フォームは泡立ちだけでなく、そのやわらかさも気にしたいところ。するすると軽く洗顔をしたい人はやわらかい洗顔フォームを、手ごたえのある泡でしっかりと洗い方は硬めの洗顔フォームをチョイスしてください。

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方3. クレンジングもできるか

毛穴の黒ずみの原因は、化粧落としのし忘れもあります。クレンジングを面倒だと感じている方には、クレンジング効果もある洗顔フォームを選ぶことで、手軽に毛穴ケアができるかもしれません。

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方4. 内容量で選ぶ

毎日のお手入れが重要な、毛穴の黒ずみ。そんな毛穴の黒ずみ用洗顔フォームは大容量のものを選んで、コスパを重視しても◎。毎日使いたいものだからこそ、気兼ねなく使えるサイズを選んでみて。

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方5. 香りで選ぶ

洗顔フォームの中には香りがついているものも。お気に入りの香りの洗顔フォームを選べば、毛穴の黒ずみケアの時間も楽しくなるかも。毛穴の黒ずみケアを自分プロデュースのためのご褒美時間にしてみては?

毛穴の黒ずみ洗顔フォームの選び方6. 容器のタイプで選ぶ

チューブタイプやポンプタイプ、クリームジャーなどさまざまな種類の容器がある洗顔フォーム。自分の使いやすいものをチョイスして、毎日の毛穴の黒ずみケアをもっと手軽にしてみてくださいね。

【毛穴黒ずみが気になる方へ】おすすめの洗顔フォームのランキング8選!

8

成分にこだわった泥の泡で、もちもちの泡洗顔を。

人気洗顔フォーム。お米と発酵のちからで、肌をやわらげることで、より丁寧な洗顔をしてくれます。また、洗顔フォームは"沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・国産タナクラクレイ"(公式HPより)の3種類の泥を使っていることも特徴で、こだわりの泥フォームが毛穴の汚れも落としてくれますよ。場所を取らない容器なのも、うれしいポイントです。
成分にこだわった、「どろあわわ」のもちもち濃密泡をぜひ試してみてください。

泡立ち
硬さかたい
クレンジングも入っているか入っていない
内容量110g
7

角質や毛穴の黒ずみまでアプローチする洗顔フォーム

肌へのアプローチにこだわったアイテム。キメの細かい泡で、角質や毛穴の黒ずみまで細かく洗浄してくれます。薬用肌荒れ防止成分として"グリチルリチン酸ジカリウム"配合なので、肌の調子が揺らぎやすい方にもおすすめの洗顔フォームです。
"保湿クリーム成分約50%配合"(公式HPより)で、しっとりとした仕上がりになりますよ。

泡立ち
硬さゆるい
クレンジングも入っているか入っていない
内容量100g
6位

ミクロ濃密泡で、細かな毛穴までアプローチ!

「専科」の「パーフェクトホイップu」は、きめ細かい粒子の”ミクロ濃密泡”のきめ細かい泡が、毛穴や溝にすべりこみ肌の細部までアプローチしてくれる洗顔フォームです。うるおい成分として"天然由来シルクエッセンス*"と"Wヒアルロン酸"(公式HPより)が配合された洗顔フォームで、もっちりとしたうるおいのある泡が贅沢な洗顔を実現してくれます。自信の持てるすっぴん肌を目指して。

*セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)(公式HPより)

泡立ち
硬さゆるい
クレンジングも入っているか入っていない
内容量120g
5

炭酸泡のふわふわ泡が魅力的♡すっきり洗顔ができる洗顔フォーム。

炭酸を含んだふわふわな泡が、汚れを浮かせてすっきり洗顔してくれるアイテム。角質柔軟成分である"乳酸"が配合された細かな泡で、毛穴や角質までアプローチしてくれますよ。そして、保湿成分として"吸着性ヒアルロン酸"(公式HPより)を配合しているので、すっきりしながらもうるおいのある肌へ導いてくれそう。
ポンプ式で、簡単に泡洗顔ができるのも、こちらの洗顔フォームの魅力です。

