出会いがない方必見!素敵な人と出会うための攻略法を大公開

「恋愛はしたいのに、出会いがない…。」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか? そんな、出会いを求めている方必見!今回は【男女別】に、素敵な人と出会うためのプロセスを徹底分析します。この記事を読めば、みなさんも素敵な人に巡り合えるかもしれませんね♡
目次

どうして私には出会いがないの?出会いがない人の特徴

「どうしたら素敵な出会いが見つかるの…。」そう思っている方も少なくないのでは?
今回は出会いがないと感じている方に、素敵な出会いを見つける方法を大公開!まずは、出会いがないという方に多い<特徴>をいくつか紹介します!

<出会いがない人の特徴1>常に受け身で、自分から行動していない

出会いがない人の特徴として、常に受け身で自分から行動を起こさないことが挙げられます。
出会いがないと思っている人の中には、いつかきっといい人に出会えるだろうと思って、自分からは出会いを求めて動いていない人が多いのではないでしょうか?素敵な出会いを求めている方は、積極的に出会いの場に出向いてみましょう!

<出会いがない人の特徴2>多忙で時間と心に余裕がない

出会いがないという方には、時間や心に余裕がないという方も多いのではないでしょうか?
社会人になると毎日仕事に追われ、残業で帰るのが遅くなり、1日のほとんどを職場で過ごすという方もいると思います。休日は家でゆっくり過ごしたい、自分の趣味に費やしたいという方は、必然的に出会いの場が少なくなってしまっているかも。

<出会いがない人の特徴3>交友関係が狭く、友達が少ない

友人が少なく交友関係が狭い人は、友人が多い人に比べて出会いの場が少ない傾向にあります。
友人の紹介で知り合ったり、友人を通じた集まりに参加したときに素敵な出会いがあることも少なくありません。「もう少し交友関係を広げたい!」と感じる人は、積極的に周りに関わってみると、自然と出会いも増えるので◎。

<出会いがない人の特徴4>出会いはあるのに理想が高い

出会いがないと嘆いている人の中には、理想が高すぎるために恋人ができないという人もいるのではないでしょうか?
異性との出会いは少なくないが、自分の理想と合っていない人には関心も持たないという方もいるかもしれません。そのような考えになってしまう人は、もう少し相手のことを知ってみるのが◎。関わっていくうちにその人のよい面が見えてきて、素敵な人だと思えてくるかもしれません!

出会いがどこにもない…出会いの場はどこにあるの?

出会いの場がないと感じる方は、今までの生活パターンを見つめ直してみましょう。
仕事や学校の前後に、いつもは行かない場所に立ち寄ってみたり、毎日仕事で忙しい社会人は、休日に今まで行ったことのない場所に出かけてみたりするのも◎。

【出会いのない大学生必見】出会いの場はここにあり!

出会いがないと感じる大学生におすすめの<出会いの場>を紹介します!
「学校内は意外と出会いがない」と思っている方はいませんか?そんな方におすすめなのが、サークルや部活動です。普段あまり関わらない先輩や後輩とも仲良くなれるので、恋愛に発展しやすいかも♡
また、出会いの定番でもあるアルバイトを始めてみるのも◎。学生が多く働く職場を選べば、楽しく働きながら素敵な出会いもゲットできちゃうかも。

【出会いのない社会人必見】出会いの場はここにあり!

1日の大半を職場で過ごす社会人は出会いがないと思われがちですが、そんなことはありません!「職場では出会いがない!」と思い込んでいる方もいるかもしれませんが、視野を広げてみれば、意外と身の周りに素敵な人がいるかもしれません。
また、大学からの友人に紹介してもらうという方法もあります。新社会人はそれぞれ新しい環境になるので、お互い紹介し合うのもいいかもしれませんね!

出会いがない方必見!【男女別】出会いを作るためにできることは?

今までの自分を見つめ直してみると、出会いを作るために今できることが自然と思い浮かぶのではないでしょうか。
素敵な人と出会うために今すぐできることを、<男女別>に紹介していきたいと思います!

<出会いがない男性編>積極的な行動を心がけましょう

男性の場合、出会いの場では積極的に行動することが大切です。初対面の女性と上手く話せないという方は、友人を交えて複数人で会話をするのが◎。
気になった人と連絡先を交換した場合は、そのあと積極的に誘ってもよいですが、ガツガツ行き過ぎると敬遠されてしまうかもしれないので気をつけましょう!

