発色とツヤをキープ!噂のリキッドルージュのおすすめランキング

口紅の発色の良さとリップグロスのツヤ感、という口紅とリップグロスの特徴を1本にまとめたリキッドルージュ。今回は、コスパや色持ちの良さを参考にランキング形式にしてまとめました。ランキングとともにそれぞれのリキッドルージュの魅力をご紹介していけたらと思います♡

リキッドルージュに出来ること♡

口紅でもなく、グロスでもない新しい発想のリキッドルージュ。
みなさんはお使いになったことがありますか?
実は唇が乾燥しやすい方、口紅にグロスを重ねるという二度手間が面倒だという方必見のアイテムなんです!
お出かけ先でのお直しもこれ一本バックに忍ばせておけば、一度塗りだけで簡単に発色の良いツヤ感を演出します。
そんな魅力たっぷりなリキッドルージュをブランド別に次は、ランキングでご紹介していきます。

リキッドルージュおすすめランキング

8位 IPSA(イプサ)/グロスルージュ グレイズ

イプサ(IPSA) グロスルージュ グレイズ G06

こちらはオイルが配合されているため、水のようなみずみずしく軽いつけ心地です。
唇に立体的を出し、ツヤっぽく発色よく唇に密着してくれます。
色持ちが良いため、あまり塗り直さなくていいところがうれしいですね♡
筆が長くて細かいところも塗りやすく、優秀なアイテムです。

7位 REVLON(レブロン)/ウルトラ HD マット リップカラー

ウルトラ HD マット リップカラー

テンプテーションベルベットのようななめらかなつけ心地のマットリップ。レブロン独自のワックスフリージェルテク...

唇のベタつきが気になるという方は、REVLONをおすすめします。
ベタつくことのないマットな仕上がりですが、しっとりと潤いをキープしてくれます。
また、特徴としては一塗りできれいに発色してくれて、うるうるの唇になれるということです。
マイルドでなめらかな使い心地と甘い香りが、女子力をアップさせてくれそうですね♡

6位 THREE(スリー)/シマリングリップジャム

【2016春夏新色】 THREE(スリー) シマリング リップジャム THREEショッパー...

細長いスリムデザインなので、使いやすいうえ荷物の幅をとらせません。
パキっと発色するというよりは、唇に馴染んで染まったようにほんのり発色します。
一度塗りでもかわいいですが、塗り足すことでよりジューシーなリップになるので失敗しにくく、ナチュラルメイクの方におすすめです♡
唇の立体感が出て、名前の通りまるでジャムをつけているかのようにツヤっぽく仕上げてくれます。

5位 ラブチュール/ ピュアリキッドルージュ ローズピンク

ラブチュール ピュアリキッドルージュ ローズピンク

ピュアリキッドルージュは、色っぽリップと言われています。
カラーは、ピーチピンク、ベリーピンク、ローズピンクのかわいらしい色が3色展開されてあります。
特徴としては、グロスを塗る平たいブラシです。
なんとブラシの面が反対で素材が違うんです!
唇に密着しやすい毛がたったブラシとシリコン素材のヘラがついています。
ヘラのほうでは、グロスの量を調節できるようになっているのでつけすぎる心配がないですね!
みなさん、ぜひ使ってみてください。

4位 JILLSTUART(ジルスチュアート)/フォーエヴァージューシー オイルルージュ

ジルスチュアート JILL STUART フォーエヴァージューシー オイルルージュ #02...

ジルスチュアートは、なんといってもパッケージがかわいいです。
色の種類も豊富なので、たくさん集めたくなるリキッドルージュです。
これは持っているだけでテンションが上がっちゃいますね♡
一度塗りで発色もよく、ほどよいツヤ感があるのでジュワっとした自然な血色感がでます。
二度塗りだと、くっきり発色してくれるので気分に合わせて使い分けてみてください。

3位 ESPRIQUE(エスプリーク)/ルージュステイマジックエッセンスリキッド

エスプリーク ルージュ ステイマジック エッセンスリキッド PK830

唇にしっかりと密着してくれるブラシでとても塗りやすいです。
そのため塗り残すことなく、ジューシーな唇に仕上げてくれます♡
保湿性が高いため、最近唇が乾燥して、縦じわが気になる!という方におすすめしたいリキッドルージュです。

2位 Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)/ルージュピュール クチュール ヴェルニ

イヴサンローラン Yves Saint Laurent ルージュピュール クチュール ヴェ...

イヴサンローランのリップは、しっとりと唇を保湿しながらつやっぽく唇に馴染んでくれます。
つけていることを忘れるくらいの軽さなのに、発色は抜群です!
唇に塗った後、少し時間をおくとさらに鮮明に発色します。
中央から口角をなぞるように塗っていくと、上手にぬれますよ♡
しっかり見たままの発色なので、普段使いだけでなく特別な日にも活躍できそうです。

1位 ロレアルパリ/シャインカレス

シャインカレス

重さ、限りなくゼロへという新発想。まるで本物の水のように軽いリキッドルージュ。フレッシュな色ツヤうるおい。...

シャインカレスは、サラッとしたみずみずしく軽いテクスチャーが特徴的です。
唇につけてみると、決して強調しすぎることのないルージュが、透けたように発色するところがまたかわいいです♡
使い方としては唇の内側に多めにつけて、少し時間を置いたら唇同士を合わせるとグラデーションリップのようになるのでおすすめです。

リキッドルージュで魅力的な唇をゲットしよう♡

おすすめのリキッドルージュのランキングでしたが、いかがだったでしょうか?
リップメイクは、メイクの中でも特に力を入れたいですよね。
しっかり発色して、さらに唇が潤うお気に入りのリキッドルージュを手にいれて、魅力的な唇を目指しましょう!

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1美人百花6月号付録ランバンオンブルーのマルチペンケースに注目♡ARINE編集部
  2. 2《2017年》プチプラでピンクメイク♡おすすめアイシャドウ8選ailubee
  3. 3かわいさが罪♡ビームスコラボのSPRiNG付録コスメがつかえる!ARINE編集部
  4. 4マジョリカマジョルカの2017年夏の新作アイシャドウがかわいい♡ARINE編集部
  5. 5元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選k