泡立ち
硬さゆるい
内容量180g
3

海泥ですっきり落としたい方におすすめの洗顔フォーム。

「ロゼット」のロゼット洗顔パスタは、さまざまな肌の悩み別にアイテムをそろえているのが特徴的。そんなロゼットにも、ミネラルが豊富な海泥フォームでしっかり毛穴ケア洗顔ができるアイテムがありますよ。チューブから出てくる灰色の洗顔フォームはきめ細やかな海泥パウダーを含んでおり、弾力のある泡が、毛穴の黒ずみへアプローチしてくれます。洗いごたえがあるこちらの洗顔フォームですが、"肌にやさしい植物由来洗浄成分使用"(公式HPより)で肌をいたわってくれるところもうれしいポイント。

泡立ち
硬さかたい
クレンジングも入っているか入っていない
内容量120g
2

ゴワつく肌や毛穴詰まりが気になる方は、くだものパワーのスクラブ洗顔

メイク落とし、洗顔、角質ケアの3in1の優秀洗顔料。角質ケア成分であるの"AHA(リンゴ酸)"が明るい清潔な肌に仕上げ、"パパイン酵素"と"キウイエキス"(公式HPより)が古い角質や毛穴汚れをオフしてくれます。泡立ちは少ないので、細かいつぶつぶのスクラブを顔になじませるように使うのが◎。さっぱりとした洗いあがりで、触るとつるんとした素肌に導いてくれます。

泡立ち
硬さゆるい
クレンジングも入っているか入っている
内容量120g
1

ジェルから泡へ!みっちりもこもこ泡で贅沢洗顔を。

"売上200万本※"(公式HPより)を突破した、人気の「エリクシール ルフレ バランシング バブル」。容器から出た洗顔フォームはジェル状ですが、そのあと顔に伸ばしてくるくるすると、泡がもこもこと増えてくる不思議な洗顔フォームです。泡立てる手間が省けるだけでなく、もっちりの泡を作るのが苦手な人も、簡単に泡洗顔ができますよ。もこもこ泡を贅沢に伸ばして洗顔すれば、毛穴まできちんと洗えそうです。また、メイク落としの役目も果たしてくれるという、うれしいポイントも。
※エリクシール ルフレ バランシング バブル2017年7月~2019年5月までのメーカー累計出荷実績(公式HPより)

泡立ち
硬さかたい
クレンジングも入っているか入っている
内容量165g

毛穴黒ずみ洗顔フォームでつるつる肌へ♡

毛穴の黒ずみケアをする洗顔フォームは、いかがでしたか?
毛穴の黒ずみは、毎日のスキンケアで少しずつ変えられるはずです。毛穴の黒ずみで悩んでいる方は、自分に合った洗顔フォームを見つけ、正しい方法でスキンケアを行ってみてください!努力を重ねた後には、クリアで明るい肌のあなたに出会えると思いますよ♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1持ち歩き必須コスメはこれ!できるあの子の化粧ポーチの中身を調査♡Karen
  2. 2【ブランド別】口紅は実力派♡くちびるの荒れにくいリップ特集miicha
  3. 3【イエベ春・秋】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE CATAL...
  4. 4【ファンデーションが浮く】徹底解説!対策とテクで化粧崩れ防止kanako
  5. 5【ボディスクラブのおすすめ15選】定期的なケアですべすべ美肌に♡tamu
  6. 6【保存版】注目人気コンシーラー31選&肌悩み別カラーの選び方講座ARINE CATAL...
  7. 7【ケイトのアイブロウシリーズ】ブルべ・イエベ別♡パウダーもsy
  8. 8【おすすめ色付きリップ12選】大人の血色感メイクを。やり方も紹介MK33
  9. 9キャンメイクグロウフルールチークス♡人気色&ブルべ・イエベ向けもsaki_my
  10. 10【イエベ春メイク】アイシャドウはパーソナルカラーに合わせて選ぼ♡imyu18

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 【保存版】人気クッションファンデランキング&使い方や選び方も解説ARINE CATAL...
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート
  • 【保存版】注目人気コンシーラー31選&肌悩み別カラーの選び方講座ARINE CATAL...
  • クレンジングがとろける?!おすすめクレンジングバームランキングARINE CATAL...
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート