ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デート

都内の会社で働くミユキ。友人の紹介で出会い、2回くらいデートしたシキさんが気になっているけれど、最近連絡がなくてやきもき。もう自分から誘おう!と思っても、良い誘い文句が思いつかない。このままシキさんとは何もないのかなと思いながら、ふてくされてSNSに投稿したらシキさんから反応が!週末、「マクセル アクアパーク品川」に行くことになった2人は…? クリスマスシーズン限定、アクアパークの「星空のクリスマス」のみどころと共に、2人のドキドキのデートの様子をお伝えします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:マクセル アクアパーク品川

目次

始まりは、SNSの投稿

あーあ、もう全然いいことないし。今日も怒られたし。
「もう会社休んで、クラゲでも見にいきたいなあ…」なんて、いつもの愚痴投稿。

「クラゲ、見にいこうよ!(会社は休めないけど)」ってシキさんからダイレクトメールが?!
なに、この神展開は!もちろん、行きます!

「16:30に待ち合わせでいいですか?」

ARINE編集部

「今週末はどう?」って、ちょっと予定あったけど無理やり空けちゃったもんね。

実は水族館好きの私。アクアパークは何度か来ているけれど、クリスマス時期にくるのは初めてかも。
クラゲが観られるし、プロジェクションマッピングでムードあるし、シキさんの好きなお酒もあるし、アクアパークなら間違いないはず…!パフォーマンスの時間も調べたしバッチリだぞ。

ARINE編集部

エントランスでは、プロジェクションマッピングのクリスマスツリーがお出迎え。一気にクリスマス気分だ〜!

ツリーに手を触れると、オーナメントが現れる仕掛けも!こういうのは大人になっても、つい遊んじゃうよね。

ARINE編集部

って、2人ではしゃいでいたら、シキさんの手に触れちゃうベタなハプニングも。
ドキドキしたけど、既にいい雰囲気なのでは!
NAKEDさん、今回も素敵な演出をありがとう…!

ARINE編集部

「シキさん、急いで!始まっちゃいます!」
エントランスを抜けると、開催されているのはオットセイのパフォーマンス。

音楽に合わせて、ブレイクダンサー顔負けのダンスにびっくり。オットセイってこんなアクロバットな動きできるのね…!

ARINE編集部

想像しているよりも近くで見られて、シキさんもつい笑顔に。
「見れてよかった〜時間確認してくれてありがとうね!」って、気合い入れてすごい予習したのバレちゃったかな。

ちなみに、オットセイだけじゃなくて、時間によってはペンギンのパフォーマンスもあるみたい。今度はペンギンもシキさんと見たいなあ。

ARINE編集部

そしてパフォーマンスが開催されていたのは、どこを見てもキラキラの空間「Sky Over City」。
東京の夜景が足元にマッピングされて、まるで空を飛んでいるみたい。上に広がる星空もとっても綺麗…まだまだ序盤なのに、感動の嵐です。

ARINE編集部

わ〜ここもクリスマスになってる!
水槽の周りに、そして足元に、星が流れていくストリートには、可愛い魚たちの水槽がずらり。
シキさんと一緒に星空の散歩。ああ〜幸せ!

ARINE編集部

水槽の中もクリスマスに!トナカイのオーナメントの周りを、魚たちが泳ぎ回って、一緒に空を飛んでいるみたい。

って、魚に見とれていたらシキさんの顔が近い!水族館って、ふと気がつくと顔が近づいててドキドキしちゃうなあ。

ARINE編集部

「ストロベリースパークリングワイン美味そ〜」と、意外と可愛いものを頼むシキさん。期間限定ドリンクはやっぱり飲んでおかないとね♡

カウンターでグラスを受け取ると、「Merry Christmas」の文字が映される遊び心に2人で感動。
「もうすぐクリスマスですね」「そうだね、今年も何もないなあ」って、じゃあ私と一緒に…とはまだ言えないのでした。

ARINE編集部

お酒を持ったら、リボンでラッピングされたバーカウンターを通りすぎて、水槽の前へ。
こうやってグラスを持ち歩いて、お魚を見ながら飲めるのが醍醐味だよね。

ARINE編集部

水槽の前に移動して、乾杯!「お酒飲めるのはいいね」
シキさん、お酒好きだから、絶対喜んでくれると思ったんだ。

飲みながら、ちょっと見つめ合ったりして。シキさん、やっぱりかっこいいな…!

ARINE編集部

雪の結晶が映される演出の中、ゆらゆら漂うクラゲ。
あったかい室内で見る、雪とイルミネーションもいいですね♡

「ミユキちゃんのお目当てのクラゲだね!」そう、あの投稿から始まったのだった。

ARINE編集部

ほろ酔いでふわふわしながら、ふわふわ泳ぐクラゲを観て、日々の悩みが消えていくみたい。
そして、隣にはシキさん。幸せすぎる…。

「クラゲ好きで…たまに仕事終わりにクラゲ見にくるんですよね」って言ったら、「今度は俺も誘ってよ」って本当ですか、いいんですか。

ARINE編集部

イルカたちのパフォーマンス!星空のようなプロジェクションマッピングが、会場全体を包みます。
音楽のリズムに合わせて、聴こえてくるのはイルカの声。まるで歌っているみたい!

ARINE編集部

大ジャンプの連続に大興奮!そして会場全体を包み込む光の演出。没入感がすごいプログラムだあ…。

ドルフィンパフォーマンスも、昼間はまた違うプログラムがあるみたい。そっちは参加型で、また違う面白さがありそう!

ARINE編集部

ここは外せないよね。何度きても感動するワンダーチューブは、特にマンタがお気に入りなの。

「ドワーフソーフィッシュが展示されてるのは、世界でここだけなんですよ。」って、アクアパーク知識をドヤ顔してみた。
って、あれ、シキさんさっきから反応薄いけど、ひいてる?

ARINE編集部

「あの…ミユキちゃん、好きです、付き合ってください。」
って、ええええ!水族館で告白されるなんて、少女漫画でしかないと思っていたよ!

「私でよければ、お願いします!」

アクアパークのクリスマスで、彼とのキョリを縮めるのだ!

ARINE編集部

マンタもおめでとうって祝福してくれてるみたい!
今度は仕事終わりにも行きましょうね。

SNSで、シェアしてみる?

ARINE編集部

「は〜クラゲ見たいな〜」なんて、この記事をシェアしてみたら彼から反応があるかも…?

公式インスタグラムでは、フォトコンテストも開催中。インスタ映えスポットが満載のアクアパークに行った際は、ぜひ投稿してみてくださいね。
詳細はアクアパーク公式インスタグラムへ!

「NAKED STAR AQUARIUMー星空のクリスマスー」

場所:マクセル アクアパーク品川
開催期間:開催中〜2019年12月25日(水)
営業時間:10:00~22:00 ※最終入場は21:00まで
住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス:新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)より徒歩約2分

model : 中島みゆき / Shiki Lin
photographer:nano

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【友達以上恋人未満】男女が付き合うきっかけは?進展させる方法7選Lily27
  2. 2顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  3. 3〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪kaikun
  4. 4【なかなか告白してくれない?】恋愛には奥手な「草食系男子」の特徴mnmn
  5. 5媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?ふろこ
  6. 6カップルの理想の身長差とは♡シチュエーション別ベスト身長差まとめchucky
  7. 7男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  8. 8イイ感じだと思っているのは私だけ?告白しない男性の心理とはわた
  9. 9イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  10. 10何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN

人気タグ