1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容

予定のない週末や休日は、ついダラダラしてしまいがち。でも本当は「お家での時間をもっと有効に活用したい」と思っている方も多いはず。そこで今回は、お家でゆっくりケアできる「おこもり美容」と、おこもり美容にぴったりな「IONA(イオナ)」のスキンケアアイテムを一緒にご紹介します。お家での時間を自分磨きに使って、より美しく健康的な自分になってみましょう。

PR:イオナ インターナショナル株式会社

目次

気づけば夕方!お家時間の「もったいない」をなくしたい

休日は日頃の疲れから、ついのんびり過ごしてしまいますよね。「気づけば夕方になっていて、時間がもったいない」なんて感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなときには、お家で自分のケアをするおこもり美容をしてみませんか?おこもり美容で、時間を有効活用しながら、普段はできないスペシャルケアをしてみましょう。

オススメおこもり美容で自分磨き!

いつもより時間をかけてじっくりケアをすることで、特別な時間を過ごすことができるおこもり美容。少しの工夫で簡単に始められるので、ぜひ挑戦してくださいね。

ここからは、オススメのおこもり美容を3つに絞ってご紹介します。

おこもり美容1. こだわりの空間でストレッチ

1日の始まりや終わりにこだわりの空間で、ストレッチをしてみましょう。まずは、お好みの音楽やアロマキャンドルなどを使って、空間を作り出すことが大切です。空間にこだわって、ゆっくり時間をかけてストレッチをすることで、身体をほぐしながら自分と向き合う時間にもなりますよ。

朝には、部屋に太陽の光を取り入れながら、さわやかな香りのなかでゆっくりストレッチをしましょう。気分もスッキリして、1日を有意義に過ごせます。
夜には、照明を少し暗くして、落ち着きのある香りのアロマキャンドルなどを焚きながら、雰囲気を変えてストレッチを行いましょう。PCやスマホを閉じて、寝る前やお風呂上がりの時間にゆっくり行うのがオススメです。

おこもり美容2. 温かい飲み物で身体を中から温める

ゆっくりと過ごせる休日の朝だからこそ、温かいスープや飲み物で1日をスタートさせてみませんか?温かい飲み物を取り入れることで、じんわり身体が温まり、気分も和みますよ。
また、スープの種類をいくつか揃えておくと選ぶ楽しみも増え、より豊かな時間に。

夜に温かい飲み物を取り入れるなら、味と香りが楽しめるハーブティーがオススメです。
とくに、夏場は冷たい飲み物やエアコンで冷えがちな身体を、意識して温めてあげましょう。

おこもり美容3. お風呂の集中パックでもっちり肌に

イオナ インターナショナル株式会社

普段は忙しくて、シャワーで終わらせている方も、休みの日はゆっくり湯船に浸かって身体を芯から温めましょう。ぬるめのお湯に好きな入浴剤をいれて、音楽をかけるのもゆったりできるのでおすすめですよ。

さらに、湯船で簡単にできるスペシャルケアとしてオススメしたいのが、「IONA(イオナ)」の「イオナ イオン クリーム ブリリアント」を使った【ホットパック】です。
イオナのクリームには、”ミネラルイオン※”と”スクワラン(エモリエント成分)とレシチン(保湿成分)”(公式HPより)が配合されているので、肌に必要なうるおいを与えて、ハリを保ってくれます。

※聖徳石2%浸出上清液(保湿成分)(公式HPより)
※※こちらのクリームは、医薬部外品です。

ここからは、イオナの「イオナ イオン クリーム ブリリアント」で行うスペシャルケア【ホットパック】の手順をご紹介します。

イオナ インターナショナル株式会社

ホットパック手順1.クレンジングや洗顔料で顔を清潔にする

まず、クレンジングや洗顔料で顔を清潔にし、タオルで水気を取ります。

ホットパック手順2. クリームを塗って5分〜10分湯船に浸かる

目の周りを避けながら顔全体にクリームを塗り、5分〜10分ほど湯船に浸かります。このとき、お風呂の湯気を顔に当てるようにしましょう。

ホットパック手順3. クリームを洗い流す

5分〜10分パックをした後、洗顔料で肌表面に残ったクリームを洗い流します。入浴後は化粧水で肌を整え、乳液やクリームで保湿しましょう。

イオナのスキンケアシリーズでおこもり美容を楽しもう

イオナの「イオナ イオン クリーム ブリリアント」は、ベタつかないのにしっとりうるおうと40年以上支持されてきたクリームです。今回ご紹介したように、おこもり美容のスペシャルケアアイテムとしても使えるので、とても重宝しますよ。

また、イオナには毛穴の汚れをやさしくオフしてくれる固形石鹸や、肌にうるおいを与えてくれる化粧水などのスキンケアシリーズがあります。
イオナのスキンケアシリーズでアイテムを揃えて、おこもり美容をするのも◎。

下記の記事では、イオナのスキンケアシリーズについて紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

お家時間の「もったいない」をなくして自分をパワーアップ!

今回はオススメのおこもり美容3つと、スペシャルケアとして取り入れたいイオナのホットパックをご紹介しました。おこもり美容は、「つい、だらけてしまう休日を特別な時間にしたい」「時間を有効的に使いたい」という方にオススメです。

おこもり美容で自分磨きに力を入れて、より美しい自分をGETしましょう!

下記のリンクから、今回ご紹介したイオナについて詳しく知ることができるので、ぜひチェックしてくださいね。
また、オンラインショップからは、購入もできますよ。

※一部の画像はイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1あえてアイラインを“引かない“のが旬。ナチュラルメイクを解説rabbit055
  2. 2【眉マスカラのおすすめ人気ランキング20選】アカ抜け眉の作り方もpaty
  3. 3【ブルベ夏】おすすめアイシャドウ20選!プチプラ~デパコスまでpaty
  4. 4透明感たっぷり♡【ブルべ夏さん】に似合うコスメ・メイク方法って?paty
  5. 5プチプラアイシャドウ人気ランキング2020【パーソナルカラー別】ARINE カタログ
  6. 6明日からおすすめしたくなる♡チャコットのファンデーションって?ma73
  7. 7【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  8. 8アイシャドウベース新正解+おすすめ人気ランキング”15選”発表!ARINE カタログ
  9. 9【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  10. 10朝は洗顔いらずの時短ケアを♪「おすすめの拭き取り化粧水」まとめrabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ぷるツヤ唇を演出!リップグロス人気ランキング特集ARINE カタログ
  • かわいいメイクボックスが欲しい♡おすすめメイクボックスをご紹介!ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 年代別!記念日に喜ばれるコスメのプレゼント人気ランキング21選ARINE カタログ