男の渋さを醸し出すメンズトレンチコート春コーデ5選!

もはや秋から冬をまたいでなんと春まで着ることができる定番アイテム「トレンチコート」レディース、メンズどちらも着ることができますがやはり男性が着たときには独特な渋みがかっこいいですよね!ですが三つの季節で全部同じように着てしまってはつまらない!というわけで今回は春だったらこう着たい!メンズのトレンチコートのコーディネートを5種類に分けて紹介しちゃおうと思います!

トレンチコートの由来

ZOZOTOWN

トレンチコートは男女問わず、人気を得ている定番アウターの一つ。そもそもトレンチコートとは、第一次世界大戦のイギリス軍で寒冷なヨーロッパでの戦いに対応できる防水型のコートが求められたことから開発されたとされています。

それからトレンチコートが誕生したと言われています。トレンチコートは陸軍の防寒具として親しまれたとされています。その後普段着として使われるようになってからトレンチコートが普及したとされています。今や定番であるトレンチコートのコーデをいくつかご紹介します!

1.トレンチコート×シャツ

ZOZOTOWN

トレンチコート×シャツは春だったら見ない日がないくらいの定番のコーディネートですよね!
特にシャツ一番上までボタン留めると大人っぽくなります。また、トレンチにスキニーはやっぱり合いますよね。

すっきりしたシルエットが大人っぽいイメージを上乗せしています。上の色も全体的に薄目ですので下のズボンとシューズを暗くしています!全体が考えられているお洒落なコーデです!

WEAR

最初に紹介したものより、少し色が暗めになっていますので、冬よりの春(三月上旬から四月ごろ)に着たいコーディネートです!

季節感を取り入れていくのであれば、寒い時期は色合いが暗めな服のほうが似合います!また、差し色として靴下が赤っぽいのもお洒落なポイントになっています。

WEAR

今回はトレンチコートに襟なしのシャツを合わせたコーディネートになります!襟なしのシャツはおととしくらいから流行の兆しが見えていて、最近は流行に敏感でお洒落なメンズが来ているイメージがありますよね!

流行の襟なしのシャツに定番のトレンチコートを着ることで周りと差をつけることができちゃうコーディネートです!

*襟なしのシャツはノーカラーシャツやバンドカラーシャツともいわれます。

2.トレンチコート×パーカー

ZOZOTOWN

トレンチコートにパーカーをあわせてみました!ちょっとフォーマルな感じのトレンチコート×シャツでしたが一風変わってカジュアルなイメージを与えることができます。

特に今回は中のパーカーがピンクなのですが、ピンクはほんとに春に合わせたいカラーでかっこよさとかわいさが合わさるとてもおしゃれなカラーです!しかし多くの男性は「男性がピンク着るのはちょっと」と敬遠しがちですので、一足先に取り入れてしまいたいですよね!

3、トレンチコート×セーター

WEAR

トレンチコート×セーターなのですが、今回は春に着たいトレンチコートコーデですので、ちょいと生地が薄めのセーターを紹介しています。ほんとにもこもこしているセーターを春など暖かい季節にきてしますと、周りにも「暑苦しい」と思われてしまいますので注意してください!

今回はセーターの中にシャツを合わせたいますのでかなりキレイめなイメージですが、靴下の差し色でちょい外しています。

ZOZOTOWN

青のセーターに白のTシャツの重ね着ファッションです!首元が広めのセーターに狭めのシャツを合わせることで変化を出しています。

特に今回は、首元から見えるのも白、裾の部分から出たシャツも白、ちょいだしの靴下も白と中を合わせてしまうことで全体がしまった印象を見受けられます!
トレンチコートとの相性も抜群でとてもおすすめです

4.トレンチコート×Tシャツ

WEAR

トレンチコートにTシャツを合わせたファッションです。中のシャツの気軽さとトレンチコートのフォーマルな独特の重みが調和してとてもいいバランスで、襟にかけたサングラスもとてもあそび心満載でかわいらしいですよね!

また、この写真のように袖をまくったファッションも春ならではのファッションスタイルですよね。

5.もうひと段階上のおしゃれにスカーフ

ZOZOTOWN

このようにもうひと段階上のおしゃれを目指すなら首元にスカーフはいかがでしょうか?今回の紹介写真では、もちろんスカーフをつけなくてもかっこいいスタイルだったと思います。しかし、それにスカーフをつけてあげることでかっこよさに磨きがかかっています。

特にスカーフは色がかなり自由に選べますので自分の好みの色を差し色として差すことができます。周りの人に一目置かれたいあなたにはぜひスカーフはお勧めです!

WEAR

こちらのスカーフは下のジーンズ生地と合わせているためとても洒落ている印象が感じられると思います。このように先ほどもいいましたが、スカーフは自由度がとても高いのでいろんな服に合わせやすいです。今回は全体が暗いイメージの服装ですのでまた冬よりの季節できたいですね!

トレンチコートであなたの魅力を引き出して

今回は春に着たいトレンチコートのコーディネートを紹介させてもらいました!いかがでしたか?トレンチコートは魅力でいっぱい!いろいろな合わせ方がご紹介できたのではないかと思います!

今回は春だけしかご紹介できませんでしたがトレンチコートは秋でも、冬でも着ることができる素材です。今回の記事から春だけでなく、秋や冬のトレンチコートの魅力にも気づきそちらのおしゃれ着こなしも読者の方々がしていただけたらいいなと思っています。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2ブーツはいつから履くことができる?時期以外の判断方法も知ろうふろこ
  3. 3GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  4. 4香りで周りと差をつける♡デパコスのボディミルクおすすめ17選!tea0209
  5. 5サンダルはいつまで履ける?秋まで履けるタイプやコーデを紹介ふろこ
  6. 6ランニングを冬にするとどんな効果がある?防寒対策や服装も紹介ふろこ
  7. 7ブーツインをおしゃれに見せるには?クールに可愛いコーデ5選ふろこ
  8. 8黒スカートコーデに注目♡気になる黒スカートのコーディネート特集!Cmegu
  9. 9<冬おしゃれの相棒はブーツでしょ♡>冬のブーツ履き回し特集♡saaki
  10. 10おしゃれなデニムコーデのレディース編。大人ならではの着こなしをふろこ