【2019】恋がしたいあなた必見!おすすめの恋活アプリを解説♡

「恋がしたいけど、出会いがない…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのが”恋活アプリ”。しかし、アプリでの出会いに少し不安を感じるという方もいますよね。今回はそんな方のために、目的別におすすめの恋活アプリを解説していきたいと思います♡※本記事には、18歳以上を対象とする内容が含まれています。18歳未満の未成年者による閲覧は想定しておりません。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも”恋活アプリ”って?

そもそも”恋活アプリ”とは、恋がしたい男女の出会いを探すツールのことです。マッチングアプリとも呼ばれています。
今ではさまざまな恋活アプリがあるため、「自分はどの恋活アプリに登録したらいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。そんな方のために、自分は何を重視するのか、目的別におすすめの恋活アプリをご紹介していきます!

まずは恋活アプリを使うあなたの目的をチェック!

恋活アプリを使うときに大切なのが、恋活アプリを使う目的を知ることです。恋活アプリにも傾向や特徴があるので、自分や相手が何を重視して恋活アプリを使っているかは、相手を選ぶときに1番のポイントになります。例えば、自分は「恋を探しているけど、結婚はまだ…」と考えているなら、結婚相手を探している方とのマッチングは避けたいですよね。
そこで今回は、
1. 気軽な出会いがほしい
2. 真剣に恋人がほしい
3. デートがしたい
の3つの目的に分けて、それぞれにおすすめの恋活アプリをご紹介します♡

出会いを探している方におすすめの恋活アプリ♡

まずは、「出会いが減った…」や「新しい出会いを探している」といった、気軽な出会いがほしいという方におすすめしたい恋活アプリをご紹介します♡
気になるものがあったという方は、ぜひ試してみてくださいね!それではさっそく恋活アプリをご紹介していきます。

【出会いを探している人向けの恋活アプリ1】「タップル誕生」

1つ目におすすめする恋活アプリは、「tapple(タップル)誕生」です。
こちらのアプリは、共通の趣味で相手を探すことができるのが特徴です。趣味の合う異性との出会いが、簡単にゲットできるのはうれしいですよね!
こちらのアプリは同じ趣味の異性を見つけやすい恋活アプリなので、食や芸術、スポーツなど多岐にわたった趣味があるという方にもおすすめですよ。

【出会いを探している人向けの恋活アプリ2】「YYC」

2つ目にご紹介する恋活アプリは、「YYC(ワイワイシー)」です。
こちらのアプリの特徴は、幅広い出会いです!いろいろな目的を持った方が登録しているので、自分の考えと似た人と出会えるかもしれませんよ♡

【出会いを探している人向けの恋活アプリ3】「CROSS ME」

3つ目にご紹介する恋活アプリは、「CROSS ME(クロスミー)」です。
こちらのアプリは、位置情報を利用することで、近くをすれ違った相手が表示されるようになっていて、日常の中ですれ違って見逃してしまっていたチャンスを出会いのきっかけにすることができます!

真剣に恋人がほしい人におすすめの恋活アプリ♡

【恋人がほしい人向けの恋活アプリ1】「ペアーズ」

1つ目にご紹介する恋活アプリは、「Pairs(ペアーズ)」です。
ペアーズは、会員登録者数が多い恋活アプリです。そのためライバルも多くなってしまいますが、自分らしいアピールがカギになり、それを見て選んでくれた相手ならうまくいきそうですよね♡
本気で恋したい、恋人がほしいという方のファーストステップというような恋活アプリになっています。

【恋人がほしい人向けの恋活アプリ2】「with」

2つ目にご紹介する恋活アプリは、「with(ウィズ)」です。
こちらは、メンタリストが監修した”診断”を元に、自分に合った相手を探すことができるので、運命よりも素敵な出会いが見つかるかもしれません♡
外見よりも、自分の性格や価値観に合った相手と出会いたいという方におすすめの恋活アプリになっています。

【恋人がほしい人向けの恋活アプリ3】「イヴイヴ」

3つ目にご紹介する恋活アプリは、「eveeve(イヴイヴ)」です。
こちらのアプリは、審査制のため恋愛や恋活アプリにあまり慣れていない方におすすめ。また何か悩みがあるときには、イヴイヴサポーターに相談することもできるのがポイントです!恋活のお悩みがあれば、ぜひイヴイヴサポーターを頼ってみましょう。
真剣な交際を求めている方におすすめですよ♡

デートがしたい方におすすめの恋活アプリ♡

【デートがしたい方向けの恋活アプリ1】「Dine」

1つ目にご紹介する恋活アプリは、「Dine(ダイン)」です。
こちらのアプリの魅力は何といっても、”デート直結”。マッチングしてからデートまでの流れが早いので、「とりあえず会って話してみたい」という方におすすめです♡
いくつか恋活アプリは使ってみたけど、なかなかデートの約束まで進めないという方や、会って話して相手のことを知っていきたいという方にぴったりなアプリになっていますよ。

【デートがしたい方向けの恋活アプリ2】「東カレデート」

2つ目にご紹介する恋活アプリは、「東カレデート」です。
こちらのアプリは審査制になっていて、年収や学歴などハイスペックな会員の方が多いのが特徴の恋活アプリ。少し利用料金が高めですが、上質な出会いを求めている方におすすめ♡
利用している人の中には、自分の理想を突き詰めたい、理想の相手と恋したいと感じている方が多いようです。

【デートがしたい方向けの恋活アプリ3】「Omiai」

3つ目にご紹介する恋活アプリは、「Omiai(オミアイ)」です。
Omiaiでは1人当たりにもらえるいいねの平均数が高く、マッチングしやすい環境になっています。マッチング回数が多い分、デートにもつながりやすいですよね♡

恋活アプリで出会いを広げて新しい恋をつかみましょう♡

おすすめの恋活アプリを目的別にご紹介してきましたが、いかがでしたか?
恋がしたい。出会いがほしい。人によって、恋活アプリを利用する理由はさまざまです。しっかりと自分が恋活アプリを使う目的を考えて、理想とする相手が見つかりそうなアプリを見つけて、恋のチャンスを探してみてください♡


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