靴下で差をつける!レースアップシューズをさらに可愛く見せるには。

よく目にするレースアップシューズ。レースアップシューズとは、紐で絞め上げて履く靴のこと。1足持っていると、スカートやパンツスタイルにも合わせやすく、コーディネートの幅も広がりますよね。合わせる靴下でさらに可愛く見せることもできたり♡ここでは、靴下とレースアップシューズのおしゃれ足元コーディネートをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レースアップシューズの可愛さUPには靴下がマスト!

このレースアップシューズにはどんな靴下が合うのかな?と迷うことはありませんか?靴下があるのとないのでは、ガラッと印象が変わります。スカートやパンツルックに合わせた一段上の可愛さをプラスした『レースアップシューズ×靴下』おしゃれコーディネートをピックアップしてみました。

レースアップシューズを靴下でもっとかわいく

レースアップシューズ×シースルー靴下

ZOZOTOWN

黒のシースルー靴下を合わせることで、男性っぽいオックスフォードシューズも女性的に。品のある可愛いらしさが表現できちゃいます。そして黒のシースルーであることで少し大人っぽく♡

レースアップシューズ×白ソックス

ZOZOTOWN

白の靴下を合わせることで清潔感がでます。靴下の裾がひらひらになっているので、おしゃれポイントにもなります。短い丈の靴下に可愛さをプラスしたシンプル過ぎない足元に。

WEAR

こちらも白の靴下を合わせています。白の靴下にしたことで、黒のレースアップシューズの可愛さが引き立ちますよね。少し靴下を下したルーズ感がちょうど良く、清潔感と、清楚な感じが出ています。

ZOZOTOWN

白のくるぶしソックスは清潔感があり、全体のコーディネートポイントにもなります。サイドにワンポイントマークが入っている点もおしゃれで、派手さはないけど、上品で知的な雰囲気。

WEAR

大人っぽいレースアップシューズに合わせた白の靴下。白の清潔感と、短めの靴下を履いたことで、大人っぽさに加えて可愛らしさもアップ。足の肌が少し見えることで、涼しさも漂います。

レースアップシューズ×色物ソックス

ZOZOTOWN

黒のレースアップシューズに黒の靴下。足元をすべて黒にすることで、しまって見えますよね。カチッとした印象を与えますが品があり、黒ということもあって足が細く、長く見えることも。そして上品で大人の可愛さが出ます。

ZOZOTOWN

靴下を黒ではなく、グレーにすることで、黒よりも軽い印象を与えます。お洋服が明るい色のときは、靴下も明るい色にした方が春夏らしい印象に。小物を黒でまとめてあるので、品のある大人っぽい雰囲気に。

ZOZOTOWN

レースアップ風シューズ(パンプス)に合わせたのは、グリーンの靴下。大人っぽく、くるぶしソックスよりも長めの丈で、靴下とレースアップシューズの可愛さが際立っている足元。白のシューズであることで、靴下のグリーンの味が出ています。

ZOZOTOWN

こちらも足元のおしゃれが際立っています。赤の靴下がキーカラーになっており、つい目がいってしまいます。全体のコーディネートはシンプルですが、シンプルを活かしたおしゃれ感が出ていますよね。

WEAR

こちらも、足元がおしゃれポイント。存在感があります。レースアップシューズに合わせた靴下の水色がキーカラーとなっているので、つい視線が足元にいってしまいますよね。まさに、『おしゃれは足元から』ですね。

レースアップシューズ×柄もの靴下

ZOZOTOWN

トップが赤でボトムを黒でシンプルにしている分、靴下のストライプ柄がいいスパイスとなっています。レースアップシューズとの相性も抜群で、足元のコーディネートだけを見てもおしゃれ上級者なのが分かります。

ZOZOTOWN

レースアップシューズに合わせた、アーガイル柄の靴下がおしゃれポイント。靴下の柄とシューズの相性が良く、レースアップシューズの可愛さも引き立ちます。パンツルックにもピッタリ!

柄ものレースアップシューズ×靴下

ZOZOTOWN

珍しい柄ですが、ヒョウ柄のレースアップシューズに合わせたのは、黒の靴下。こちらも、つい足元に目がいきますよね。柄もののシューズなので合わせる靴下は柄物ではなく無地で黒。それでも、ヒョウ柄がインパクト大なので、全体のコーディネートのポイントにもなります。

1つ上のおしゃれを楽しむなら、レースアップシューズ×靴下

ZOZOTOWN

スカートにもパンツルックにも合わせやすいレースアップシューズは、春夏秋冬シーズン問わず履けちゃう万能アイテム。様々な靴下を合わせることによって、コーディネートの印象がぐんと変わります。どんな靴下を合わせるか参考になるコーディネートを見つけることはできましたか?

夏になると、サンダルを履く機会が増え、レースアップシューズの出番が少なくなるかもしれませんが、こんなにおしゃれで可愛いシューズを履かないなんてもったいない!流行のレースアップシューズをおしゃれに履きこなすためにも、靴下がカギ!トレンド女子は靴下マスト!1年通して履けるシューズで、おしゃれな足元にして他と差をつけちゃいましょ!『おしゃれは足元から』ですよ♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