<出会いがない女性編>自分を見つめ直し、女性らしさを磨きましょう

女性の場合は、まず自分自身を見つめ直して、自分磨きをしてから出会いの場に出向いてみましょう。たとえば、今まで着たことのない服を着てみたり、デパコスを買ってメイクしてみたり。そうすることで、自分自身に自信を持つことができ、出会いの場で今までとはちがう手ごたえが得られるかも!

<番外編>出会いがないと思われがち?結婚式でも出会いあり

「結婚式での出会いは本当にあるのか?」と疑問を抱いている人もいると思います。
正直、結婚式での出会いはあります!披露宴では難しいですが、2次会では出会いがたくさん転がっているようです。少しでもいいなと思う異性がいたら、受け身ではなく自分から話しかけてみるのが◎。何気ない日常の出会いより、恋愛に発展する可能性が高そうですね♡

出会いがない方必見!【男女別】出会いの場でモテるタイプとは?

出会いの場でよい印象を持たれるのは、どのようなタイプの人なのでしょうか?
出会いの場でモテる人の振る舞いや態度を、<男女別>に紹介していきます!みなさんも参考にして、素敵な出会いをつかみ取ってみてください♡

<出会いがない男性編>気遣い上手で、誰にでも平等に接する男性

出会いの場でモテる男性は、気遣いが上手く、誰にでも平等に接することができます。
気遣いができるということは、常に周りを見ているということ。さりげないことに気づくことができる男性は、女性の評価も高いかも!また、誰にでも平等に接することのできる器の大きな男性は、相手に不快な思いをさせない大人な印象を与えることができます。

<出会いがない女性編>居心地がよく、気取らない自然体な女性

一緒にいて居心地がよく、気取らない女性が出会いの場では好かれる傾向にあります。
外交的でほがらかな性格の女性は純粋に見られ、男性からも人気があるのだとか♡初対面の人と出会う場でこそ、ありのままの自分で接してみるのがよいでしょう。

出会いがない方必見!【男女別】出会いの場での注意点とは?

初めは素敵な人だと思っていても、さりげない言動ひとつで幻滅してしまったということはありませんか?
そのようなことを避けるために、「出会いの場でこれだけは押さえておきたい!」という注意点を<男女別>に紹介していきます。

<出会いがない男性編>清潔感のある外見を意識して

男性はまず、清潔感のある外見を意識しましょう。
清潔感は言い換えると<好感度>でもあります。清潔感のある服装はもちろん、髪型や肌、ヒゲや爪など、細かいところまで気をつけてみましょう。また、口臭ケアやリップクリームなどを持ち歩いているのも◎。

<出会いがない女性編>親しみやすい笑顔で接してみて

清潔感のある身だしなみを意識するのはもちろんですが、女性は常に笑顔でいることが大事。
初対面で無表情だったり、感情がわからないような女性は、男性からよい印象を持たれにくいかも。作り笑顔ではなく、目元や口元がくしゃっとなる笑顔にキュンとする男性は多いのではないでしょうか♡

出会いがないあなたも、素敵な人と出会えるかも♡

出会いがないと感じている人に、素敵な人と出会う方法をいくつか紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?新たな出会いは、みなさんが思っている以上に身の周りにあるものです!今までの自分を見つめ直し、素敵な人と出会うために積極的に行動してみてはいかがですか♪

今回の記事では取り上げていない運命の人と出会う時期や、運命の人の見分け方など、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてください!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1《カップル向け》恋人と距離を置くときの対処法・理想的な期間とは?UTA
  2. 2キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  3. 3カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  4. 4【男女別】恋人が喜ぶ♡キスをするとき手はどこに置くのが正解?わた
  5. 5付き合いたての彼氏にあげたい!おすすめプレゼントを徹底調査♡niwaco
  6. 6彼氏が喜ぶ誕生日デートにするために♡気になるあれこれを徹底解説UTA
  7. 7中目黒は大人デートやディナーにおすすめ♡2人の時間を過ごそうPR|ARINEレポート
  8. 8女性が好きな男性にする行動とは?しぐさ~LINEまで種類別に紹介ふろこ
  9. 9もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  10. 10いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan