チャップアップ ビオルチアヘアオイルの口コミ・評判は?徹底検証!

4種のオーガニック成分配合の、頭皮にも髪にもやさしいヘアオイル「ビオルチアヘアオイル」。シャンプーや育毛剤でも人気の高いヘアケアブランド「CHAPUP(チャップアップ)」から発売されている商品です。 今回は、UVカット効果やキューティクル補修も期待できるチャップアップヘアオイルを編集部が実際に使用して検証レビューします! まずは、チャップアップヘアオイルの魅力から紹介していきます。
目次

チャップアップの「ビオルチアヘアオイル」とは?

ARINE編集部

髪を保湿するだけでなく、ダメージから保護・補修ができるヘアオイルである、「ビオルチアヘアオイル」。

シャンプーやコンディショナー、育毛剤などでも話題の「CHAPUP(チャップアップ)」から発売されている商品です。中でもシャンプー・トリートメント・ヘアオイルのラインナップがあるビオルチアシリーズは、全商品ノンシリコンなのが特徴。

ビオルチアヘアオイルは、毎日朝晩の使用だけでなく、昼間のお出かけ先などで髪の保湿やフレグランスとしても使用できる万能さも魅力です。

ここからは、ビオルチアヘアオイルの3つの魅力について詳しく紹介していきます!

魅力1【髪を保湿・補修する20種類の美容成分】

"20種類の美容成分"(公式HPより)が髪にうるおいを与え、健康的な髪に近づけてくれるので、ダメージを受けた髪の補修におすすめ。まるで「髪の美容液」とも言えるリッチな美容液成分が魅力です。

魅力2【"ヒートアクション成分"がドライヤーなどの熱をツヤに変える】

ARINE編集部

キューティクルのみだれや髪のうねりで、ツヤ感を失いがちな髪の毛。

「ビオルチアヘアオイル」は、髪を傷めるイメージのあるドライヤーなどの熱をケア要素にしてくれる"ヒートアクション成分"(公式HPより)を配合。

ドライヤーなどの熱によりヒートアクション成分が毛髪と結合し、キューティクルのめくれ上がりを抑え、ハリとコシのあるつややかな髪に仕上げます。

魅力3【UVケアもできる】

キューティクルの損傷は、紫外線もひとつの要因になります。

「ビオルチアヘアオイル」は、シワやたるみの原因にもなるUV-A、日焼けやシミの原因にもなるUV-Bから髪を保護してくれるので、紫外線によるダメージを軽減できます。

夏など紫外線が気になる時期、顔や体に日焼け止めを塗るだけでなくヘアオイルで髪もUVケアを!

「ビオルチアヘアオイル」の【口コミ・評判】

「ビオルチアヘアオイル」の魅力をチェックしていただいた上で、続いて実際に使用した方の口コミ・評価をご紹介いたします。

数ある中で今回は、以下の2つのジャンルの口コミを中心にまとめました。

■使い心地に関する口コミ
■使い勝手に関する口コミ


悪い口コミはまだ見受けられなかったので、今回は良い口コミだけのご紹介になります!

【使い心地に関する口コミ】べたつかない、香りが良い

まずは、使い心地に関する口コミです。

ビオルチアヘアオイルの魅力でも紹介した香りの良さに加え、ベタつきのないテクスチャも高評価を得ていました。

髪の毛に塗ってもベタベタ感はないのに、ウェット感が出て動きが出せるのでとても良かったです。
これから時期なら、帽子の被らない浴衣の時のヘアセットなどに良さそうです

出典:www.cosme.net

香りは甘過ぎずふわっと香るので
甘い系苦手な私でも気にせず使えました

出典:www.cosme.net

【使い勝手に関する口コミ】持ち運びやすいサイズ

次に、使い勝手に関する口コミです。

ビオルチアヘアオイルは持ち運びやすいサイズ感に関する、いい口コミが多数見受けられました。パッケージのおしゃれさも高い評価を受けています。

ボトルはポーチにも入る持ち運びにもちょうどいいサイズでオシャレなパッケージ

テクスチャーは透明で、サラサラとしたオイルです。

出典:www.cosme.net

「ビオルチアヘアオイル」を実際に使ってみて【編集部が検証レビュー!】

ARINE編集部

ここまで「ビオルチアヘアオイル」の口コミを見てきましたが、実際に使用してみた結果が気になりますよね。

そこで今回、「ビオルチアヘアオイル」をARINE編集部が実際に使用して、検証をしました!検証するポイントは以下の4つです。

【検証1】テクスチャ・使用感
【検証2】ボトルの使いやすさ
【検証3】香り
【検証4】髪や肌に違和感はなかったか



また、検証したライターのスペックは以下です。参考にしてみてください。

■20代
■レングス…セミロング
■カラー、パーマ歴…カラー無し、パーマは1年以上継続してかけている
■悩み…髪にまとまり感がほしい
■好みの仕上がり…オイリーではない自然なツヤ感

【検証1】テクスチャ・使用感

まずは、「テクスチャ・使用感」について検証していきます。

毎日使うヘアケアアイテムは、テクスチャや使用感が大事なポイントのひとつ。それぞれの使用感や使用後のベタつきに関しても検証しました!

サラッとしたテクスチャ。髪にツヤ感がプラスできる

ARINE編集部

ヘアオイルというと、とろっとしたイメージが強かったのですが、ビオルチアヘアオイルはサラッとしたテクスチャが印象的でした。

手からこぼれてしまうほど水っぽくはないものの、よくあるヘアオイルよりはサラサラ
というイメージ。ベタベタ感がないので使い勝手がいいです!

髪に馴染ませると自然なツヤ感を与えてくれて、広がりを抑えてくれます。

お風呂上がりに洗い流さないトリートメントとしての使用はもちろん、朝のスタイリングや化粧直しの際に髪にささっとツヤ感を出すのにも重宝しました。

【検証2】ボトルの使いやすさ

次に、「ボトルの使いやすさ」について検証しました。

口コミで持ち歩きやすいと高評価を得ていたビオルチアヘアオイル。実際に使いやすかったかチェックしていきましょう!

手のひらサイズで持ち運びやすい!

ARINE編集部

ビオルチアヘアオイルは手のひらサイズで携帯性に富んでいます。バッグの中に入れてもかさばらないサイズ感が◎。

また、ボトルがプラスチック製なので軽いのはもちろん、バッグの中で割れてしまう心配がないのも好ポイントです!

【検証3】香り

続いて、「香り」について検証しました。

持ち歩きやすさと合わせて香りへの評価も高かったビオルチアヘアオイル。香りはいいか・強すぎないかなどについて検証していきます。

使いやすい、さわやかなローズの香り

ARINE編集部

主張の強すぎない、さわやかなローズの香り。ぱきっとした生花のようなローズではなく、やわらかくフルーティなローズの香りなので、使いやすかったです!

髪につけてからしばらくの間やわらかく香り続けてくれるので、ヘア用フレグランスとしても◎。

【検証4】髪や肌に違和感はなかったか

最後に、「髪や肌に違和感はなかったか」を検証しました。

せっかく使用感が良くても、つけたとき髪や肌に異常が起きてしまっては使い続けることはできません。編集部が実際に使用してみてどうだったかチェックしていきましょう。

つけた際、とくに違和感はなかった

ARINE編集部

ビオルチアヘアオイルをつけた際、髪や肌にとくに違和感はなかったです。

お肌や髪に合う合わないは人により異なります。そのため、肌トラブルが起きやすい方や心配な方は少量ずつ使用したり、パッチテストをしてからの使用がおすすめです。

【レビュー結果】「ビオルチアヘアオイル」はこんな人におすすめ!

ARINE編集部

総合して「ビオルチアヘアオイル」は、

■髪にツヤ感を与えたい
■濡れた髪、乾いた髪どちらにも使いたい
■持ち歩きやすいボトルがいい
■UVケアや熱ケアができるヘアオイルが欲しい
■香りにもこだわりたい


という方におすすめのアイテムでした!上質な香りのビオルチアヘアオイルで、毎日のヘアケアタイムをよりラグジュアリーに彩りましょう。

気になる方は、下記リンクからチェックしてみてくださいね。

「ビオルチアヘアオイル」に関する【Q&A】

次に、ビオルチアヘアオイルに関するQ&Aです。Q&Aをチェックして、ビオルチアヘアオイルについての疑問を解決しておきましょう!

