夏のイベントで大活躍!ウエストバッグのメンズコーデ&人気トップ3

ウエストバッグはスポーツやアウトドアのシーンで使用するアイテムですが、最近ではストリートブランドや人気ブランドから続々と発売されているんです。高機能だけでなく、デザイン性のあるウエストバッグがおしゃれなんです!カジュアル派のメンズコーデの定番になりつつあるウエストバッグですがカジュアルになりすぎたり、おしゃれなコーデにするのは至難の業ですよね。今回はウエストバッグを使ったおしゃれなメンズコーデをご紹介します!

ウエストバッグとは?

ウエストバッグはスポーツをする際やジョギングなどで使われる腰に巻き付けるバッグのこと。両手があくので使い勝手が良く、物の出し入れや開け閉めがとても楽になるんです。

今、ウエストバッグを肩に斜め掛けにするスタイルが流行っているんです。最近ではデザイン性の高いウエストバッグが発売されているので、アウトドアやスポーツで使われるウエストバッグでしたが、普段のコーデにも取り入れられるようになりました!

メンズ◎ウエストバッグの着こなしコーデ6選!

ウエストバッグ×メンズコーデ①

カジュアルなコーデで合わせたフェススタイル。グラフィックTシャツと合わせることで遊び心をプラスしています。ショート丈のパンツは爽やかな印象でネイビーカラーが大人っぽいコーデになります!コンパクトなサイズ感のウエストバッグはフェスなどのイベントにピッタリです。

ウエストバッグ×メンズコーデ②

ライトカラーのデニムとsupremeのウエストバッグを合わせたストリート感のあるコーディネイト。ストリートスアイルにあえてスポーティーなウエストバッグで外すことで、スポーティーMIXなコーデに。明るいカラーのコーデに黒の小物を使うことで全体が引き締まり、バランスの良いコーデになります。

ウエストバッグ×メンズコーデ③

パステルカラーのグリーンで明るい印象に。チェック柄のスリッポンを合わせることで遊び心のあるコーデになります。程よい大きさのウエストバッグはアクセントになるのでおすすめです。パステルカラーでまとめたスタイルにあえて黒のジャケットを合わせることで全体が引き締まり派手になりすぎないコーデに。

ウエストバッグ×メンズコーデ④

アウトドアスニーカーとウエストバッグを合わせるとよりアウトドア感のあるコーデに。カモ柄のショートパンツやソックスで遊ぶことでアクセントのあるコーデに。デニムのシャツは雰囲気をガラッと変えてくれるアイテム。カジュアルな印象に早変わりしてくれるので、1枚持っておくと便利です。

ウエストバッグ×メンズコーデ⑤

モノトーンで合わせたクラシックなコーデにカモ柄のウエストバッグで遊び心をプラスしています。ジャケットとTシャツを合わせることで、カジュアルさもプラスしています。グレーのスラックスパンツはスタイリッシュなコーデにしてくれるだけでなく、足を長く見さられるので、足元にコンプレックスがある方におすすめのアイテムです。

ウエストバッグ×メンズコーデ⑥

カジュアルなスタイルに柄のウエストバッグを合わせたコーディネイト。シンプルなコーデに柄のウエストバッグでアクセントをプラスすることで、カジュアルなコーデも地味にならず存在感のあるコーデに。

人気のウエストバッグトップ3

3位. PAMEO POSE(パメオローズ)

BARCELONA EMBROIDERED BUM BUG

パメオポーズから発売されているウエストバッグ。パメオポーズはデザイン性に優れたロックテイストなストリートブランド。派手なデザインが多いいのでコーデにアクセントが欲しい時におすすめのアイテムです。カラーバリエーションはオレンジとブラックがあるので自分のスタイルに合わせた色を選ぶことができます。

2位. ADAM PATEK(アダムパティック)

ADAMPATEK/アダムパテック/the bond/HEATHERED NYLON BO...

アダムパティックから発売されているウエストバッグ。ウエストバッグの中では大き目のサイズなので大容量なのがポイント。学生の方はスクールバッグとして使うのもおすすめです。

1位. BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ)

BY ∴ City & Trip ウエストバッグ 2

ユナイテッドアローズから発売されているウエストバッグ。シンプルなデザインがどんなシーンにも活躍してくれます。ポケットも十分にあり機能性も抜群。素材にこだわった作りなので、アウトドアやスポーツの際にもおすすめのアイテムです。

ウエストバッグで夏のイベントをアクティブに楽しめる!

いかがでしたか?
ウエストバッグを使ったおしゃれなメンズコーデと人気のウエストバッグをご紹介しました。アウトドアにはもちろんBBQやフェスなどの場面では絶対に活躍してくれるアイテムなので1つ持っておくと便利ですよ!かさばらないのでセカンドバックとして使うのもおすすめ!旅行先などで、お財布、鍵、ペットボトルがピッタリ入るサイズのカバンがあるだけで楽ちんですよね。夏にマルチで使えるウエストバッグは要チェック!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【ナイキ、アディダス】ナップサックを使ったおしゃれコーデ10選♪Rina
  2. 2日常生活をもっと素敵に。「AHKHA」のネックレスで首に輝きを♡MERO
  3. 3胸元にハートを輝かせて♡【ティファニー】ネックレスコレクションchucky
  4. 4【すぐに使える】大人の女性のための♪オフィスカジュアルコーデxia
  5. 5プチプラでハイセンス!ユニクロのハイウエストスカートの着こなし術ひな
  6. 6おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  7. 7【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  8. 8オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  9. 9人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  10. 10【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今ドキ愛されヘアに♡モテ髪師大悟さん流「マトメージュ」アレンジ術PR|ARINE公式
  • サロン選びってどうしてる?美容女子4人の本音座談会♡PR|ARINE公式