【顔型・顔タイプ別】似合うか不安…バッサリ切る前に要チェック!

    思い切ったイメチェンとしておすすめのヘアスタイル、ショートヘア。でもいざ切ってみたときに本当に似合うのか心配ですよね。今回は、ショートヘアが似合う顔型や顔タイプをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    ショートが似合う顔型

    ショートがおすすめの顔型は卵型

    卵型の顔の形は顎にかけてスッキリとした印象を与えるため、そのシルエットを生かせるショートヘアがよく似合います。
    前髪ありでキュートさを、前髪なしでセクシーさを出すこともできます。

    クールにもフェミニンにも

    クールでフェミニンな雰囲気を追加したいときはハンサムショートがおすすめです。
    前髪をオン眉にしてシースルーバングにすることで、今どき風に仕上がります。どの年代の方でもぴったり似合うショートスタイルです。

    丸顔さんにおすすめのショートは?

    丸顔さんにおすすめなのが、全体をひし形のシルエットに見せるひし形ショート。顔周りにボリュームが出るため、小顔効果があります。

    ショートが似合う顔タイプ

    目鼻立ちがはっきりした顔

    目鼻立ちのはっきりした顔には、シンプルなストレートボブの切りっぱなしスタイル。スタイリングも簡単で、時間のない日にもおすすめです。前髪ありにすることで、ナチュラルな雰囲気になり、男女ともに受けの良い、清楚な印象になります。

    女性らしさのある顔

    女性らしさのある顔には、全体をふんわりと巻いたゆるふわボブ。ふんわりとボリュームが出るため、男受け抜群のヘアスタイル。
    明るめの髪色でフェミニンになり、幅広い世代が楽しめるヘアスタイルです。

    シルエットの綺麗な顔

    シルエットをしっかり協調したい時は、ストレートセミディがおすすめです。プライベートはもちろん、学校や仕事の時にもおすすめのヘアスタイルです。ワックスで髪に束感を出すことで、アンニュイさも追加できます。

    ショートでスッキリした印象に♪

    顔型や顔タイプによって、似合うショートヘアスタイルはそれぞれです。自分にあうショートヘアで、スッキリとした印象にイメチェンしてみましょう。

    ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

    1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
    2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
    3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
    4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
    5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
    6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
    7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
    8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
    9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
    10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

    人気タグ