Q. メンズでも使用できるヘアオイルを探しているのですが、使用しても問題ありませんか?

A. もちろんメンズでも使用できます!

メンズにも使用できます。うねりやダメージが気になる方はぜひ試してみてください。

Q. ヘアオイルを使用した後はドライヤーで乾かしても大丈夫ですか?

A. ドライヤーで乾かして大丈夫です。

Q. 白髪が気になるのですが、このヘアオイルで改善することはできますか?

A. 白髪への効果はありません。

ビオルチアヘアオイルの購入方法!

ARINE編集部

気品のあるフルーティローズの香りで贅沢な使い心地のビオルチアヘアオイル。公式サイトなら、2,730円(税込)+送料700円、初回全額返金保証書つきで購入ができます。

ビオルチアヘアオイルが気に入ったら、同シリーズのシャンプー・トリートメントがセットになった定期便での購入もおすすめです!

ビオルチアヘアオイルが気になる方はぜひ下記リンクからチェックしてみてくださいね。

※商品代金、返送の際にご負担いただいた送料につきましては、全額返金いたします。ご購入時にかかった商品代金以外の送料・各種支払手数料は、返金対象外となります
※返金保証制度を一度ご利用になったお客様は、以後株式会社ソーシャルテックの商品が購入不可になりますのでご注意ください。
※返金保証の詳しい条件や手続きについては、下記の公式サイトをご確認ください。
※都度購入の場合でも30日間の返金保証書が付きます。(公式HPより)

まとめ:チャップアップのヘアオイルで憧れ美髪に

今回は、チャップアップの「ビオルチアヘアオイル」を実際に使用して検証レビューしました。

ヘアケアの要ともいえるツヤ感・香り・UVケアや熱ケアといった要素をまるっと1つでケアできるビオルチアヘアオイル。気になった方はぜひお得な定期便で購入してみてくださいね。

うるおいケアにUVカット、熱ケアまでできるマルチヘアオイル

シャンプーや育毛剤でも有名な「CHAPUP(チャップアップ)」から発売されている「ビオルチアヘアオイル」。"20種類の美容成分"と"12種類のピュアオイルコーティング成分"により、髪にたっぷりとうるおいを与え、乾燥を防いでくれます。

さらに、"ヒートアクション成分"(公式HPより)を配合しているため、ドライヤーなどの熱を味方に。ツヤ感のある髪に仕上がります!

UVカット効果もあり、フルーティーローズの豊かな香りも魅力的。お家でのヘアケアにはもちろん、お出かけ前のスタイリング剤としても、お出かけ先でのヘアフレグランスとしても活躍してくれますよ。

※一部の画像はイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2021年1月)に基づいたものです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2021年1月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1To:高校生&初心者。化粧の基本やおすすめ道具を全て伝授します!imyu18
  2. 2イニスフリーおすすめスキンケア&コスメ集!愛用者の本音・口コミもnoranora
  3. 3【はじめてのメイク】初心者向けメイクの基本知識とやり方を徹底解説imyu18
  4. 4「ファンデーションがよれる」を解説!対策とおすすめコスメをご紹介kanako
  5. 5憧れの【ディオール】人気コスメ16選!おすすめ愛されメイクも紹介Nadia
  6. 6【最新版】20代の基礎化粧品おすすめ人気ランキング20選nonchi
  7. 7色選びで変わる!【マキアージュ】 ファンデーションを徹底調査♡kikomin
  8. 8《涙袋がない方必見!》魅力を生かしてすっきりクールな美人顔に♡MK33
  9. 9オイリー肌さん必見!プチプラのテカリ防止下地&パウダー12選hrkz
  10. 10パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【楽天お買い物マラソン】2021年11月の開催はいつ?攻略法と目玉商品を紹介ARINE編集部
  • 楽天スーパーセール | 2021年次回の開催はいつ?攻略法で半額以下商品をゲットARINE編集部
  • 10/22最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部