カバー力◎&肌に優しい!ニキビケアしながらベースメイクの術

ちゃんと洗顔やスキンケアをしていても日中ずっとメイクをしていれば、それはお肌の負担に。ニキビに悩む方にとっては、永遠の課題ですよね。そこで今回は、ニキビ跡をしっかりカバーしつつもお肌に優しい&スキンケアも同時にできるベースメイク化粧品をご紹介します。また、通販のみでなく一般の店舗でも購入可能なもの、プチプラアイテム、またはそのどちらにも当てはまるものに絞ってみました。

ニキビ跡をカバーしながらニキビケアもしたい!

ちょっと頬に触れた時、化粧室でちらっと鏡を見た時…ふとした瞬間お肌に感じる違和感。「またできちゃったか…!」って憂鬱になりますよね。
ちゃんとニキビ対策で洗顔やスキンケアをしていても、日頃は嫌でもメイクをしなくてはいけないのが辛いところですよね。

お肌の負担になって、またニキビができて、ニキビ跡を隠すために更に厚塗りメイクになって… そんな負のループに、思わず溜め息がでちゃいます。
「ニキビ跡をカバーしながらニキビケアもできたらいいのになあ…」そんなこと、思ったことありませんか?

肌トラブルに悩める女子におすすめベースメイクアイテムを一挙ご紹介!

そこで今回は、カバー力が高いのにお肌に優しい&スキンケアも同時にできちゃうベースメイク化粧品をご紹介していきます。
時間や手間をかけず気軽に購入できるように、また学生の方でも簡単に手に入るように、通販のみでなく一般の店舗でも購入可能なもの、プチプラアイテム、またはそのどちらにも当てはまるものに絞ってみました。

1. 24hコスメシリーズ

「24h落とさなくてもOK」なほどお肌のことを考えて作られたシリーズの24hコスメ。(勿論長時間のメイクしっ放しはNG!メイクオフできる時はしっかり落として下さいね。)また市販の石鹸での洗顔で簡単に落とすことができます!
24hコスメシリーズはベースメイクだけでなくアイシャドウなどのカラーメイク、スキンケア商品まで揃っているのですが、今回はベースメイクについてご紹介します。

24h コンシーラUV ライト&ナチュラル

こちらはニキビ跡・クマ・シミ・毛穴をカバーしながらスキンケアできちゃうコンシーラ。ライトとナチュラルの2色のコンシーラなので、混ぜて使って自分にぴったりの肌色にできちゃいます。
また、就寝時に目元に塗ればアイクリームとしても使えるんです!更に、天然の美容液成分を含むだけでなくUVケア効果もあるので一石二鳥です♪

24Hプレミアムスティックカバーファンデ<24h コスメ/24h cosme>正規取扱店 ...

こちらはスティックファンデーション。軽い使用感なのに、カバー力は抜群です!夜に使えば美容クリームに。勿論、こちらもUV効果アリ&石鹸で簡単にオフできちゃいます。

24hシリーズは公式通販がありますが、PLAZA等の店舗でも購入できる点が嬉しいポイントです♡
お値段は決して安くはありませんが、試してみる価値はあるかも。

2. VINTORTE(ヴァントルテ)

VINTORTE ミネラルファンデーション ヴァントルテ ミネラルファンデ シルク / ハ...

次にご紹介するのは、京都生まれのナチュラルコスメブランド「ヴァントルテ」。企画から製造までの全てが日本製で自然素材にこだわった、敏感肌に優しい化粧品を展開しています。
お値段は安くはないですが、通販だけでなく全国のPLAZAや東急ハンズ等で購入可能になりました。
こちらのミネラルファンデーションが、厚塗り感ゼロでベタつかず、軽い着け心地なのにカバー力が抜群と話題に。
また、こちらも石鹸だけで簡単に落とすことができます。リキッド・固形タイプもありますが、パウダータイプが一押し!

更に、この夏ミネラルUVシリーズがリニューアルされました!こちらも注目です。

3. SANA 毛穴パテ職人シリーズ

毛穴パテ職人 BBミネラルパウダー 自然な肌色

続いては鈴木奈々さんでお馴染みの「パテ職人」です。電車の広告や店頭で見たことがある方もきっと多いはず。お値段もお手頃です。
このシリーズは様々な商品がありますが今回特におすすめしたいのはこちらのBBミネラルパウダー!
11種類のミネラルや美容液成分コラーゲンが配合されていて、スキンケアをしながらしっとりつるつるの美肌に仕上げてくれるんです。

また、最近発売された「ひんやりBBスプレー&パウダー」にも注目。冷感でお肌をキュッと引き締めてくれるので、真夏でも毛穴レスのサラサラお肌をキープしてくれること間違いなし!

4. 資生堂 INTEGRATEのベースメイク

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N オークル20 30mL

最後にご紹介するのは、インテグレートのウオータリーファンデーション。
業界初の、化粧水・乳液・下地・UVカット・ファンデーションの効果の全てを合わせ持った、「1品5役のスキンケア&メイクリキッド」なんです。
洗顔後はこのファンデ1本でベースメイクはOK!時短メイクに向いています♪ナチュラルに薄づき、という感じなので特に気になる部分にはコンシーラと合わせて使用してみて下さい。
どこの薬局でも購入できる上にプチプラなのが助かりますよね♪

また、マツモトキヨシ限定商品として「フラットスキンメーカー」も発売されています。こちらはつけたまま寝れる「お泊りファンデ」として注目されているので要チェックですよ!!

これでニキビ&ニキビ跡にサヨナラ!自分のお肌に自信を持って☆

実はライターの私も、ニキビ肌に悩む一人です。ニキビ跡が残っていて、かつオイリー肌な私に合う化粧品を探すのには一苦労。常にいろんな化粧品を試しています。
これが合っている!と言える化粧品が見つかればよいのですが、私は様々な化粧品を2つ3つ常備して試し、無くなったらまた気になるものを購入…という形をとっています。

実際、お肌の状態は周期的に変わるし季節にも左右されるので、その時々でベストな化粧品は変わっていきます。また、化粧品は常に進化していきます。
いくつかの化粧品を併用していく私のスタイルはおすすめです。これは、実体験から言えること。自分の肌質と付き合っていくのは大変だけど大切です。皆さんも一緒に頑張りましょう☆

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  2. 2まるでインテリア♡コスメの形別の"見せる収納術"をそのまま伝授ailubee
  3. 3【底見えコスメ】使い切れるリピート必至のヘビロテコスメ7選♡imyu18
  4. 4カバー力重視の方におすすめ♡崩れない【カバー力ファンデーション】hina17
  5. 5【保存版】今さら聞けないBBクリームの人気の秘密を大解剖します♡miretan
  6. 6店頭でも通販でも買える!おしゃれなプチプラコスメ大特集♡ma73
  7. 7アイテム別♡コスメブランドをプレゼントしたい人へのススメma73
  8. 8指先に美人を潜ませて♡人気《キューティクルオイル》使い方徹底解説nonchi
  9. 9【学校・会社メイク】NGメイクしてない?プライス別に徹底解説♡imyu18
  10. 10実際どう?話題のヴィセ新作ラメ×グラデリップでモテ唇の作り方♡Cmegu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS