女子が喜ぶ♡顎クイのシチュエーションと仕方の秘訣とは?

みなさんは顎クイされたこと/したことありますか?映画でもよく見る顎クイ、実際どんなシチュエーションで顎クイができるのか、顎クイの仕方を伝授します。 この記事を参考に、顎クイされたいなと思っている人はシチュエーション作りを、顎クイしたい人は仕方をマスターしてくださいね♡
目次

女子が喜ぶ顎クイって?

そもそも顎クイとは、おもに男性が手で女性の顎をクイっとあげる行為のこと。
少し強引な感じに女子はドキドキします♡
キスをする前の顎クイは経験したことがある人多いと思いますが、キスをする前以外のシチュエーションでのキュンキュンな顎クイもあります。今回は、女子が喜ぶ顎クイをご紹介します!

顎クイをする男性の特徴

顎クイをする男性の特徴は、ある程度自分に自信があり顎クイする相手の女性を守っていこうという気持ちが強いのかも。
ですので、甘えるタイプというよりは”俺についてこいタイプ”かもしれません。

実際の顎クイシチュエーション6選♡

顎クイシチュエーション1. キスをする前に顎クイ

実際にある顎クイシチュエーション1つ目は、キスをする前に顎クイです。

顎クイで一番よくあるシチュエーションがキスをする前です。とくに男性の身長が女性より高い場合、キスをするために女性の顔を上げるとキスがしやすいという理由もありそうですね。
キスをするとき、女性が恥ずかしくてなかなか顔が挙げられなかったら、顎クイのチャンスですよ!

顎クイシチュエーション2. 恥ずかしそうにうつむいているときの顎クイ

顎クイシチュエーション2つ目は、恥ずかしそうにうつむいているときです。
例えば積極的な男性に多いのが、デート中にちょっとした言葉に恥ずかしそうにしてうつむいている女性に対して、「どうしたの?」と顎クイするそう。恥ずかしいから下向いているのに、顎クイして顔あげないでと思いつつも、キュンキュンしますよね。

顎クイシチュエーション3. ぽかんとしている隙を狙って顎クイ

顎クイシチュエーション3つ目は、ぽかんとしている隙を狙って顎クイです。

男性は、女性がデート中にぽかんとしているときについついこっちを向かせたくなって顎クイをします。
ほんわかとしている女性に対しては、自然と女性を守りたくなり、男前な顎クイしたくなりますよね!

顎クイシチュエーション4. ケンカ中に顎クイ

顎クイシチュエーション4つ目は、ケンカ中です。

ちょっとしたことでケンカして、らちが明かなくなると、もういい!とふくれっ面してポイとそっぽを向くことありますよね。そんなときに、「そんなこと言わないで」と顎クイをしてこっちを向かせたくなります。
そんなときにかっこよく顎クイされたら、「まあいっか」と許せちゃいそう!

顎クイシチュエーション5. 落ち込んでいるときに顎クイ。

顎クイシチュエーション5つ目は、落ち込んでいるときの顎クイ。

落ち込んでいると、自然と下を向いてしまいますよね。そんな女性を見ると、男性は励ます気持ちを込めて「上を向きなよ」と顎クイをしたくなります。
恋人に顎クイされたら、気持ちを改めて頑張れそうですよね!

顎クイシチュエーション6. 上目遣いをされたときの顎クイ

顎クイシチュエーション6つ目は、上目遣いをされたときの顎クイです。

上目遣いをされたらついつい顎クイをして顔を近づけたくなりますよね。とくに男性は上目遣いに弱いはず。
女性で顎クイをされたいという方は、上目遣いをしてみて♡男性が顎クイしやすいように、隣に座った時や隣に立ち並んだときがおすすめですよ。

《男性必見》女性が喜ぶ顎クイを伝授♡

ノーマルな顎クイ

まずはノーマルな顎クイをマスターしましょう。

まずは手を”グッショブ”とするときにする形にしてみましょう。親指を女性の顎の前に当てて、他の指は顎の下を添える感じにするのがポイントですよ!
ノーマルな顎クイは、ドラマや映画のシーンでも多くあるので、参考にするためにチェックしてみてくださいね。

両手で顎クイ

がっつり顎クイをしたい人は、両手で顎クイをしましょう。

画像のように、両手を女性のほっぺから顎のラインにかけて包み込むようにし、クイッと上げます。女性は顔を包み込まれるので、安心感が得られるのが特徴。彼女が落ち込んだときや愛おしいときに両手で顎クイをしてみてくださいね♡

顎クイだけでなく、壁ドンについても知りたいという方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね!

《女子必見》顎クイされる女性の特徴を大公開

顎クイされる女性の特徴1. 隙がある

顎クイされる女性の特徴1つ目は、隙を見せること。

隙があると、ついついちょっかいを出したくなりますよね。雰囲気がふんわりとしていて、守りたくなる感じだと顎クイをしたくなるみたいです。
いつも隙がなくしっかり者の方は、彼の前ではたまには気を抜いてみては?

顎クイされる女性の特徴2. 控えめ

顎クイされる女性の特徴2つ目は、控えめなこと。

控えめというのは、ここでは自分から愛情表現をするタイプではない女性のこと。少し恋愛に奥手な女性ともいえるかもしれません。男性は、そんな女性を見ると自分が引っ張っていかなきゃと思い、顎をクイッとしたくなるものです。

女子が喜ぶ顎クイをマスターして乙女心を鷲掴み♡

誰もが一度はされてみたい顎クイ。色んなシーンで顎クイできるので、顎クイが身近に感じることができた方もいるのではないでしょうか?女性は顎クイされる女性に、男性は女子が喜ぶ顎クイをマスターして、キュンキュンなひとときを楽しむ準備をしましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122
  6. 6出会ってから付き合うまでの男性心理を解説。デート中の注意点もふろこ
  7. 7好きな人から連絡がこなくなった理由って…?対処法も教えます!myt0111
  8. 82人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  9. 9もしかして本命?それとも遊び?別れ際にキスする男性の心理とはLily27
  10. 10【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式